ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

仁川国際空港 【検証】果たしてソウル駅チェックインはいかほどの効果があったのか?

今回は仁川国際空港のアシアナ便利用ということもあり、せっかくなのでソウル駅空港鉄道の駅でのチェックインです。

以前、朝便で日本に向かう時にあまりの人の多さで発券、手荷物検査で凄まじい待ち時間。飛行機の時間に間に合わないかも知れないとイライラした記憶があります。

今回は午後便ですがそんなこともあって、やはりここはソウル駅チェックインが有利だとの判断です。

さて、アシアナ利用15時便の結果は〜?!^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仁川空港アシアナトラベルクラスチェックインカウンター>

151019仁川空港アシアナ

仁川国際空港アシアナトラベルクラスチェックインカウンターに到着。どれだけ混んでいると思ったらコレ・・・?!意外にもスカスカで拍子抜け・・・。ここはあまりご利益なし・・・。TT

<一般の人々の手荷物検査場への列は?>

151019仁川空港手荷物検査へ

一般の人たちの手荷物検査場へ向かえば!中央検査場入り口はすごい列!

151019仁川空港手荷物検査へ2

しかし、アシアナカウンター付近検査場入り口に回って見れば・・・。これまた肩透かし・・・。

<チェックイン済んでいる人たちの入口はコチラ!>

151019仁川空港手荷物検査へ(特別)

ソウル駅などで、すでにチェックインが済んでいる人は、向かって右の閉じている入口からの入場となります。

151019仁川空港手荷物検査へ(特別1)

ここは空いているからと余裕の私。しばらく辺りを見学します。^^

151019仁川空港手荷物検査へ(特別2)

しかし、戻ってきた時にゃ・・・。がーん!!すごい列・・・。

<それでもやっぱり早く手続きが済みました。>

151019仁川空港免税エリア

あの列のほとんどの人は実は一般の人が間違えて並んでいたことがやがて、判明。でもその人たちのための時間ロスたっぷり発生ですが、その後はスイスイ。無事、出国手続き完了です。ソウル駅チェックインは早く行かねばならいないという制約もありますが、こういう便利さは捨てがたいです。

でもやっぱり、金浦空港が時間も節約できていいなと改めて実感です・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(空港アクセス) | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェックインを取るか?、商業施設を取るか?

商業施設や空港ラウンジを重視したい時は、仁川空港、チェックインを重視したい時は、金浦空港、ですね。

| 田中 利博 | 2015/10/24 09:18 | URL | >> EDIT

こんにちは。空港鉄道が開通してから選択肢がまたひとつ増えましたね!

どれを選ぶかはその時次第ですが、仁川空港の検査場はいつも混んでいますよね。あの発着便数と利用者数で4ヶ所しかないのはどうかと思います。

| ヨンミョン | 2015/10/24 11:42 | URL |

先日、仁川空港で手荷物検査に1時間も並びました(T_T)
中で買い物する時間もなくなりショック…
次回はソウル駅で手続きしたいと思います。
その方が絶対良さそうですね!

| JUN | 2015/10/24 15:51 | URL |

田中利博さん

金浦国際空港は代替の移動手段も多く9号線の開通により江南もとても便利になりましたよね。^^

| seoulmiki | 2015/10/24 18:42 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

あの激混みもあっても常に優秀空港に選ばれているというのはある意味すごいですね。^^;

| seoulmiki | 2015/10/24 18:45 | URL | >> EDIT

JUNさん

朝便だったのかな。仁川空港は本当に2時間前には来ないと厳しい空港だと思います。仁川空港利用で、KAL、アシアナ、 チェジュエアーの時は空港鉄道ソウル駅のチェックインを積極活用したいですよね。^^

| seoulmiki | 2015/10/24 18:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2952-ab0a3126

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>