ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ここが分かれば相当な明洞ツウ?!どんどん頼りたい赤いシャツのソウル市道案内ボランティア

この日はとにかく暑い・・・。それなのに行く先々で目指すお店が休みでどれだけ歩いたことか・・・。

気がつけば、明洞に迷い込んで(?)でいました・・・。

ああ、倒れそう・・・、休みたい・・・。でもどうせ休むなら行きたいところがあるのですが、どこに何があるのかわからない~。TT

スマホで調べるのもうまくいかない・・・。そんなとき目に入ったのは、そうあの赤い女の子たち・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<今日は暑すぎる!>

151006南大門付近

ソウルは涼しいと聞いていたのですが、私が着いたその日からソウルは朝夕の涼しさはどこかに昼間は汗ばむ陽気・・・。半そでシャツを持ってくればよかったかな・・・。

151006明洞1

明洞に移って来ました・・・。それにしても今日はどれだけ歩いていることか・・・。ああ、体も疲れて来たし休みたい・・・。そうだ、どうせ休むならあの系統のお店でゆっくり休みたいっ!

しかし、たくさんの人たちに足も重くなって来ました・・・。倒れそう(倒れたい?!)・・・。そのとき目に入ったのは、そうあのソウル市のボランティアの赤い女の子たち。おなじみの日本語の話せる女の子と中国語がわかる女の子のワンセット、2人組みです。

<最後の力を振り絞って!>

151006明洞3

ううっ、もう駄目・・・(大袈裟)。たまらず質問しました・・・。

「○○のお店に行きたいのです。」「それならこの近くに2つお店があります。あっちの先ともう1つは○○でこっちです。」「○○がいいです。」「それならまっすぐ行って、その先に・・・。」と地図に印をつけて親切に案内してくれる赤衣の天使たち。

151006明洞4

ここです(注:モザイクのところ)。さて、最後の力を振り絞って向かうのはどこでしょうか?!行き先は次回のお楽しみ。えっ、すぐわかったって?!そんなあなたは相当な明洞ツウ~~。

それにしても配布地図にボランティアの女の子の待機位置が印刷されているのにはびっくりですね。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/06 16:15 | |

ここ行きました(*^_^*)

私もここに行きましたよ。
私はサツマイモの○○○○を頂きました。
道連れさんがサツマいもが好きだったので・・。
冬でしたが・・・。

下は評判の最悪な焼肉屋さんですね~~。
初訪韓の時はこの焼肉屋さんにも行きました・・
知らないって怖いですね・・。

| 砂時計 | 2015/10/06 17:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

さすがです!大当たり〜。^^

| seoulmiki | 2015/10/07 07:08 | URL | >> EDIT

砂時計さん

下の焼肉屋さん、そんな感じですか。暑い日のピンスは生き返りますよね。サツマイモのメニューもありますか、それもすごいですね!

| seoulmiki | 2015/10/07 07:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2935-cd42462b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>