ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

コックイ 2016年公開映画の韓国ロケで長澤まさみ・有村架純・大泉洋がカンジャンケジャンを食べに来たという38度線の街パジュの人気店

昨日は韓国の南の端かと思えば今日は韓国の北の端!ソウル駅から電車に揺られてやってきたのは京畿道パジュ(坡州)「金村(クムチョン)」駅。

向かうのは、カンジャンケジャンが半端なく美味しいということで人気の「コックイ꼿그이)」と言うお店。

はるばるコックイ(꼿그이)にやって来れば、こんな場所にあるにもかかわらず日本人もここにやって来るとか(驚き)。コックイはあの日本のスターたちもやってきているばかりか、韓国のグルメ認定やグルメ番組でも取り上げられているお店です!

出てきたカンジャンケジャンを見てみれば、丁寧かつ洗練された感じがします!それではいただきます~!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル駅から京義線で坡州・金村に向かいます!>

150912ソウル駅

ソウル駅から京畿線(キョンイソン)の電車に乗ります。京畿線は新線開通で、今は孔徳駅や弘大駅の方が本数も全然多くて便利なんですよね。さらに龍山経由で二村も便利。

150912京義線

電車で北西に向かって1時間弱の旅。これから向かう坡州(パジュ)は38度線の街としても有名ですが、最近はアウトレットの街としても有名です。

150912金村駅前

やって来たのは金村駅。

<コックイ(꼿그이)>

150912パジュ

金村駅で同行者と合流後、向かうはカンジャンケジャンが美味しいという、コックイ(꼿그이)。丘の道を走ればミニミニアウトレット(車で約5分離れたロッテプレミアムアウトレットとは距離があります)に到着。その敷地の中に入っています。

150912コックイ

敷地の中にあるのは「コックイ」。結構、立派なお店です。

<それなりのお値段のカンジャンケジャン>

150912コックイメニュー

メニュー。大サイズで1人29000ウォン。カンジャンケジャンなら今どきまずますの価格ですね?!

150912コックイメニュー2

他にもカニメニューあり。

<店内>

150912コックイ店内

店内。テーブル席。

150912コックイ店内2

お座敷席。

<コース料理のようなおかず>

150912コックイチャプチェ

おかずが丁寧に作ってあってびっくり。

150912コックイ天ぷら

高麗人参の天ぷらはカニの形。これじゃコース料理と同じ感覚。^^

150912コックイレンコン

おかずをつつきながら楽しいひと時。

150912コックイ茶碗蒸し

これって日本式茶碗蒸しだよね!

150912コックイエビ

もうお腹がいっぱい!?

150912コックイテンジャン

ごちそう様でした!って、違うって~~~。^^;

<ご飯泥棒と言われるカンジャンケジャン登場>

150912コックイカンジャンケジャン5

カンジャンケジャンが出てきました~。^^

150912コックイカンジャンケジャン

美味しそう~~!

150912コックイカンジャンケジャン2

特にこのオレンジ色のところがいつもそそられるんですよね。

150912コックイカンジャンケジャン3

さらにカンジャンケジャンの脇に添えてあるこれは?!

150912コックイカンジャンケジャン4

こちらは山人参(かな?)。

150912コックイカンジャンケジャン6

それではいただきます。

しばらくの間、無口が続きます・・・。(至福のひととき) やっぱり、おススメの店だけあって美味しいわ~。

150912コックイシッケチャ

ご飯もしっかりいただき、シッケ茶でフィニッシュ。ごちそう様でした。

<長澤まさみ・有村架純・大泉洋・軽部さんまでお越しだった!>

150912コックイ長澤まさみなど

これって見たことある人たちでしょ!大泉洋に長澤まさみ、有村架純、軽部さんまでご一緒に2014年6月に来店です。実はこちらなどで映画のロケを行っていたようです。映画の名前は「アイアムヒーロー」。

公式サイトによれば、現代日本でゾンビパニックが起きたらどうなるか?”を徹底的に突き詰めて描くベストセラーコミック「アイアムアヒーロー」が映画化。2009年にビックコミックスピリッツに連載開始後、14巻で400万部超を記録、現在も大ヒット連載中の今作。さえない主人公・英雄の恋人がZQN(ゾキュン・作中でのゾンビの名称)となり、同じくZQNとなった人々でパニックに陥った首都圏を、偶然出会った女子高生ヒロイン・比呂美とともに逃げ出すという物語。平凡で頼りない主人公の機微や、ZQNによる緊張感あふれるサバイバルパニックを独特のユーモアセンスで描いている。

そんな作品の撮影が、2014年6月上旬から8月にかけて、韓国の廃アウトレットモールで大規模に行っていたらしいのです。

<あの若者たちに人気の話題の韓国グルメ番組テイスティロードでも!>

150912コックイテイスティロード

いやいや、こんなお店なら本当にはるばるやって来てよかったというものですね!

150912コックイメニュー3

アウトレットなど近隣にお越しの際は選択肢のひとつにしたいお店「コックイ(꼿그이)」のご紹介でした。

<MAP>

150912コックイMAP

「コックイ /꼿그이」
경기도 파주시 문발동 81-11  TEL 1566-6220
京畿道坡州市文発洞81-11
・京義線「金村(クムチョン)」駅、金陵(クムヌン)駅から15km、タクシーで15分程度。
・ロッテプレミアムアウトレットから1.7km、タクシーで5分程度。
・営業時間11:30~16:00、17:00~22:00(LO20:30)。ソルラル、名節など休業。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(仁川・水原・京畿道) | 10:00 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今回の旅はソウルを離れてのグルメ旅ですね!

金村の街が思っていたより発展しているように感じたことと、このコックイのお店に日本人がけっこう来ていることに驚きです。

私もまだまだ修行が足りませんね!

| ヨンミョン | 2015/09/12 18:00 | URL |

ヨンミョンさん

どうして、どんな理由でここまで日本人の方が来られているのかは不明ですが、ときどきやってくるとのことです。美味しいカンジャンケジャンのお店として知る人ぞ知る店なのかもしれません。最近は地方周りをしている人も多いですしね!

| seoulmiki | 2015/09/13 08:16 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/16 00:43 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2910-d79b4fa6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>