ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ホテルルートインいわき泉駅前 何にもない駅前にある人気ホテルの花々亭の価値ある夕食!?

な~んにも見当たらない福島県いわき市「泉」駅小名浜漁港方面出口。

今回の宿泊は泉駅の出口を出てすぐのところにある駅前ホテル「ホテルルートインいわき泉駅前」。

いわき泉の宿泊ならホテルルートインいわき泉駅前がおススメでいいよと教えてもらいました。

しかし、これが人気で意外と部屋が埋まっていたりします・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<JR東日本常磐線「泉(いずみ)」駅>

150915泉駅

改札を出て予約しているホテルルートインいわき泉駅前に向かいます。いつもは当日のホテル予約も多いのですが

150915泉駅前

駅前が暗い・・・。さらに食事を楽しめそうな食堂も見当たりません・・・。晩ご飯どうしよ・・・。

<ホテルルートインいわき泉駅前>

150915ホテルルートインいわき泉駅前

暗い夜道にそびえるのがホテルルートインいわき泉駅前。

150915ホテルルートインいわき泉駅前フロント

チェックインします。なかなか親切ないい対応をしていただけました。^^

<客室フロア&シングルベッドルーム>

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室フロア1

今回は9階のお部屋です。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室

それでは部屋に入ります。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室3

入口とベッドの位置関係はよくある日本のビジネスホテル。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室8

テーブルの上には折り紙で作ったカニ(たぶん!)が置かれていました。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室2

椅子が立派で、狭いながらも日本式ホテルでの楽しいひとときが送れそうです。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室4

テレビの下には冷蔵庫もあります。ズボンプレッサーも部屋にあります。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室5

トイレ&バスルーム。

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室6

アメニティはレディーススキンケアセット付き。(メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液)

150915ホテルルートインいわき泉駅前客室7

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは資生堂の業務用のもの。

150915ホテルルートインいわき泉駅前窓の景色

窓を開ければいわき小名浜方向方面にきれいな月が・・・。

<晩ご飯は1階の花々亭が便利!>

150915ホテルルートインいわき泉駅前夕食

食べるところが何にもないと思っていれば、こちらが便利と教えてもらいました。1階ロビー横の花々亭。

150915ホテルルートインいわき泉駅前夕食1

フロントで1200円で食券を購入すれば、メインディッシュに加え、それ以外は食べ放題のプチビュッフェが利用できます。お酒は普通の店頭価格で提供されます。焼酎もボトルでも1000円ちょっとでびっくり、相当お得な気分。おかずをつつきながら1杯で気分はまるで居酒屋モード(お店は一応、食・呑み所とありました!? ^ ^;)

150915ホテルルートインいわき泉駅前夕食2

夏場はかき氷があったりします。(セルフ、シロップ複数あり)

助かりました。ここではとても価値あるレストラン!夜間は18:00~21:30(入店は21:00まで)の営業。これを知っているのと知らないでは随分違いますね。

<朝食ビュッフェ>

150915ホテルルートインいわき泉駅前朝食

朝食は同じ、花々亭で。6:30~9:00のOPENです。

150915ホテルルートインいわき泉駅前朝食1

取り立てて地域の特産品はないのですが、ビュッフェタイプですので好みに応じて食べるものが選べます。

150915ホテルルートインいわき泉駅前朝食2

いつも思わず食べ過ぎてしまう、ホテルの朝食です・・・。^ ^;

<人気がありすぎて、何もない場所に別館まで出来てしまった!>

150915ホテルルートインいわき泉駅前2

駅前の好立地と言うこともあって、人気のホテルルートインいわき泉駅前。別館まで出来たとのことです。

150915いわき泉駅MAP

海岸線には楽しめるスポットもあります!レジャーにビジネスに活用したいホテルですね。

<東京に帰ります!>

150915泉駅前2

昼間の泉駅。夕方、用事を済ませてこれから東京に帰ろうと思います。

150915帰路

常磐線特急「ひたち」を待ちます。

150915帰路1

待つことしばし、東京・品川駅のひたちがやってきました。

150915帰路2

そろそろ水戸。那珂川かな?!夕日が沈みます・・・。

<MAP>

150915ホテルルートインいわき泉駅前MAP

「ホテルルートインいわき泉駅前」 
福島県いわき市泉町字八木屋14-4  TEL 050-5847-7530
・JRいわき泉駅より徒歩1分
・チェックイン 15:00~、チェックアウト~10:00
・最寄のコンビニ・・・ホテルから徒歩15分(やっぱり駅の売店が便利!)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東北) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

さすが日本のホテルチェーン、大きく外すことはありえませんね。今回紹介された花々亭、普通ホテルにテナントとして入っているお店はあまり気が進まないのですが、これなら良いですね!

| ヨンミョン | 2015/09/16 07:04 | URL |

ルートイン

師匠!おはようございます

私は断然、ルートイン派です
昔はよく泊まっていました大浴場も魅力ですよね〜

| seoulpeko | 2015/09/16 10:03 | URL |

ヨンミョンさん

しかも、この食堂がとてもお役立ちが助かります。夜遅い到着では周りにあったとしても早く閉まってしまいそうですしね。^^

| seoulmiki | 2015/09/17 07:10 | URL | >> EDIT

seoulpekoさん

pekoさんおススメのルートインはこれで2回目でしょうか。確かに大浴場がどれもありました。いつも飲んで疲れてなかなか大浴場に行けないのが悩みですが、何とか行けた時は開放的な雰囲気がとても良くてリラックスできますよね!^^

| seoulmiki | 2015/09/17 07:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2914-6a327955

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>