ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

いよいよシルバーウィーク!ソウル行きチケットは満席!明洞は爆買い中国人が戻ってきた!?

いよいよシルバーウィーク!

私もなんとか座席をキープしていますが、すでに週末の東京方面発ソウル行きのチケットは各社満席だそうです。

ソウルからやって来た会社の人は帰りのチケットが取れなくて月曜朝まで足止めだ~~、と嘆いていました。

MERSも落ち着いたようですし、為替レートも回復傾向にあり、日本からの客足も戻りつつあるのでしょうかね!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞周辺は以前に戻った?!>

150918明洞

そちらの情報によれば、明洞は再び中国語が飛び交い爆買いが復活しているとのことです・・・。この前行った時のような韓国らしい明洞は以前のようにチャイナタウン状態になっているのか、私も確認してみたいところです。

韓国からの日本人が私に言うには、「また、ホテル予約していないんでしょ?中国人と日本人でいっぱいでしょうから大丈夫ですか。」とのことです。さすがにそちらは数年前のソウルと違ってホテルの客室が大増産されましたので心配はしてはいないのですが・・・。(これからホテル予約です?!)

これから始まるシルバーウィークの長い連休、長い人では9連休となっているようです。多くの方が韓国に行かれることと思います。事故のないように楽しみたいものですね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 05:30 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

韓国旅行の中国や日本からの客足は回復ですか。嬉しいような悲しいような…

旅行者の数はは回復しても、韓国ドラマやK-POPの人気はなかなか回復しませんね。日本のメディアが取り上げなくなったのが大きな原因なのでしょうね。

| ヨンミョン | 2015/09/18 09:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/19 04:46 | |

ヨンミョンさん

そうですよね。せっかく空いていたのに何故か寂しい気分です。^^;

| seoulmiki | 2015/09/19 09:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2917-a2936761

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>