ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ナジュシクタン 東大門のあの混雑店の向かいの気になるお店でランチはコドゥンオペッパン!

ひとり昼食(ランチ)を取ろうとやってきたのはソウル地下鉄「東大門(トンデムン)」駅から徒歩しばらくのタッカンマリ通り!東大門城郭公園を少し歩いたのでお腹の減り具合もいい感じ。

一人ご飯を食べる機会があれば行ってみようと思っていたあのお店で、ついに食事が出来るのです。そのお店の名前は「ナジュシクタン나주식당)」。

あの人気のチンハルメタッカンマリのお店で長い順番待ちをしながら、横目に見えるナジュシクタンなどの焼き魚定食のお店が気になっていた方は私だけではないはず!

もちろん、食べようと思っているのはコドゥンオペッパン(焼きサバ定食)。韓国のコドゥンオ定食は独特の美味しさがあります。初めてお店を見てから幾年、ついにナジュシクタンに入ります~。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル・東大門 (興仁之門)>

150831東大門

地下鉄1・4号線「東大門」駅9番出口から東大門 (興仁之門)を背に鐘路方面にタッカンマリ通りに向けて歩きます。

150831東大門2

こちらの新韓銀行を超えて最初の小道を左に曲がります。

150831東大門タッカンマリ通り

チンハルメタッカンマリの道向かいで気になるのは焼き魚定食のお店!

<ナジュシクタン (나주식당 )」>

150831ナジュシクタン店頭

ナジュシクタン (나주식당 )を始めとする焼き魚定食店のこの古そうな感じのお店の雰囲気がたまらないんですよね~。

150831ナジュシクタン店頭2

30年の伝統のお店(らしい)。

150831ナジュシクタン店頭3

これは太刀魚(カルチ)かな。美味しそうな黄金色に焼きあがっていますね~。お店にいよいよ入ります。

<ナジュシクタン店内>

150831ナジュシクタン店内

遅いお昼になったと思えばもう15:00。かなり遅い昼食になってしまいました。おかげでお店も空いていてゆっくり食事をいただけそうです。

150831ナジュシクタン店内2

いい感じの古さの韓国食堂といった雰囲気がいっぱい。なぜかとても落ち着きます。こういう食堂はなくなって欲しくないです。

<メニュー>

150831ナジュシクタンメニュー

韓国に来たならいつも食べたいと思うコドゥンオグイ(鯖焼き)!ということで、コドゥンオペッパン(고등어 백방)、7000ウォンです。

150831ナジュシクタンメニュー2

産地は国旗付き。これって日本の大地震以来かもね。

<暑い日にはライトなビールが一番!>

150831ナジュシクタンビール

今日は暑いしたくさん歩いたのでクーっと喉越し最高の韓国のライトなビールもいいですね!

<コドゥンオペッパン(焼きサバ定食)>

150831ナジュシクタンおかず

おいしそうなおかず。一人なのにたくさん出していただき申し訳ないです。^ ^

150831ナジュシクタンコドゥンオ1

焼きサバ登場~!それではいただきます。

150831ナジュシクタンおかず2

やっぱり、韓国のおかずは美味しい。

150831ナジュシクタンおかず3

ビールにも合います。

<コドゥンオで幸せなひととき>

150831ナジュシクタンコドゥンオ2

韓国で食べるこの塩サバ焼きが本当に美味しいんですよね。

150831ナジュシクタンコドゥンオ3

そのままも美味しいし、韓国式わさび醤油に付けて食べるのも美味しい。

150831ナジュシクタンコドゥンオ4

ご飯がとても進みます。本当にごちそう様でした~。気になる方はランチタイムなどに是非立ち寄って見てくださいね!

<MAP>

150831ナジュシクタンMAP

「ナジュシクタン (나주식당 )」
서울특별시 종로구 종로5가 459 TEL 02-2267-6838
ソウル市鐘路区鐘路5街459
・地下鉄1号線、4号線「東大門」駅9番出口からしばらく。
・地下鉄1号線「鐘路5街」駅5番、6番出口からしばらく。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
よく行くあの通りですね。
焼きサバ美味しそうです!
私もこのメニューなら焼きサバかなぁ…太刀魚も好きなので迷うところですが…^^;

あぁ~行きたい! 機会を逃してなかなか飛べません(泣)

| ケロケロ66 | 2015/08/31 19:12 | URL |

ケロケロ66さん

そう、おなじみの場所ですよね!
なかなかお忙しそうですね。これから食欲の秋!思い切ってスケジュールを組んで秋の味覚を楽しみに行きましょう〜。^^

| seoulmiki | 2015/09/01 06:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2896-aba9e6e5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>