ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

帰りは激混み仁川!行きがANA搭乗でもアシアナチケットでソウルに来たメリットとは?ソウル駅で帰りの手続きがスイスイ!

今回のソウルの旅もおしまい。これから東京に戻ります。とは言っても行きは羽田でしたが帰りは羽田ではなく成田という、アシアナの変則的なチケットでやってきていたのです。

そのアシアナチケットですが、行きがANAのビジネスクラス、帰りはアシアナのエコノミークラスです。そんなこともあってチケット価格はお安いエコノミー往復並みと同等価格でしたので食いついたのです。^^

久しぶりのアシアナですので、ここはリムジンバスを使わずに、ソウル駅にやってくるのが吉でしょうか。帰りの仁川空港が激混みが予想されますので、ソウル駅で出国手続きをしようと思います。

時間があればソウル駅のロッテマートで買い物もできますしね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル駅から空港鉄道で仁川に行こうと思います!>

151019ソウル駅

市庁からバスに乗ってソウル駅にやってきました。

151019ソウル駅2

ソウル駅の奥の空港鉄道への乗り場に向かいます。

151019ソウル駅3

出国手続きのできるのは地下乗り場との間の位置ですので、エスカレーターで降りていきます。

151019ソウル駅4

空港鉄道直通列車は8000ウォン。

<ソウル駅チェックインで指導あり~!?^^;>

151019ソウル駅6

ソウル駅のアシアナカウンターでパスポートを見せてチェックイン!韓国系の航空会社(KAL、アシアナ、済州エアー)を利用のときは簡単チェックインが可能です。

アシ 「直通列車のチケットはお買い求めですか?」
私  「T-monyで行こうかと思います。」
アシ 「T-monyではここはご利用いただけません。ここを利用するには先に隣で直通列車のチケットを買うことが必要です。」
私  「ええっ、そうなんですか?途中で弘大で食事をしてから行こうと思っていたのに。」 
アシ 「今回は特別に手続きしますが、次回からは先に直通列車のチケットを買ってからここに来てくださいね。」
私  「は~い。(ラッキー、T-moneyで普通列車で行こう~~。)」
アシ 「ちゃんとチケット買わないとここで出国手続きできませんからね。(ずるいことしようとしているでしょ?)」
私  「・・・。(やっぱり、ちゃんと考えてあるものだ・・・。)」

<ということで、直通列車のチケットを買います。>

151019ソウル駅8

そういえば!と来たときのアシアナのチケットを探します。あった。確かアシアナのチケットで空港鉄道の直通列車が割引されると以前、アシアナの機内誌で見た記憶があります。

151019ソウル駅5

やっぱり、割引されました。8000ウォンのところ6900ウォンに割り引き。わずかだけどうれしい。

<これで準備OK!出国手続きを行います>

151019ソウル駅7

直通列車のチケット、帰りの航空券、パスポートを持って出国手続きです。あっという間に完了。これで仁川空港は特別なゲートをくぐれます。

<待ち時間ですごい発見!>

151019ソウル駅9

次の列車まで少し時間があります。少々、乗り場付近を探検すれば・・・。面白いものがザクザクと・・・!?^^

次の記事をお楽しみに~。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(空港アクセス) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

空港鉄道、ソウル駅からだとこんなことができるのですね。近年は私も利用することが多いですが、ソウル駅まで乗ったことがないし、ソウル駅から乗ったことが1度あるだけで、各駅停車にしか乗っていません。

面白いものとはなんだったのでしょうか~

| ヨンミョン | 2015/10/19 12:47 | URL |

ヨンミョンさん

私も無料時代には何度か利用しましたが、最近は各駅停車を利用していました。久しぶりの 直通列車は席もゆっくりできて悪くなかったです。^^

| seoulmiki | 2015/10/20 06:49 | URL | >> EDIT

便利ですよね

それ一度使ったら
楽なんでリピートしたいです(^^)
それにしてもルー♪さんと同じ記事とは
奇遇ですね(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/20 07:22 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

実にぴったりなタイミングでびっくりです。それも同じような行動ですよね。^^

| seoulmiki | 2015/10/20 23:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2948-8b177cf6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>