ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タッチイットペーパー 皆さんも是非入手!便利を通り越して必ず携行したいスゴレモノの無料の一冊

ソウル駅のの空港鉄道直通列車の出発まで少々時間がありますので地下直通列車専用改札フロアをウォッチしていれば、空港鉄道のラウンジ(単なるフリーの待合室)でこんなものを発見!

それはタッチイットペーパーTOUCH IT PAPER)!簡単な質問から緊急時に役立ちます。

このタッチイットペーパーは持っているを通り越して、必ず携行したいスグレモノの一冊です。

皆さんもこれを見つけたら手元に置くようにすれば、緊急時に、ホテルなどでの簡単な質問やお願いができ心に余裕ができます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウル駅空港鉄道直通列車ラウンジ(待合室)に常備!>

151019ガイド

これは何!?

151019ガイド2

タッチイットペーパー(TOUCH IT PAPER)!各言語のものがあります。日本語を手に取れば・・・。

151019ガイド3

いつ何時、どんな病気や怪我に遭遇するかわからない旅!病院や薬局に行くのにも指差し一本。

151019ガイド4

痛さの度合いも詳細に相手に伝えられます。

151020便利

薄くて小さな冊子ですがこんな身の回り品のこともありがたいです。持ち運びの邪魔になることはありません〜。

内緒ですが、隠し技として、各言語を手元に揃えれば、その国に行く時にも逆引きで便利だったりします・・・。^^;(非推奨)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国観光全般 | 06:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これはかなり役立つ情報ですね!

他の場所にもあれば良いのですが、空港鉄道の直通列車の待合室にしか置いてないのでしょうか。

確かに私が時々使う各駅停車は地元率が高いですから…

| ヨンミョン | 2015/10/20 14:38 | URL |

ヨンミョンさん

たぶん、空港にもあるんじゃないかと思います。^^

| seoulmiki | 2015/10/20 23:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2950-30e87c31

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>