ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

空港・ターミナル両替所 ソウル駅の両替がどれだけお得なのかを検証する!

最近はソウルで両替するならソウル駅のIBK企業銀行(IBKキオプネン)が1番お得な場所のひとつという人も多いようです。私が見た感じ、確かにお得であることは間違いないようです。

そこで気になったのは空港にターミナル駅に両方ともソウルへの玄関口であることに間違いはないですよね。

ならいったい、どのくらいレートに差があるのか気になるところです。

帰り道、そんなことを考えながらチェックしてみました!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<こちらがソウルでは1番レートがいいと言われるソウル駅の両替所!>

151019ソウル駅

ソウル駅奥のIBK企業銀行の両替所です。最近、ここは人が並ぶんですよね〜。

151019ソウル駅IBK銀行

とある日のレート。これを基準にしましょう〜。

Your buying 980.97 *980.97ウォン→100円
Your selling 976.95 *100円→976.95ウォン

<ソウル駅地下2階のウリ銀行(ウリウネン)>

151019ソウル駅ウリウネン

しかし、IBKは混んでいるので時間の無駄だし、かったるいという人もいるはず。そこで穴場は空港鉄道の地下2階のウリ銀行の両替所ではないかと、調べてみました。

151019ソウル駅ウリウネン2

Your buying 982.31 *982.31ウォン→100円
Your selling 961.75 *100円→961.75ウォン

おお!上の階のIBKには微妙に負けるがいい線ですね。これなら悪くないです。混んでいたらこちらでもいいかも知れませんね。

<それでは仁川空港に向かいます!>

151019空港鉄道1

そろそろ乗車時間です。仁川空港行きの直通列車に乗ろうと思います。

151019空港鉄道仁川空港

さすが直通列車、あっという間に仁川空港に到着!?

151019仁川空港

それでは仁川空港の両替所のチェックにいきたいと思います。

<ここは出発ロビーだった・・・>

151019仁川空港新韓銀行

ありっ、そうか表示のメインは出発ゆえ、円買いレート表示が多いのですね。まあ、反対で見れば様子はわかりますよね。で、まずは新韓銀行・・・。

JPY We sell (Your buying) 1020 *1020ウォン→100円 ひゃあ!ソウル駅と比べてどれだけレートが悪いのかと驚き!

151019仁川空港外換銀行

次はKEB外換銀行・・・。

JPY We sell (Your buying)1015  *1015ウォン→100円 新韓銀行より少しはいいけど悲しいレベル。

う〜ん、定説通り、仁川空港はNGだね・・・。やっぱりターミナルでのお得はソウル駅ですね!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 00:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰りの両替

8月のお盆訪韓同様、日曜日に帰国する場合が多いので、ルートの悪さを覚悟で、いつも、空港の支店で両替です。

| 田中 利博 | 2015/10/22 05:58 | URL | >> EDIT

田中利博さん

田中さんはソウルに着いてから結構お忙しいですからね!
それに少額両替の時は影響が少なかったりしますし。

| seoulmiki | 2015/10/23 08:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2951-1ceecee3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>