ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルバス オメ~な~、足で蹴るのやめてくんね~かな~!(怒)(怒)

ソウルバスに乗ればこの席が取れるとラッキーと思う席があります。

それは運転手さんのすぐ後ろの場所。一段高いし、前もよく見えるし!

カメラを手に気に入った景色があれば前から横から撮影したりと私的にはとてもお気に入りの席です。

でも、この席って運転手さんにとっては少々腹立たしいことも起こる原因の場所でもあるようです・・・。TT

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウルバスのお気に入りの席!>

151001ソウルバス1

私はこの席に座れればとてもハッピーな気持ちになれます!空いていたら、すぐにこの席に一直線~。前の景色も横の景色もよく見えるしそして運転手さんの様子(?)も見えて最高です。

151001ソウルバス2

ソウルバス運行は民間委託ゆえ、割りにゆるいところも多くあります。たとえば運転手さんがラジオを聴きたければラジオを車内に流したり、自分のお気に入りの曲を流したりすることもあります。

今日はスマホに入れた曲を流してご機嫌!

<しかし!ご機嫌でもコレは怒りに変わる!?>

151001ソウルバス5

ガ~ン、しかし!そのご機嫌さもこれではどこかに吹っ飛ぶようです。それは・・・、

151001ソウルバス4

足を “絶!対!” 当てないでください!(怒)(怒)」の張り紙があります。

151001ソウルバス3

どうも足元の壁を蹴られると背中に響いてイラつくようです。いくつかのバスには表現が違えど、似たような“足当てないで下さい”みたいな張り紙があったりします・・・。

皆さんも、ソウルバスの運転手さんが凶暴な大魔神に変わらず、安全運転を続けられるよう、この席に座ったら前面の壁に衝撃を与えないように気を付けてくださいね~~!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の乗り物や交通 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。10月は「心」ですか~

やはりブロガーの習性、この席はゲットできると嬉しいですよね。韓国のバス、飛ばし過ぎなことを除けば良い意味で「ゆるさ」が素敵です。

日本のバスも時間に正確なのは良いのですが、BGMなんかを流してくれれば良いのですが…

| ヨンミョン | 2015/10/01 09:16 | URL |

ヨンミョンさん

安全運転第一!気持ちよくお願いしたいところですよね。そういえば最近ぶつかっているバスを見るのが少なくなりました。^^;
10月の마음はIUさんです。

| seoulmiki | 2015/10/02 06:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2930-2d100889

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>