ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

梨泰院屋台 警戒!新聞記者潜入取材疑惑 TT

明洞、南大門、梨泰院(イテウォン)などの屋台販売を見て物品を物色しながら歩くのが結構好きです。

もちろん、これはと思ったものはしっかり買っています。靴下や衣類などの消耗品でも気に入ったものはまた同じ屋台を探して買うことも多いです。似たようなものがあっても屋台によって微妙においてあるものも違ったりしますしね。

ただ、私の場合、屋台を物色しながら歩いているとたまに売り場の人から警戒されてしまうことがあります。

聞けば、私の目線がどうもお客様のように見えないと言うのです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<梨泰院駅付近>

150903梨泰院4

やって来た来た、梨泰院洞(イテウォンドン)!

150903梨泰院1

梨泰院は米軍基地や各国の大使館などのすぐ近くと言うこともあり、外国人たちの姿もいっぱい!ソウルを代表するインターナショナルエリアのひとつです。海外チックなお店も多く、ソウルの若い人たちもたくさん集まるエリアです。

150903梨泰院2

これからちょっと梨泰院屋台を見て歩こうと思います。梨泰院の屋台は衣類、小物などが多くて食べ物屋台はあまりないという印象を持っています。

<新聞記者かと警戒したらしい>

150903梨泰院3

屋台の並ぶ歩道の写真をしっかり写真に収めた後に、ある屋台の前で販売台の上のいくつか気になるものの値段を聞いてみたりします。

150903梨泰院5

いくつか並んでいるもののシャツの値段を聞いてみます。すると・・・、

屋:「お兄さん、新聞記者でしょ?(かなり警戒)」
私:「まさか、旅行者です。(ブログは書いていますけど・・・。^^;)
屋:「絶対に新聞記者だと思って見ていました。」

 *注:写真はイメージで、この記事の内容とは関係がありません。

<MAP>

150903梨泰院MAP

「梨泰院(イテウォン/이태원)」
서울특별시 용산구 이태원동
ソウル市龍山区梨泰院洞
・地下鉄6号線「梨泰院」駅周辺

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。昨日旅行先のインドネシアから帰国しました。

これはブロガーの宿命みたいなものですよね。ましてmikiさんクラスのブロガーとなると新聞記者並みの洞察力でしょうから警戒されるのも無理ないかもしれません。

警察関係者と間違われないだけまだよかったのかもしれませんね~

| ヨンミョン | 2015/09/03 11:22 | URL |

ヨンミョンさん

おかえりなさいませ!インドネシアですね。^^
さすがに警察ほどの目つきの鋭さはありませんのでそこまではと思います。^^;
それはさておき、私もインドネシア行こうかな?!

| seoulmiki | 2015/09/04 06:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2899-40b92139

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>