ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ホテルデウイン 明洞・市庁エリアの韓国観光公社&ソウル市のお墨付き格安優秀ホテルに泊まってみる!

今回のソウルでのホテルは「ホテルデウイン (호텔 대우인/ Hotel Daewoo Inn)」。 

いつものagodaでの利用者評価(クチコミ)が格安ホテルにあって優秀ランク評価ということが決め手です。さらにホテルデウインに来てみれば、韓国観光公社のグッドステイホテル認定、ソウル市のイノステルホテル認定とお墨付きホテルでした。

格安で優秀で朝食付きでこの立地、なかなかやるね、ホテルデウインって感じです。

向かいのプラザホテル(ザ・プラザ)1泊の料金で何泊できることか・・・。お金をセーブしながら韓国の旅をするならホテルデウインは悪くない選択ですね! ホテル・デウ・イン

ランキングぽちっとお願いします~^^

<市庁・プラザホテル(ザ・プラザ)裏>

151012北倉洞

韓国の旅のいつもの楽しみは初めてのホテルに泊まること!今回は明洞・市庁エリアのプラザホテルから歩いてしばらくの格安ホテルのホテル・デウ・インにagodaで予約を入れました。(それも当日の朝・・・。^^;)

プラザホテルを背に北倉洞(북창동/ブッチャンドン)の小道に入ります。

<ホテル・デウ・イン (호텔 대우인/ Hotel Daewoo Inn)>

151012デウイン2

なかなかホテル・デウ・インの場所がわかりにくいですが、ふぐ料理屋さんの先にあります。

151012デウイン3

その昔は旅館で、モーテルになって改装して今はホテル・デウ・インとなったそうです。

151012GoodStay.jpg

ソウル市認定の優秀宿泊施設「イノステル」指定に韓国観光公社指定の優秀宿泊施設「グッドステイ」、さらにagodaクチコミでも優秀評価。値段が値段なので、もちろんお値段なりのホテルと認識しています。^^;

<フロントからアットホーム!>

151012デウインフロント1

フロントでチェックインします。お姉さんがニコニコ対応してくれていい感じ。ただ、この日は少し問題があったらしくてシングルベッドルーム(韓国では珍しい!)を予約していたのですが、都合でオンドルルームにシングルベッドを入れた対応となるがどうでしょうかとのこと。

え!オンドルルーム~~?!床座りができますので即OK~~。^^

151012デウインフロント2

プラザホテルのすぐそばとあれば、実は有利は仁川空港からのKALリムジンの停留所も近いってことなんですよね~~。さらに今はインターネットでKALチケットを予約すればKALリムジン無料のキャンペーンもやっているとか。これは旅の費用がセーブできるというものですね! http://bibi823.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html (砂時計さんのブログ)

151012デウインフロント3

ということで、ホテルインフォメーションをいただきました。朝食は7:00~8:00だそうです。Wi-Fiも無料。ちなみにPWは12345678と思うでしょ?残念~、違います。^^;

<客室フロア>

151012デウイン客室フロア3

フロントすぐ横のエレベーターで3階に昇ります。エレベーター出たところに電子レンジとお水とお湯の機械。こういったものの共有がお安さの秘密ですね!

151012デウイン客室フロア

部屋に向かいます。

151012デウイン客室フロア2

キーは電子式。

<オンドルルーム>

151012デウイン客室1

それでは部屋に入ります・・・。

151012デウイン客室2

意外とこぎれい。

151012デウイン客室4

オンドル部屋は床に寝転ばれるのでかなりうれしい。今回はオンドル部屋にシングルベッドを入れていただいています。

151012デウイン客室5

それでもセーフティボックスに冷蔵庫、ミニクローゼットなど付いています。夜遅くまで遊んでいて寝るだけならこれで十分かな。

<すぐれもののコンセントに便利な引き出し!>

151012デウイン客室3

自慢じゃないですが、ホテルで時々うっかり忘れ物をよくします。そんなときにこの白い引き出しは私的にはとても助かります。小物はこの引き出しにぶち込めばOKですものね。ちなみにもうひとつの引き出しにはドライヤーにミニ鏡も入っていたりします。ここはオンドル部屋の宿命~。^^;

