ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ANAビジネスクラスこだわりの機内食も、すっかり寂しくなった羽田→金浦線メニュー・・・。

久しぶりのANA。それもビジネスクラス!今まで運よくグレードアップなんかあったりして、都度、その機内食に舌鼓を打たせていただきました。

なんてったって、看板のメニューは和牛料理メニューでしたからね!なので、今回もめちゃくちゃ楽しみにしています。

離陸してしばらく、超~、お楽しみの機内食タイム。このために朝食も軽くで準備万端!

で、メニューを見れば・・・、メインディッシュはノルウェー産サーモン?!んんんっ、何かの間違いじゃあ~~~

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ANA羽田→金浦線>

150920ANA1.jpg

B-787でいよいよソウルに向かいます。

150920ANA2.jpg

ビジネスクラスなので乗り込みも優先的がうれしいです。

150920ANA3.jpg

パイロットさんたち。本日は」よろしくお願いします。

150920ANA4.jpg

今回は窓際の前に何もない場所をリクエストしました。

150920ANA5.jpg

行ってきます。

<離陸>

150920ANA6.jpg

日本は11月くらいの涼しさとのことですのでソウルもさぞかし涼しいのではないかと・・・。出る前の情報では最低気温15℃、最高気温25℃とありました。

150920ANA7.jpg

所沢、西武ドーム(中央白い丸状のもの)上空を飛行。

<機内食のお時間>

150920ANA機内食1

いよいよ、お待ちかねの機内食タイム。

150920ANA機内食3

ANAこだわりのお食事とお飲み物が提供されるとのことです。

150920ANA機内食5

ANA自慢のシェフやソムリエなどなど。

<サーモンって?!>

150920ANA機内食4

本日のメインディッシュはノルウェー産サーモンのスチーム?、それって蒸しサーモンのことだよね?!和牛じゃなくなっている・・・。この先、数ヶ月先のお料理もサーモンメニューが目白押しでした・・・。(献立表にそうありました・・・。)

何にこだわっているのか・・・。昔が異常に良かっただけですね。

<こだわりのお飲み物というシャンパン>

150920ANA機内食2

シャンパーニュ・シャルル・コランブ・リュット(フランス)。生産者組合がさまざまな契約農家からブドウを買いつけてつくり独自に瓶詰めしたシャンパーニュですとありましたが、それって、こだわりなき単なる量産酒ってこと?!^^;

150920ANA機内食6

が~ん!以前は小鉢に載っていたのがまとめて皿に乗っている・・・。前はさすがANAのきめ細かさが私もうれしかったのですが、登場の仕方がほとんどエコノミークラス。アルミのふたをはがします。

<ANA羽田発金浦行きビジネスクラス機内食/2015年9月後半>

150920ANA機内食7

2015年9月後半のANA羽田発金浦行きビジネスクラス機内食がこちらです。

150920ANA機内食8

お酒と一緒に。アペタイザー。

150920ANA機内食9

メインはこちらのサーモンのスチーム。味付けで半分お粥のようなご飯とともに。

150920ANA機内食10

ソースに付けていただきます。ANAラウンジで我慢せずに人気メニューのうどんかラーメンを食べておけばよかったかも・・・。

<〆はコーヒーでのひととき>

150920ANA機内食11

ともあれ、軽く箸をつつき食事をあっというまに終了させ、この後はシャンパンについてきたおせんべいとコーヒーで過ごそうかと思います。

<大丈夫かなソウルの旅?!>

150919金浦空港

金浦空港に到着です。前の日はPCがおかしくなって修復作業(PCが突然フリーズを繰り返す現象が多発。原因は新しく買ったロジクールのマウスの為のユーティリティーソフト、Set Pint のためだと判明)をしていて3時間しか寝てないし、これから旅というのに疲れがたまっています・・・。一事が万事、精気づけの和牛もなく、ソウルの旅にすでに暗雲が立ち込めています・・・。大丈夫かな、今回の旅は・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。あらら、機内食は期待したほどではなかったのですね。

確かに見た限りではエコノミークラスの機内食と大差がないようにも見えます。せっかく高い料金を払っているのですから、これでは…

やはり私はエコノミー専門ですね~

| ヨンミョン | 2015/09/22 11:12 | URL |

ヨンミョンさん

まあ今回はそんなに高いお金を払っているわけでもないのであまり気にしないのですが、昔がそれほどよかったということです。^^;

| seoulmiki | 2015/09/23 09:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2921-2a6edbe8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>