ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジの食事は何と月替わり&朝・昼・夜メニューがあった!炭火焼き鳥丼を食べて再びソウルへ!

知っていると知らないでは大違い!いつも適当に羽田空港の国際線ターミナルのJALサクララウンジに入って、あるものだけをつまんでいたのですが、実は月替わり、朝食、昼食、夕食とオリジナルメニューが出ていたのですね!

10月もあとわずかですが、羽田空港からソウル・金浦空港に向かうために立ち寄ったJALサクララウンジで、10月の夕食(ディナー)メニューをいただいてまいりました。

いつもマンネリ感(?)のあるラウンジですが、さすが日本の航空会社ですね!ANAは上級会員ではないのでなんともいえませんが、そういうこだわりがあるのが日系なのでしょうね!

さらに10月からJALのエコノミー機内食がリニュアルとありますのでそちらも楽しみなところ。またも食い倒れからスタートな韓国への旅が再び始まります。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<すっかり秋模様の羽田空港国際線ターミナル>

151025羽田空港

季節は秋!もみじの紅葉が鮮やかな羽田空港です。今回の利用はJALの夜間便です。今回の韓国・ソウルへの旅は、はいろんな用事があってとにかく手荷物が多いのです。市中お土産購入は移動時に持ちきれないのでお預け。それでも空港お土産が必要なのでたっぷりと買い込みました。

<JALサクララウンジ>

151025羽田空港JALサクララウンジ

JALのサクララウンジ(Sakura Lounge)はJALカードを読み取り機にかけるだけの簡単手続き。今まで気がつきませんでしたが、実は食事メニューが、朝食、昼食、夕食と分けて提供されているだけでなく、月別に異なっていたのですね・・・。今頃、この事実を知ることになりました。

https://www.jal.co.jp/inter/lounge/pdf/sakura/hnd_food.pdf

<10月もあとわずか。10月限定ディナーメニューをいただきます!>

151025羽田空港JALサクララウンジ2

定番のJAL特製のビーフカレーをいただきたいところですが、月替わりの限定メニューの炭火焼き鳥丼にしたいと思います。たっぷりいただきたいところですが、この後の新しくなったというエコノミー機内食の楽しみもありますのでここは軽~く、いただくことにします。

151025羽田空港JALサクララウンジ4

これが10月のディナータイムに提供されている炭火焼き鳥丼。柔らかくて香ばしいお味。ちょっと缶詰めっぽい気もしますが、きっと事前準備のレトルトパックに入っていたものを使っているのかも!

151025羽田空港JALサクララウンジ3

それではいただきます~!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 05:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2957-23e394a4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>