ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タンプンナムチプ三清本店 美味しい人気の焼肉のお店の歴史はここから!

三清洞(サムチョンドン)での食事といえば、私的にはこちらのお店が選択肢のひとつに入ってきます。それがタンプンナムチプ

お手ごろで美味しい焼肉がいただけるお店ですが、いわゆる焼肉屋さんって感じではなく、どことなく雰囲気もよくて、安心して厳選された美味しいお肉をリーズナブルにいただけるという感じのお店がタンプンナムチプです。

タンナンナムチプは日本語だと楓(かえで)の家という意味で、三清洞の隠れ家的なお店として2005年にオープンして、順番待ちして並ぶほどの人気のお店となり、続いて2009年に梨泰院(イテウォン)、2012年に明洞(ミョンドン)、2014年に江南(カンナム)のソウルの人気スポットにお店が広がりました。

三清のお店はお店の小部屋を予約しようと思えば、かなり前から予約を入れないとなかなか取れないというほどの人気とで、以前もめちゃくちゃ早く予約を入れたこともありました。この日はいろいろありまして、定番のタンプンナムチプに行くことになりましたが時間も遅い時間ということもあり、店の前から予約を入れてお店に入るという荒業で、幸運にも5分ほど待ちで入れました。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<三清洞の奥に美味しい人気の焼肉店タンプンナムチプがある!>

151018タンプンナムチプ

小石を盛り上げ、鉄の網で固定させた門がタンプンナムチプの目印。

151018タンプンナムチプ2

お店を取り巻くお庭が自慢のお店です。

151018タンプンナムチプ店内

店内はホールに個室があります。この日はホールのテーブル席。でも店内はやっぱり三清洞といった雰囲気!

<ゴマのソースのサラダが美味しいと評判>

151018タンプンナムチプサラダ

おかずのゴマのソースのサラダが美味しいと日本人女性に評判です。もちろん、なくなったらお代わりできます。

151018タンプンナムチプキムチにネギ

この味付けねぎがお肉と一緒に食べると美味しいんですよね。

151018タンプンナムチプ炭

炭火がお肉を美味しくさせますよね!

<まずはウサンギョプ(ウギョプサル)>

151018タンプンナムチプウギョプサル1

牛のサムギョプサル(三枚肉)、ウサンギョプ(ウギョプサル)からスタート。薄肉でさっと焼けてジューシーさがたまらないという人も多いですよね。

151018タンプンナムチプウギョプサル2

雰囲気のいい焼肉屋さんは食べる前から気分をよくしてくれます。

<野菜焼きも注文>

151018タンプンナムチプ野菜

モドゥンヤチェ(野菜盛り合わせ)。お肉と一緒に焼いて食べます。

<韓牛のドゥンシム(ロース)>

151018タンプンナムチプトゥンシム1

韓国の焼肉といえば、韓牛のロース(ドゥンシム/등심)が美味しいですよね。

151018タンプンナムチプトゥンシム2

野菜も一緒に焼けてきて美味しそう~。

151018タンプンナムチプトンシム3

こんがり焼けてたまらない~。

151018タンプンナムチプトンシム4

美味しいお肉は塩をつけて食べるのが一番。いただきます。お、美味しい~~~。

<海老(セウ)>

151018タンプンナムチプウセウ

お口直しに海老。

<済州島の黒豚のオギョプサル(5枚肉)!>

151018タンプンナムチプオギョプサル1

タンプンナムチプは牛も豚も美味しいんですよね~。韓国に来ればやっぱり食べたいサムギョプサル!ここは済州の黒豚のオギョプサルで!

151018タンプンナムチプウギョプサル3

もちもちして美味しい一品です。合流の人たちもとても美味しくてよかったと満足してくれていました。やっぱり、タンプンナムチプを選んでよかったと改めて思いました。

<帰りはマウルバスがやっぱり便利>

151018帰路

店のすぐ近くにバス停がありますので帰りもラクラク。帰りは、コリアナホテル、市庁、サムソンプラザ、ソウル駅などにバスが停車します。

雰囲気のいい場所で美味しいものを食べたいならタンプンナムチプ(三清本店)を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

<MAP>

151018タンプンナムチMAP

「タンプンナムチプ三清本店/ 단풍나무집」
서울특별시 종로구 삼청로 130   TEL 02-730-7461
・地下鉄3号線「安国(アングク)」駅などから散歩がてらに。1.4km、約20分
・ソウル駅、プレスセンター前(市庁付近)のマウルバス乗り場から、「종로11」マウルバス乗車で、
 금융연수원(クミュンヨンスウォン/金融研修院)下車し、道を進行方向に徒歩すぐ。
 교육과정평가원(キョユックァジョンピョンガウォン/教育過程評価院)下車、来た道を少し戻る。 
・営業時間 11:30~22:30(22:00ラストオーダー) *11:30~15:00(ランチスペシャルメニューあり)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2945-8c9447ef

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>