ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

オフィスデポ光化門店で日本でなかなか見かけないすぐれものの MADE IN JAPAN を買う!

やってきたのはソウル・光化門(カンファムン)の大型文具店「オフィスデポOffice DEPOT / 오피스디포)」。オフィスデポは韓国ではあちこちで見かける韓国文房具店の大手。

ここで発見したのは、ボールペンなどで世界的に有名な「BIG」ブランドのBIGボールペン付タッチペン

ボールペンのボールが1mmとさすがサインの国(フランス発祥)のものだけあって書き味も滑らか。さらにタッチペンがなかなか感度がよくて、私的にはこれは使えるって感じです。

商品を買ってみれば、これが、MADE IN JAPANの BIG JAPAN の製品・・・。もちろん、日本でも買えるわけですが、実際の日本の店頭では、三菱鉛筆やパイロットを始めとする日本の強力メーカーに押されてなかなか見る機会もない一品だったりします・・・?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<オフィスデポ (Office DEPOT / 오피스디포)光化門店>

151014オフィスデポ

ソウルの街ではあちこちでオフィスデポを見かけることができます。今回は光化門駅近の東西に伸びる大通りのオフィスデポ光化門のお店にやって来ました。

151014ペン3

ここで見つけて買うことにしたのはBIGボールペン付タッチペン、4800ウォン。スマホ、タブレットに便利なスタイラスペンがシンプルなデザインに仕上がっています。

151014ペン

選べるメタリックカラー素敵。書き味まろやかなボールペンに加え、感度のよいスタイラスペンが急ぎでかつ、正しく入力を行ないたいときに助かります。

メーカーの説明によれば、油性ボールペンとタッチペンを1本にした便利な筆記具。ナノテク新素材を本体に加工し、軽量化を実現。ボールペン感覚で快適なタッチパネル操作が可能。サイドノック採用により、ボールペンとタッチペンの切り替えもスムーズ。とのことです。

151014ペン4

世界の文具ブランドBIGの『BIC ボールペン付タッチペン スタイラス2in1』。

使いやすくて手軽なスタイラスペンをお探しの方はソウルでオフィスデポなどに立ち寄って、自分のスマホなどで試してみてはいかがでしょうか。日本でもアマゾンなどなら500円前後で入手可能です。

<MAP>

151014オフィスデポMAP

「オフィスデポ 光化門店(Office DEPOT / 오피스디포 광화문점)」
서울특별시 종로구 새문안로 89
ソウル市鐘路区セムナンロ89 TEL 02-733-4377
・営業時間 08:30〜21:00 土日は08:30〜17:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 未分類 | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ほぅ、日本ではマイナーかもしれませんが、韓国ではメジャーなんですね。それだけ韓国のメーカーが弱いのかもしれません。

日本以上にITが普及している韓国、これはいけそうですね!

| ヨンミョン | 2015/10/15 12:39 | URL |

これはいい!

これは素敵な情報ありがとうございました。
次回行った際には…お店を、探して(ここからですが)お買い上げしてきたいと思います。
タッチペン…欲しかったんです(笑)

| Nie | 2015/10/16 22:26 | URL |

ヨンミョンさん

韓国じゃオレンジ色のあのボールペンも多く使われているので、メジャーだと思います。^^

| seoulmiki | 2015/10/17 07:04 | URL | >> EDIT

Nieさん

記事をご参考いただきありがとうございます!
オフィスデポはあちこちにお店がありますので見かけたらぜひ入ってみてくださいね。光化門店もイスインシン像からも遠くないので立ち寄って、お試しくださいね!スタイラスペンとしてかなり使いやすいです。^^

| seoulmiki | 2015/10/17 07:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2947-99f5d3a3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>