ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

祝!緊急復活 成田・関西⇔済州線 凄まじいドタバタ劇な大韓航空、空のダイヤ

済州⇔東京線が週4往復、済州⇔大阪線を週7往復が全部無くなって、 直航便ゼロとなったはずの日本⇔済州便が土壇場で緊急復活となったとの連絡がありました。

ほっとひと安心な状態に戻ることになりました。

それにしても4ヶ月前に予告、そして先日、Yahoo!でも運休記事が載ったばかりというのに、いきなり復活ですか・・・。

これは済州島関係の人たちの熱い努力と執念かも知れませんね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<済州島への日本便がゼロの危機回避!>

151028済州フェイスブック

皆さんから情報提供のあった済州のフェイスブック!昨日、復活報告があったようです。成田線は週4往復維持、大阪は週7便が3便と大幅減便も、継続が決まれば、それでもうれしい限りですよね。

<引き続き案内サイトは間にあってない状況・・・>

151028済州行き2

このGood Newsも、まだ案内サイトに反映されてなくて(15年10月28日20:00現在)、ハイパー時刻表の画面表示は以前のまま。そして引き続き11月、12月以降もまだ休止のお知らせのまま・・・。大韓航空の復活公表が全てのサイトに十分に反映されるのにはたっぷり時間がかかりそうです・・・。

また、大手の旅行会社の旅行パンフレットの冬号はすでに印刷・配布済みですので、いきなり復活といっても、済州の旅行関係者に大韓航空のドタバタが与えるダメージはあまりに大きすぎるようです・・・。

とにかく、済州島直行便ゼロが回避されひと安心です。せっかくだからこの機会に皆さんも済州島の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。価格も期待できそうだし、いつもは難しいマイル航空券も簡単に発券できるかも!

ということでほっとしながら、私はこれからソウルに向かいます!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(航空会社情報) | 20:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西には

濟州島出身者が多くいますから、無くす訳にはいかないのでしょうね。

| cda | 2015/10/28 22:13 | URL | >> EDIT

大韓も…

こんばんは。これは大韓がドタバタなのか、済州島の熱意なのか…

とりあえずひと安心といったところですね。それにしてもソウルに行かれるのですね。今度はどこで何をされる予定でしょうか?

そしてホテルは?

| ヨンミョン | 2015/10/28 23:32 | URL |

cdaさん

経営合理性の問題はありますが、ここは継続でよかったですよね。これを機に済州島の人が関西に多い理由を韓国の人たちは考えて欲しいところですね。

| seoulmiki | 2015/10/29 06:37 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

今度はあまり楽しいところはないかも知れません。ホテルはまた新しい経験をしてきました。お楽しみに!

| seoulmiki | 2015/10/29 06:38 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/29 20:08 | |

管理人のみ閲覧できますさん

お互いにご都合主義なら、それも向こうに負けたくないところですね。^^;

| seoulmiki | 2015/10/30 07:24 | URL | >> EDIT

それは助かります(^_^;)

1月に西帰浦市に用事がありまして、釜山経由はめんどくさいな~と思っていたところ、復活というのはめでたしです。
一応、LCCと合見積もりは取りますが(笑)
ちなみに5月に関空→済州/仁川→成田で買ったときは23000円ぐらいでした。そのくらいならいいなあ~

| LGツインズファン | 2015/10/31 11:45 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

済州空港についてからも大変な西帰浦市に行くのにどれだけ時間がかかるかというところでしたが、直行便は本当に助かりますよね。前回はすでに大特価ですね~~。^^

| seoulmiki | 2015/10/31 18:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2960-a9b99192

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>