ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食 好評から不評に?!ついに空弁の終焉・・・。

JALで好評だった羽田⇔金浦線の機内食「空弁」。2009年にごろに始まったのでしょうか。私の記録に残されたJALの空弁は実に力の入ったものでした。

それ以降、空弁をいただくのがとても楽しみだったのですが、当初は食楽空弁とかなり美味しいものが提供されていましたが、最近は有名店などとの提携もいいのですが、楽しさみたいなものがどこかに行ってしまって、う~ん、とうなるものが出され続けるようになりました・・・。

近頃、どうしたのかと私が思うくらいですので、海外の方にも決して好評であったとは思えません・・・。

リサーチ結果によるものか、責任者が変わったのか、はたまた寒くなる時期だけなのか、そんなJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食についにホットミールが何年かぶりの再登場です!さてそのメニューは?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<羽田発金浦行きJAL便に搭乗>

151029JALGATE.jpg

搭乗までもう少し。これからソウル金浦空港にJALで向かいます。

151029JAL羽田出発

今回は深夜にソウル着となります。

<JALエコノミー機内食が生まれ変わる!>

151029JAL羽田機内誌1

機内誌でJALエコノミー機内食が大きく生まれ変わるとの告知。

内容的には映画・ドラマ・CMなどで活躍中のフードスタイリスト飯島 奈美さんプロデュースのこだわりの機内食が、欧州線、米州線、豪州線、東南アジア線に登場ということで、JAL国際線機内食「空の上のレストラン」では、JALでしか体験できない美味しいお食事とともに、新鮮な感動をお届けできるよう、チャレンジを続けて行きます、ってことです。

151029JAL羽田機内誌2

写真がフードスタイリスト飯島 奈美さん。下の写真は試食会のときのものとのこと。ソウル便については触れられていませんので上記のメニューのおこぼれをいただいているか、別なものかは不明です。^^;

とはいうものの、食器などは共通で対応するようです。

<空弁から変更になったJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食>

151029JAL機内食

機内食タイム。ぐっすり寝ていたのですが、物音で目が覚めました・・・。

151029JAL機内食1

こちらが新しいJAL羽田⇔金浦線のエコノミー機内食。機内誌の写真のものより、2品少ないですね!

151029JAL機内食2

こちらが新しい容器。赤い透明プラスチックに白い内容器の構成。意外にふたが取りにくくて大変。^^;

151029JAL機内食4

ひとつの容器に揚げ物。

151029JAL機内食6

もうひとつも揚げ物系・・・。^^;

151029JAL機内食3

メインディッシュ!色彩がとてもきれいです。奄美大島に向かうバニラエアーでいただいた有料機内食を思い出しました。

151029JAL機内食7

中はバターケチャップライス。お味は・・・。いけていないわけではないですが、私的には帰りに期待~!^^;

151029JAL機内食5

お茶を飲んでもう一眠りしようと思います・・・。

<ふたたび気がつけばソウル上空~!>

151029JAL機内から

機内アナウンスに目が覚めれば、JAL機はソウル西部のソウルドーム球場の真上を飛行中です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

これってたまたまハズレだったのではなさそうですね。JALの機内食も良くなったり悪くなったり、私は3時間以内の飛行時間なら機内食はいらない派です。せっかく現地で美味しいものを食べたり、日本に帰国して数日振りに和食を食べたいと思っても…

特に日韓線ではその分料金を安くしてくれれば良いのにと思ってしまいます。

金浦だとソウル上空もこれだけ低く飛ぶのですね!

| ヨンミョン | 2015/10/29 07:19 | URL |

ヨンミョンさん

各社機内食の美味しい不味いの波があるのが本当に不思議です。LCCと変わらない価格が多い今日、大手を利用すれば提供される機内食の分のサービスがうれしく感じるのは確かです。^^

| seoulmiki | 2015/10/29 22:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2961-708d2a44

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>