ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

サントリーニ 梨泰院の地中海気分いっぱいの人気のギリシャ料理店

ソウル・梨泰院に来れば世界の料理を気軽に味わうことが出来ます。

韓国料理はもちろんのこと、今まで梨泰院の日本料理(^^;)にタイ料理、アラブ料理、中華料理他のお店などもご紹介させていただきましたが、今回の立ち寄りはギリシャ料理の「サントリーニ(산토리니」)。こちらは、在韓の日本人の方々にも人気のお店でもあります。

最近はギリシャの経済状況が破綻寸前だったり、移民問題など、なんとなく今までの印象と異なった顔を見せるギリシャではありますが、ギリシャサントリーニ島の地中海の青い海を望む白い壁の建物を考えただけでもうっとりします。

そんなサントリーニの雰囲気と味を求めて梨泰院・サントリーニに入ります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<梨泰院の裏通り>

150905梨泰院1

梨泰院の裏通りに入れば、そこは外国人たちがいっぱいの異国情緒満載。お店も外国人たちが経営するお店も多く、韓国料理以外の食事も手軽に取ることが出来ます。

<ギリシャ料理・サントリーニ/梨泰院>

150905梨泰院サントリーニ

ここがサントリーニの店先。

150905梨泰院サントリーニ2

サントリーニは梨泰院の人気店のひとつ。

150905梨泰院サントリーニ3

ビルの階段を上って行きます。

<サントリーニ店内>

150905梨泰院サントリーニ・ギリシャ

店内はギリシャを思わせる写真や飾りがいっぱいです。

150905梨泰院サントリーニ店内

今日はここで夕食をいただこうと思います。

<サントリーニのギリシャ料理>

150905梨泰院サントリーニ食事

メニュー表を見ます。メニュー表は写真もあるのでとても選びやすいかと思います。

150905梨泰院サントリーニ食事1パン

メニュー表からいくつか選んで料理が出てくるのを待ちます。

150905梨泰院サントリーニ食事2グリースサラダ

こちらはギリシャサラダ。

<ギリシャの一般的なメニュー「ムサカ」>

150905梨泰院サントリーニ食事3ムサカ

ムサカ 。

150905梨泰院サントリーニ食事3ムサカ2

調べたら、ギリシャ、バルカン半島とマシュリク、エジプトなど東地中海沿岸の伝統的な野菜料理とのことで、でひき肉・野菜などで作られています。

<ポークスブラキ>

150905梨泰院サントリーニ食事4ポークスブラキ

こちらもギリシャの一般的な料理とされるスブラキ。

150905梨泰院サントリーニ食事4ポークスブラキ2

一般的には羊肉を串刺しにし焼いたものだそうですが、こちらはポークのスブラキです。

<楽しくて美味しいひととき!>

150905梨泰院サントリーニ食事サンペレグリノ

イタリアのお水、サンペレグリノもあります。

150905梨泰院サントリーニ食事6

あれこれ選んで食べる地中海気分いっぱいの食事は実に楽しいです。

150905梨泰院サントリーニ食事5シュリンプサカナキ

いつも思うのですが、日本で外国料理を食べるより、韓国で食べている方がなぜかいつも気軽でゆっくりできるのがいいと思うのです。

150905梨泰院サントリーニ食事7

ギリシャの旅に行ってみたくなります。

150905梨泰院サントリーニ食事8

ごちそう様でした!

<手軽に世界の味が味わえる!>

150905梨泰院サントリーニ店内2

梨泰院界隈は世界の料理店がいっぱい!手軽に異国情緒いっぱいの味わいが楽しめます。

150905梨泰院サントリーニブルーリボン

梨泰院「サントリーニ」はブルーリボンで紹介のお店です。機会がありましたらどうぞ!

<MAP>

150905梨泰院サントリーニMAP

「サントリーニ /산토리니」
서울특별시 용산구 이태원1동 119-10  TEL 02-790-3474
ソウル市龍山区梨泰院1洞119-10
・地下鉄6号線「梨泰院」駅1番出口から徒歩。
・12:00~22:00 通常毎日営業

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2901-bed11a5a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>