ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

アシアナ 仁川→成田線のエコノミー機内食はW韓国名物+1が楽しめる欲張りメニュー!?

仁川国際空港のような大きな空港はいろいろ楽しめますが、中の移動が大変です。羽田空港国際線ターミナルのように中途半端に大きい空港の方が移動に楽しみ方など便利な気もします。

そんな仁川空港経由での帰りは久しぶりのアシアナ航空機への搭乗です!

アシアナといえば、昔から機内食のアシアナと言われますが、最近は・・・ってな感じもあります。

さて今回はどんなお食事が出ますでしょうか・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<仁川国際空港からのアシアナ成田行き便に搭乗>

151025アシアナ搭乗口

今回のGATEは32番ゲートとなります。特に、優先搭乗の権利もありませんので、ちょっと早めにやってきました。

151025アシアナ機

今回はこの小さな飛行機。以前はボーイング747ジャンボ機も成田に飛ばしていたのがウソのよう・・・。再び、以前のようにもっと日本から多くの人々が行き来する時代が来るのでしょうか・・・。

ちなみにはるか向かい側にはピーチが止まっています。関西の皆さんは東京よりお得な便が多くてうらやましい限りです。

151025アシアナ搭乗

すいすいと機内に乗り込みます。

151025アシアナ機内

今回も前の方の席の窓側をインターネットで事前予約しています。(今回はH.I.S.さんの利用です。^^)

151025アシアナ離陸

離陸です!

151025アシアナ離陸2

眼下に韓国の街々が広がります・・・。

<機内誌で次の韓国情報を収集中~!>

151025アシアナ機内誌1

アシアナ機内誌は結構グルメ情報が載っていますのでチェックします。何々、今月号はベーカリー特集なんですね。ドイツ、トルコ、日本、フランス式のパンを出すお店の紹介。ふむふむ。^^

151025アシアナ機内誌2

さらにチョゲグイ特集記事も!ふふふのふ。4店舗の紹介があってこりゃ~次回以降の旅がとても楽しみです。(うち、ひとつは江南・ノニョンのケッポレジンジュです。^^)

<仁川→成田線エコニミークラス機内食>

151025アシアナ機内食0

さて、今回はどんな味わいが私を楽しませてくれることでしょうか。

151025アシアナ機内食1

いきなりこれはソバソース!

151025アシアナ機内食3

ということで韓国式日本そばが付くといった日本人にうれしいサイドディッシュが付いて・・・。

151025アシアナ機内食2

アルミをはがせば、出てきたのはチキンにプルコギのダブル韓国名物!一回で2度楽しめ、さらにおそばまで付くという韓国人にも日本人にもウケルという意外によく考えられたメニューと言えるでしょう~。

151025アシアナ機内食5

それではチキンをいただいて、ビールをクイッといただこうと思います!

151025アシアナ機内食4

こちらおそばは市中で食べるよりはなぜか日本の味にも近くてそれなりに美味しくいただけました。

<そろそろ成田空港>

151025アシアナ成田空港付近上空

まだ17時をしばらく回ったところなのにもう空が日没となってきました・・・。

151025アシアナ成田着

無事、成田空港に到着です。

<帰路はリムジンバスで!>

151025リムジンクーポン

時間的にリムジンバスに乗れそうですので切符を購入。裏を見ればエクスペディアの旅のクーポン券が印刷されていました。今まで見ていたけど気がつきませんでした・・・。それにしても、クーポンの割引コードが「HAPPYBUS2015」って・・・。特有コードでもなく誰でもいいから何度でも使ってね、って感じかいっ!^^;

151025リムジン

それでは再び爆睡して帰ります・・・。次回の韓国の旅もお楽しみに!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 05:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

そうなんです。これが私が慣れ親しんだアシアナのエコノミークラスの機内食です。日韓線だからだと思いますが、日本人にも韓国人にもそこそこウケそうに考えられていますよね。

私も12月にソウルに行こうと画策を始めました~

| ヨンミョン | 2015/10/26 12:38 | URL |

ヨンミョンさん

富山→仁川便は結構いいお食事が提供されるのですね!私も機会があれば年内にはもう1,2度は韓国に行きたいです。^^

| seoulmiki | 2015/10/27 05:43 | URL | >> EDIT

だいぶ前にアシアナに日韓線と仁川からの長距離線にも乗りました。長距離線の便でも日本人乗務員が乗っていて、機内食は日韓線より良かったです。機内にて喉が渇き飲物を頼みたい為ギャレーのカーテンをゆっくり開けたら、日本人乗務員が1人いて後向きになり、ギャレーの机には丸めたパンストと紺のブルマと制服のスカートを置いて、ピンクの下着がプリッとした大きなお尻に食い込みながら新しいパンストに履き替え、紺のブルマをプリッとしたお尻に食い込みながら履き直して制服のスカートを履き直していた。彼女紺のブルマをプリッとしたお尻に食い込みながら履き直していた為、紺のブルマの左右のお尻からピンクの下着がはみ出ていて気づいてなかった。私同じ女性として恥ずかしく、見ても見ていない振りしてギャレーをゆっくり閉めました。

| ユミさん | 2017/02/09 09:47 | URL |

当時きっと彼女日本人乗務員は中学生と高校生の時に私と同じ紺のブルマ世代だったと思います。乗務していた時に高校生の時のブルマを使用していたのはと、私も中学と高校の時に体育の授業以外に制服のスカートの中に特に冬の寒い時にタイツの上に紺のブルマを履いていました。中学の時はブルマから下着がはみ出ていてた事あり、男子から嫌らしい目線で見られていました。

| ユミさん | 2017/02/09 17:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2956-df266388

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>