ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

イルダホテル ソウル郊外1級ホテルはコスパ最高~!

水原(スウォン)の世界遺産・華城(ファソン)の夜明けの写真を撮りに行こうと選んだのは京畿道安養市(アニャンシ)のソウル地下鉄1号線直通「明鶴(ミョンハク)」駅から徒歩しばらくのイルダホテル

今回のイルダホテルは場所的にはソウルと水原の間に位置していて、どちらへのアクセスも良好です。

ソウル郊外になるとイルダホテルのような1級ホテルでも適切な価格で良質な部屋に泊まれてしまいます。

それにしても、連日の疲れ(日本でのストレスも含め^^;)もあって、気がつけば(気がつくこともなく?)爆睡でお日様はすっかり頭上に~~~。あれ~、どうしよう。これからソウルでの約束の時間だ・・・。幻の未明の華城写真・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル地下鉄1号線直通「明鶴(ミョンハク)」駅から徒歩しばらく>

151012イルダホテル客室眺め2

案内によりますと、今回宿泊のイルダホテルは安養駅と鳴鶴駅に位置する1級観光ホテルとして、客室95室、コーヒーショップ、セミナー室、宴会場、ビジネスセンターなどの付帯施設を備えています。ソウル(たぶん九老)から20分に位置しており、電車1号線と衿井駅乗換えで4号線も利用できます。近接にはロッテデパートが徒歩で10分の距離(安養駅)にあり、周りの観光地としては安養芸術公園が10分の距離にあり、果川ソウル大公園、龍仁エバーランドなどが近くにあります、とのことです。また、出張時に利用している日本の方も多いようです。

151012ミョンハク駅

明鶴(명학/ ミョンハク)駅下車。ソウルからだと進行方面の反対側に乗車するのが便利です。

151012ミョンハク駅から並木道

駅からしばらく歩きます。

<イルダホテルホテル (이루다호텔/ Hotel Iruda)>

151012イルダホテル

イルダホテルホテル (이루다호텔/ Hotel Iruda)に到着!思った以上に立派なホテル。

151012イルダホテルライティング

夜はこんな感じでライトアップされます。

151012イルダホテルフロント

フロント。

151012イルダホテルロビー

ロビー。

<客室フロア>

151012イルダホテル客室フロア1

エレベーター前。今回の宿泊は10階です。

151012イルダホテル客室フロア2

同じ宿泊費でこの差はなんて思ってしまう、ここはやはり郊外のホテルならではってとこかな?!

151012イルダホテル客室フロア3

ドアがでっかい!

<ダブルベッドルーム>

151012イルダホテル客室1

ドアを開けて中をのぞけば・・・。なかなかいい感じ~。

151012イルダホテル客室4

ドアを開ければ広い玄関。

151012イルダホテル客室2

やっぱり、そこそこ広い部屋が落ち着きます。

151012イルダホテル客室3

ベッドもふかふか。

151012イルダホテル客室5

こういう部屋に泊まれば時間の限りくつろぎたいのが本音ですね。

151012イルダホテル客室リモコン

TVはもちろんのこと、室内の明かりやエアコンなどこちらのエアコンで集中管理が可能です。説明書は日本語つきがうれしい限り。

151012イルダホテル客室お飲み物

コーヒーにお茶のサービスは月並み。^^;

<化粧室>

151012イルダホテル客室化粧室1

化粧室はミラーを挟んでトイレとバスルームが区分けされています。

151012イルダホテル客室化粧室2

こっちがバスルーム。

151012イルダホテル客室バス2

バスタブは丸い!これは気分も最高でくつろげそうです~。^^

151012イルダホテル客室アメニティー

最近は歯ブラシなどのアメニティグッズが付いているホテルがあったりでうれしい。(と言っても持って来ていたりする・・・。)

<朝、起きれば・・・!>

151012イルダホテル客室眺め

チェックアウトが12時なので、早朝に水原に行って帰ってこようと思っていたのですが、ふかふかベッドでの爆睡で、起きればもう朝の9時過ぎ・・・。

<朝食ビュッフェ!>

151012イルダホテル食堂

いい感じの朝食ビュッフェのレストラン。朝の時間は7:00~09:30。こちらも間に合わず・・・。^^;

それにして郊外ホテルは宿泊費もソウル市内に比べ高くもなくていい感じ。郊外に行くならソウルでなくそのエリアでの宿泊もいいですね。私は京畿道へ出かけることも多いので、リーズナブルプライスなので積極的に利用してもいいかなと思います。

<MAP>

151012イルダホテルMAP

「イルダホテル (이루다호텔/ Hotel Iruda) 」
경기도 안양시 만안구 만안로 71  TEL 031-443-2700
京畿道安養市万安区万安路71
・ソウル地下鉄1号線直通KORAIL京釜線水原方面「明鶴(명학/ミョンハク)」駅1番出口から徒歩しばらく。
・チェックイン14:00~、チェックアウト~12:00
* 気になる方は、アゴダ(agoda)リンクで Hotel Iruda で検索してみてくださいね。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

ここは、安養市だというまではわかるのですが、実際の場所がいまひとつピンと来ません。やはり郊外は宿泊費がグッと押さえられますね。

| ヨンミョン | 2015/10/13 07:14 | URL |

ヨンミョンさん

ソウル市内の滞在なら、やっぱりソウルだと思いますが、近郊への立ち寄りならわざわざソウルまで行く必要もありませんよね。^^
でも、このような結末のときは果たしてこれが正解だったのかと思うと微妙です・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/10/14 06:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2942-c70182e8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>