ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国ロッテリアのあの人気バーガーは実はプレミアムメニューだった!

遠出をするために朝早くやってきたのは龍山駅。

朝食はお馴染み(?)の龍山駅のロッテリアでいただくつもりです。

韓国のロッテリアだと私はいつもはセウバーガー(海老バーガー)なのですが、今日は超久しぶりにあの人気メニューにしようかと思います。

そのメニューとはお馴染み「プルコギバーガー」です。実はプルコギバーガーってプレミアムバーガーだったのですね! 何とプルコギバーガーは韓牛100%だそうですよ。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<龍山駅>

150907龍山駅1

朝早く、やってきたのは龍山駅です。

150907龍山駅

列車の時間に合わせて少々早めにやってきました。何故って?!それはロッテリアで朝食を準備するためです。

<韓国ロッテリア>

150907龍山駅ロッテリア

とても小さなコンコースのロッテリア。食べることが出来るスペースはわずかしかありませんので、買ったら待合のベンチか列車の車内になってしまいます・・・。

150907ロッテリアバーガー

注文はプルコギバーガーセット。5400ウォン。ロッテリアのセットはいつも割高だと思います。

<2種類の牛肉を使い分けている!?>

150907ロッテリアバーガー5

袋にお肉のアピールがデカデカと。どれどれ、ハンバーガーの牛肉は豪州産の清浄牛。清浄って何・・・。病気とは関係のないきれいなお肉と言うことですね。そして、プルコギバーガーはなんと韓国農協から直接購入、DNA国家機関にてばっちり分析済みのプレミアムな韓牛100%だそうです。安心して召し上がってくださいとのことです。(安心でないのは米国産などと思われます・・・。)

<100%韓牛というプルコギバーガーをいただきます!>

150907ロッテリアバーガー2

プルコギバーガーセット5400ウォン。韓国ロッテリアのセットはいつも高いと思う・・・。ただし、プレミアムと思えば得した気分とも言えます。思いおこせば高山の飛騨牛バーガーは凄まじい価格だった・・・。

150907ロッテリアバーガー3

いままで、プルコギバーガーのお肉がどんなものか考えたこともなかったですが、実は美味しい味を追求したメニューだったのですね。

150907ロッテリアバーガー4

素材にもこだわった韓国らしいやや甘のタレの味付けも人気の秘密な韓国ロッテリアのプルコギバーガーのお味でした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/07 14:34 | |

こんばんはです~

私はマックよりロッテリアの方が好きです。それよりmikiさん、電車に乗っていませんか?

どちらに向かわれたのでしょうか~

| ヨンミョン | 2015/09/07 19:00 | URL |

ここは待ち合わせの場所です

龍山駅で地方へ行くときの待ち合わせの場所にいつもここを
利用しますが。。 食べたことなかったです・・
プルコギバーガー美味しそうですね(*^_^*)

本当に小さいお店ですよね~~。
訪韓の時食べてみようかな??

| 砂時計 | 2015/09/07 20:02 | URL | >> EDIT

韓牛プルコギバーガー

韓国ロッテリアで食べるのは、いつもこれが多いです。^^ 次回以降の訪韓で、時間に余裕があれば、また、食べたいです。今回の訪韓は、時間が無さ過ぎでした。^^

| 田中 利博 | 2015/09/07 20:30 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

いつもコメントありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2015/09/08 06:29 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ロッテリアはヨンミョンさんがOKなセウバーガーがお役立ちですよね!^^
電車に気付かれるなんてさすがヨンミョンさんです。

| seoulmiki | 2015/09/08 06:32 | URL | >> EDIT

砂時計さん

ソウル駅なら迷うことなく、韓国マクドナルドに行ってしまうところですが、龍山はこれっきゃって感じです。それでも時間の早い朝はとても助かります。^^

| seoulmiki | 2015/09/08 06:33 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

本当に今回の移動は秒刻みでしたよね!プルコギバーガーは韓国ロッテリアの看板メニューですから、米国産や豪州産でなく、韓牛は嬉しいところですよね。^^

| seoulmiki | 2015/09/08 06:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2904-0d9d2214

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>