ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ピアノ階段 楽しくなってしまう明洞・市庁エリアの隠れスポットはこちらです!?<乙支路入口>

ソウル地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイック)」駅から市庁方面に向かえば思わず行ったり来たりしたくなるスポットがありました。

それが「ピアノ階段피아노 계단 )!

そんなに人通りが多くない通りですが、ここにこういったものの設置を考えるなんて大したものだと思います。

早速私も行ったり来たり~~。^ ^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<私は「ピアノ階段」?!>

150927ピアノ階段2

階地下鉄2号線「乙支路入口」から市庁方面へ歩いていたら・・・。段の上から人が降りてきました!

150927ピアノ階段3

すると、階段が白く光って音がします!

150927ピアノ階段1

上る人にも反応。おおすごい、すご~い!

<私もやってみた!>



って、私もやってみました。ピアノできる人だと数人で協力すれば間違いなく曲が弾けそう~~!?(YouTube/43秒)

150927ピアノ階段出たらソウル市庁舎

ピアノ通りはなくなりましたが、ピアノ階段がこんなところで体験できます。

<ピアノ階段はこちら!>

150927ピアノ階段MAP

こちら付近で体験できます。ソウルの隠れたスポット。気になる方はどうぞ!?^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

過去に何10回も利用している乙支路入口駅ですが、ここはかなり東側になるので盲点でした。

それとも最近になって設置されたのでしょうか。このようなものを発見しながらのゆっくりとした旅、私も次回の訪韓の時にはこんな旅をしてみたいです。

| ヨンミョン | 2015/09/28 08:58 | URL |

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんはじめ、宇出津の音楽家の皆さんに来ていただいてこちらで簡単な曲でも弾いて欲しいものです。^^
(それをビデオで撮ってみたいです。)

| seoulmiki | 2015/09/28 23:06 | URL | >> EDIT

ご無沙汰してます〜 でもブログはちゃんと読んでましたよ〜。
ここ知りませんでしたー!面白いですねー次回行く時の楽しみが増えました^_^

| まつこ | 2015/09/28 23:51 | URL |

まつこさん

いつもありがとうございます。久しぶりコメントもとてもうれしいです。私もつい子供のように行ったり来たりで楽しみました。^^

| seoulmiki | 2015/09/29 06:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2926-cca4d030

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>