ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

アティジェ (Artisee)三清店 メニュー、インテリア、イラストのこだわりが半端ないというカフェでお誕生日ケーキを買う!

この日の夕方は日本からの人たちと三清洞で合流ということになりました。三清洞にかなり早くついてしまったので界隈を散策して楽しみました。

もう少し時間がありますので、ちょっと一休みということで入ったお店は「アティジェ Artisee三清店」。アティジェ清渓広場店はコネストさんのサイトからケーキの無料クーポン(201512.31まで)がもらえるということで多くの方が利用されているとのことですが、そのアティジェ (Artisee)の三清店です。

アティジェ (Artisee)について調べたら、かなりこだわっているようで、店内のインテリアは、六本木ヒルズのレストランやニューヨークの「MoMaミュージアム」のインテリアにも参与したデザイナー植木莞爾氏が担当、またアティジェの壁やユニフォーム、パッケージにも描かれているイラストは、ニューヨークで活躍中のキョン・ヨンミ氏の作品、そして1級シェフお墨付きというカフェメニューは元パークハイアット東京のシェフ横田秀夫氏のコンサルティングを受けるなど確かな技術を土台に、こだわり材料を使用したメニューとなっているとのことです。(アティジェサイト、ソウルナビ、コネストによる。)

そんな私に連絡が入り、合流者の中にこの日が誕生日の方がいるということでケーキをお願い~^^、となりまして、アティジェ 三清店で調達のケーキを楽しむことになりました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<三清洞界隈>

151017三清洞1

三清洞界隈は他のソウルのエリアにないやさしい雰囲気が好きだという人も多くいます。

<アティジェ (Artisee)三清店/아티제 삼청점>

151017三清洞アティジェ

これからちょっとひと休みするためにアティジェ (Artisee)三清店に立ち寄ろうと思います。

151017三清洞アティジェ8

東京の都心と比べてもソウルのカフェの多さに感心します。

151017三清洞アティジェ2

ゆったりとした店内。

151017三清洞アティジェ3

とても落ち着ける雰囲気。

<ケーキが自慢>

151017三清洞アティジェ6

こちらのケーキは意外と美味しいと聞いていますが、こちらも横田秀夫氏のコンサルティングを受けているのでしょうかね。

151017三清洞アティジェ7

マカロンも人気だとか。

<イラストグッズもかわいい>

151017三清洞アティジェ9

このマグカップかわいいね!

151017三清洞アティジェ5

これらのイラストはニューヨークで活躍中のキョン・ヨンミさんのものでしょうか。

<グレープフルーツヨーグルトフラッペ>

151017三清洞アティジェ4

こちらのテーブルで飲み物を飲みながらくつろごうと思います・・・。

151017三清洞アティジェ11

グレープフルーツヨーグルトフラッペ。

151017三清洞アティジェ10

この日はちょっと汗ばんだのでいいお冷となりました。

<屋上にはガーデンテラス>

151017三清洞アティジェ屋上2

屋上には外の気持ちいい空気を吸いながら楽しめるガーデンテラスもあります。気が付けば辺りはもう暗闇・・・。そろそろ合流時間です。

<アティジェのケーキでお誕生日のお祝い!>

151017三清洞アティジェケーキ2

ケーキはメールのやり取りでこちらに決定!シンプルな素敵なデザイン。

151017三清洞アティジェケーキ1

それでは待ち合わせのお店に移動~。

151017三清洞アティジェケーキ

ケーキの盛り上がり部にローソクを全部立てて(ここはご愛嬌。ロウソクを多めにもらっておきました~。^^;)、♪センイルチュッカハムニダ、センイルチュッカハムニダ、サラハヌンウリ○○ちゃん、センイルチュッカハムニダ~♪

ふーっと火を消す韓国式でお楽しみ。

151017三清洞アティジェケーキ3

ふわふわのケーキがとても美味しい一品でした。皆さんもソウルで誕生日を迎える方がいたらお祝いにアティジェ (Artisee)のケーキはいかがですか。^^

<MAP>

151017三清洞アティジェMAP

「アティジェ (Artisee)三清店/아티제 삼청점」
서울특별시 종로구 율곡로3길 77  TEL 02-725-0081
ソウル特別市 鍾路区 栗谷路3キル 77
・地下鉄3号線安国駅1番出口などから徒歩。
・営業時間 09:00~22:30

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。新羅系列のカフェですね~

新羅免税店の屋上(というか最上階?)のと江南の島山大路の近くにあるのは知っていますが、三清洞にもあるのですね。

| ヨンミョン | 2015/10/17 18:06 | URL |

ヨンミョンさん

こちらのお店も広くてとてもくつろげました。ここまでお店にお金をかけられるのはやはり大資本ならではですね!ちなみに韓国のスタバは新世界でスタートでしたよね!

| seoulmiki | 2015/10/18 07:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2944-3c84a459

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>