ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

からかって遊びましょうよ! 駐在時代の想い出の場所がまたひとつなくなった・・・。TT

あれは何年前のことだったでしょうか・・・。一度、私の自宅の近くにいい店(BAR)がありますので一緒に行って見ませんかと韓国生活の大先輩の日本人の方に誘われて初めて行きました。(日本語が通じないのですが、)お店の人をからかって遊ぶが楽しいんですよという大先輩とお店でカウンターに座りながら楽しいひと時を過ごしました。

その後、確かしばらく経った旧正月休みのときだったと思います。あれこれ大変なことがあって、気持ち的にもへこんでいたときに、大先輩に再び誘われてお店に行ってみようということになりましたが、お店に行けば、前に私が来たことを覚えていないとお店の人にサラッと言われ(^^;)だったことを今も印象深く思い出します。

それからは、やはりこちらによく来るという、韓国の会社がすぐそばにあるという同じ年の日本人出張者の方と一緒に来たりして、気がつけばすっかり行きつけのお店のひとつになっていました。

私も日本に帰ってからは、このお店に来ることはなくなりましたが、先日、お店から、大家さんが不動産を別の方に売ってしまって、新しい大家さんとの話し合いで、契約の延長ができなくなったので、10月26日でお店を閉めるとの連絡が入りました・・・。韓国生活の苦労のひと時の中で、息抜きをしていた駐在時代の想い出の店がまたひとつなくなってしまって残念な限りです・・・。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<お店がなくなる前に久しぶりに訪れてみました・・・。>

151029BAR3.jpg

一晩中、人の行き来が途絶えない街が懐かしいです。駐在時代は一緒に飲む人たちに合わせて、行く店が決まっていたりしてそれも楽しい想い出です。

お店に立ち寄って最後のひと時を過ごしてみることにしました・・・。

<懐かしい店内>

151029BAR1.jpg

初めて来たときからあまり変わらない店内・・・。私が初めて来たときからカウンター越の壁にたくさんのお客さんたちとの写真があって、ほとんど増えることはなかったのですが、ある日、私の写真が加わりました!

151029BAR2.jpg

今はどうなんでしょうか。あ、まだ私の写真がある!うれしいやら、悲しいやら・・・。本当に残念です・・・。これが時の流れというものですね・・・。

これで想い出のお店がなくなるのは2つ目・・・。店が閉まる前に一度訪ねることができてよかったです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国生活あれこれ! | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さみしいですねーー

想い出のお店がなくなるのは、ふつーのことだと頭ではわかっていても、やっぱりさみしいですよね。すごくわかります。先月、すごくかわいがってくれた叔母がなくなってすごく寂しいです。でも、ソウル情報局をときどき拝見して、懐かしくほっこりしている私です。

| とらのこども | 2015/11/01 09:09 | URL | >> EDIT

とらのこどもさん

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。とらのこどもさんには日本人会のご紹介から、こちらのお店までいろいろご一緒させていただきましたこと感謝申し上げます。^^
結構、長く続いたお店と聞いていましたので、いつまでも長く続くと思っていたのですが、そんなこともなかったようですね。とらのこどもさんにはまた機会がありましたらどこかでお会いさせて頂ければと思います。

| seoulmiki | 2015/11/01 19:05 | URL | >> EDIT

寂しいですね…

こんばんは。韓国は日本以上にサイクルが早く、移り変わりが激しいのでこのような思いをされる元駐在員さんも多いことでしょうね。

私もこの何年かで名古屋や東京の20年以上前に利用していたお店が何軒もなくなっているのを体感し、同じような気持ちになりました。

| ヨンミョン | 2015/11/01 19:46 | URL |

ヨンミョンさん

おっしゃるとおりですね・・・。ソウル情報局でご紹介させていただいたグルメ店もずいぶんなくなったりしています。時々、チェックして加筆はしているのですが、なかなか調べもままならない状況だったりします・・・。TT

| seoulmiki | 2015/11/02 06:22 | URL | >> EDIT

行き着けのお店

私の場合、8月のお盆訪韓の時に、5年通い続けた新ノンヒョン駅3番出口そばにあった「ヨンドンミンソクジョンチブ(チジミ屋さん)」が無くなっておりました。お会計後に、日本語で「ありがとうございます」「さようなら」と言ってくれた、ご主人に会えないのが、残念です。

http://map.daum.net/?panoid=1047522310&pan=10.1&tilt=-5.3&zoom=3&map_type=TYPE_MAP&map_attribute=ROADVIEW&q=%EC%98%81%EB%8F%99%EB%AF%BC%EC%86%8D%EC%A0%84%EC%A7%91&urlX=505390&urlY=1112650&urlLevel=3

DAUM地図のロードビューです。写真は、仮囲いですが、私が行った時は、外壁も完成していて、オープン間近のビルに変わっておりました。

| 田中 利博 | 2015/11/03 09:33 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

行きつけの店や顔に再び出会う機会がなくなるなんて寂しいものです。先日、小山(栃木県)に出かけたのですが、タクシーの運転手さんも駅前の馴染みの店が次から次へとチェーン店に変わって残念だと言っていました。韓国も日本も同じよです。。。

| seoulmiki | 2015/11/03 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2962-f31d9392

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>