ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

雪氷(ソルビン)明洞3号店 いまさらですが初ソルビン!なるほど、これが人気の秘密だったのですね! 

韓国と言えばパッピンス!私ももちろん大好きで、毎年欠かさなくいただいています。^^

そして、皆さんの情報で機会があればいつか行きたいと思っていたのが、美味しい&人気という「雪氷ソルビン)」。

そんなこともあって、この日のこの暑さと歩きすぎで倒れそうなときにどうせ行くならのお休み処といえば、パッピンスのお店しかないと・・・。

しかし、明洞で突然パッピンスのお店といってもと思いつかない・・・、そこにソウル市の真っ赤なシャツの道案内ボランティアの女の子たちが目に入りました・・・。 そこで、教えていただいたのが、雪氷(ソルビン)明洞3号店。勇気を振り絞って(?)尋ねてみるものですね・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<かき氷(パッピンス)の雪氷(ソルビン)はこちら!>

151006ソルビンMAP2

ううっ、暑くて、疲れて、もう駄目・・・(大袈裟)。たまらず女の子たちに、まんま日本語で質問してしました・・・。

「かき氷のお店に行きたいのです。」「それならこの近くに2つお店があります。あっちの先ともう1つはソルビンでこっちです。」「ソルビンがいいです。」「それならまっすぐ行って、その先に・・・。」と地図に印をつけて親切に案内してくれる赤衣の天使たち。かき氷で通じているのが立派! *そのときの係員によって差があるものと思われます・・・。

<行き過ぎて戻って来ました・・・>

151006ファロヨン?!

パリバゲットのビルの2階とのことですが、入り口が違うということもあってソルビンに気がつかずに行き過ぎてしまいました。あれ、どこどこ? よく見るとファロヨンという焼肉のお店の2階にありました。

余談ですが、このファロヨンのお店の場所は以前は民俗酒場だったと思います。その昔に何度か来た記憶があります。

151006ソルビン

それでは階段を上って、ソルビンに入ろうと思います。

<雪氷(ソルビン)明洞3号店>

151006ソルビン店内

店内。注文受け取りはコーヒーショップと同じ要領ですね

151006ソルビン店内2

どれにしようかな・・・。

151006ソルビン店内3

2階、3階にテーブルがありますよねかなり広いです。広すぎて大丈夫かな?!

151006ソルビン店内5

窓の近くに座ろうと思います。それにしてもこちらで1年中パッピンスがいただけるなんて嬉しいですね。

<ソルビンの人気メニューをいただきます!>

151006ソルビンきなこ

皆さんの人気といえばきな粉のピンス、インジョルミソルビン(인절미설빙) 7000ウォンでしょうか。

151006ソルビンきなこ2

きな粉たっぷりがすごいですね。

151006ソルビンベリーヨーグルト2

こちらはベリーヨーグルトピンスのペリヨゴトゥソルビン(베리요거트설빈)9000ウォン。

151006ソルビンベリーヨーグルト3

氷がめちゃくちゃサラサラだ!

151006ソルビンベリーヨーグルト4

食べても食べてもサラサラが嬉しいです。これが人気の秘密なんですね!時に練乳は必要がないくらい〜。

<メロンのピンス!>

151006ソルビン メロン2

これは限定なのかな。生のメロンにピンスが閉じ込められたメニューもあるようです。

151006ソルビン メロン

気になると思っていたら目の前にメロンが・・・。表のメロンは実はすでにブロック状にカットされていて、氷の上から再び積み上げらているんじゃないかと思います!^^

<気軽にサラサラピンス!>

151006ソルビン店内4

長い時間並ぶこともなく気軽にサラサラピンスがいただけるなんてこれが人気の秘密なんですね。ご馳走様でした。甘くて冷たいデザートで元気回復です!次の目的地に向かおうかと思います。^^

<MAP>

151006ソルビン明洞

「雪花(ソルビン)明洞3号店/설빙 명동3호점」
서울특별시 중구 명동1가 38-1 2층  TEL 02-3789-2513
ソウル市中区明洞1街38-1 2F 
・地下鉄4号線明洞駅、地下鉄2号線乙支路入口駅などから徒歩。
・営業時間 10:00 〜 23:30 (L.O. 23:00)
*その他、近隣にソルビン1号店(C)、2号店(B)あり。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

日本だとかき氷を食べない私でも台湾や韓国では食べてしまいます。いい歳のオヤジが注文すること自体が恥ずかしいということもありますが、味も違うのですよね。

韓国のピンスは氷が違いますよね。日本も真似すれば良いのに…

| ヨンミョン | 2015/10/07 07:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/08 04:30 | |

初ソルビン

おめでとうございます。^^オススメは、新ノンヒョン駅そばの江南大路店、24時間営業で、江南大路を眺めるテーブル全体に、コンセントがぎっしり!!スマホの充電に困りません。^^

| 田中 利博 | 2015/10/08 05:51 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

そう言われれば、私などがテーブルの上でパッピンスを突く姿は異常に見えているのでしょうかね・・・。私も日本のかき氷も悪くないですが、韓国のピンスが食べていて幸せな気持ちになれます。^^;

| seoulmiki | 2015/10/08 06:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

楽しみにしています。よろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2015/10/08 06:51 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

そういえば明洞3号店は足元にコンセントがありました。江南大路店のテーブルコンセントは作業にも充電にも便利そうですね。今やコンセントサービスの有無もコーヒーショップ選びのポイントのひとつですよね。^^

| seoulmiki | 2015/10/08 06:55 | URL | >> EDIT

椅子がたくさん

このお店昨年12月に行った時はこんなに椅子席なくて
がら~~んとしていました。
こんなに人が入るのでしょうか?? 
ここの売りがきな粉のピンスですが
私はまだ一度もきな粉は食べたことがないんです。
色々食べたいんですが2人で一つが限界・・。

| 砂時計 | 2015/10/08 13:31 | URL | >> EDIT

砂時計

やはり真冬は仕方がないのでしょうかね・・・。
私の行ったのは9月ですのですがおかげさまですぐに入れて拍子抜け?!^^
明洞に3つもお店がありますので分散しているのでしょうかね。

| seoulmiki | 2015/10/09 04:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2936-3141ed86

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>