ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

悩みがあるの・・・? 思わず泣けてくる漢江大橋の手すりの女の子・・・。

韓国生活中、苦しくてずいぶん悩んでいる韓国人を何人も見てきました・・・。明らかに己の思慮深さのなさからから始まっていることも多く、国民性を感じることもしばしば・・・。

また、人を平気で裏切ったり、裏切られたり、借りたお金は返さない、だまされて結果的に取立てに追われたり、計画性のなさから自己破産したり、お金のトラブルが異常に多いと感じます。

一方で、あれだけ結婚しようと言ってくれていた人が自分と別れた瞬間に別の人とすぐに結婚してしまった人がいたりと人との関係に悩んでしまっている人もいました。学校でのいじめも多く、それも激しいとか聞きます・・・。

とにかく悩みの多さも半端ない国民性にも感じます。そんなことからも自らをあやめる人も多いと聞きます・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<漢江大橋>

150928漢江5

麻浦大橋や漢江大橋は花火のスポットでもありますが、飛び降り自殺の多い場所でも有名なようです。

150928漢江6

1km以上の川幅を持つ漢江ですので、服を着たまま飛び込めば川の流れもゆるいことから対岸に泳ぎ着くのはなかなか困難なことかとも思われます。

<見ているだけで泣けてくる・・・>

150928漢江1

先日、こんな手すりのメッセージを見ました。学生さんの自殺も多いのでしょうか・・・。このかわいいイラストの女の子を見ているだけでも悲しくなってしまいます・・・。

150928漢江2

悩みがあるの?

150928漢江3

さあ、あなたの話を

150928漢江4

一度してみて・・・。自殺を思いとどまるようなメッセージが続きます・・・。

若い命を捨て、落ちていく瞬間、どんな思いが頭の中をめぐり続けているのでしょうか・・・。せっかく与えてもらった命・・・。つらいことがあれば人に話を聞いてもらうなどして、思いとどまって欲しいものです・・・・。

150923花火大会

いよいよ今週土曜日末にせまった、2015年10月3日(土)のソウル漢江の花火大会はここで命を絶った人々の鎮魂の花火大会にもなることでしょう・・・。 *花火の写真は韓国観光公社さんのものです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ソウルでは漢江に飛び込んで自殺する人が多いので他の自殺は少ないいのでしたよね。

日本以上に浮き沈みの激しい状況や学生の受験地獄、韓国の人の精神的なストレスは相当なものと思います。

老後の保障も日本と比べると…

| ヨンミョン | 2015/09/29 06:31 | URL |

ヨンミョンさん

韓国では元大統領や芸能人など自殺が多いですよね・・・。

| seoulmiki | 2015/09/30 06:06 | URL | >> EDIT

この絵は

韓国で有名なデザイナーの絵ですね。
カロスキルに、このデザイナーの絵の描かれたバッグや小物の専門店があり、私も数点持ってます。教保文庫など文具など置いてますよ。悩んでやってきて、看板を見て癒されたらいいですね。

| ちーこ♪3510 | 2015/09/30 17:23 | URL |

ちーこ♪3510さん

ちーこ♪さん、お久しぶりです。作者の名前は私もわかりませんが、少女たちの無垢な感じがとてもよく伝わってきて、一生懸命頑張っているんだけど、かみ合わずに悲しみが深まるばかりの韓国の友たちのことを思い出させてくれたりします・・・。TT

| seoulmiki | 2015/09/30 22:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2928-bd071f84

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>