優れものだと思ったのは壁のコンセント。なんと日本式のコンセント穴も2つあってこりゃ便利。

151012デウイン客室6

お湯とか水はエレベーター前でどうぞ!また、ホテルの向かいにはセブンイレブンもあるのであまり不自由はしません。

<窓の外の景色>

151012デウイン窓から

小さな窓から外の景色を見てみれば・・・。目の前の女の子たちがこちらを指差している。たぶん、ホテルがわかりにくいので夜になって迷ったものと思われます・・・。^^;

151012デウイン

ちなみに夜になって、ホテルがわかりにくくなったら顔をあげて上を見れば、ホテルのネオンサインが見えますので、それを目印にしてください。

<化粧室>

151012デウインバスルーム1

こちらは化粧室。こちらの化粧室は注意が二つあります。ひとつは時間が来ると電灯が省エネモードになって落ちること。長~くシャワーする人は要注意。

151012デウインバスルーム2

もうひとつは洗面台のレバー。左が水量と温度調整レバー。右がシャワー・蛇口切り替えダイヤル。特に表記がないので、服にシャワーの水がかかると大変ですので、最初は必ずシャワーの先を無難な方向に向けてから操作しましょう~~。

<アットホームな朝食つき!>

151012デウイン朝食食堂

宿泊者に無料の朝食がサービスされます。ということで朝7時になりましたので地下の食堂に向かいたいと思います。

151012デウイン朝食食堂2

パン食にご飯食が選べます。

151012デウイン朝食食堂3

一応ビュッフェスタイル。小鉢に入ったおかずを選ぶのが楽しい。日替わりメニューもあるようです。

151012デウイン朝食食堂4

昨晩はあまりにも食べ過ぎたので今朝は軽い食事で。^^

ソウル市庁・明洞エリアまで徒歩しばらくのよい立地の格安ホテルも悪くないものですね。

<MAP>

151012デウインMAP

「ホテル デウイン (호텔 대우인/ Hotel Daewoo Inn) 」
서울특별시중구북창동65-1
ソウル特別市中区北倉洞65-1  TEL 02-755-8067
・地下鉄1号線、2号線「市庁」駅7番出口から徒歩しばらく。
・仁川空港4B/11Aで市庁方面行 605 KALリムジンバス乗車、ソウルプラザホテル下車。
・チェックイン14:00~ (最終チェックイン:24:00) 、チェックアウト~12:00
* 気になる方は、アゴダ(agoda)リンクで Hotel Daewoo Inn で検索してみてくださいね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 09:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさんお久しぶりです❤
ブログタイトルを拝見し「また新しいホテルが出来たのかな?」と思いましたが
違ったようですね?いつも高級ホテルばかり利用するmikiさんには珍しい感じですけど(笑)
朝食が美味しそうで場所も便利で1人旅行の時に良さそうです。

| ル~♪ | 2015/10/12 10:29 | URL |

デウ DAEWOO

懐かしい響きですね。大宇グループ創業者の金宇中氏は、新村のセブランス病院で闘病中です。

| 田中 利博 | 2015/10/12 11:16 | URL | >> EDIT

ル~♪さん

いつもは出来立てホテルがリーズナブルなうちに宿泊する作戦です?!今回もリニューアルできれいでした。気軽な一人旅にいい感じのホテルでした。^^

| seoulmiki | 2015/10/12 22:08 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

大宇グループ創業者の金宇中氏は闘病中なのですね・・・。どのような病気かわかりませんが、無事、回復なされるといいですね。
ちなみにこちらは漢字が大祐インという説と大宇インという説があり混乱です。^^;

| seoulmiki | 2015/10/12 22:11 | URL | >> EDIT

あら意外

そこは5年前に泊まったことがありますが、そのときは「だめだこりゃ」的な印象しか残らず……
それがこんなきれいにリフォームされたのですか。
「宿は安く、それ以外を豪勢に」のタイプの人には理想的ですね♪

| LGツインズファン | 2015/10/14 10:49 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

LGツインズファンさんもここにお泊まりの経験があるのですね。やはり、オリンピックを控えているのがいいのでしょうかね。^^
うちのソウルの会社がこの付近にあったときは、近くにしょっちゅう来ていたのですが全く気付いてもいませんでした。

| seoulmiki | 2015/10/15 07:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2941-df5d98bc

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>