ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 できたて日系ホテルは明洞のど真ん中、Mプラザ上層階の快適空間!

今回のまずの宿泊は今年2015年9月12日にオープンしたてホヤホヤの明洞駅からすぐの明洞のど真ん中にあるMプラザのビルの21階がフロントロビーという、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞です。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞は前回、ソウルに来た時にお会いしたソウルにお勤めの日本人会の会長さんから西鉄の方が日本人会で熱心に営業されていらっしゃたと聞き、次回は予約して行ってみようと思っていました。

聞けばソラリア西鉄ホテルの海外第1号店とのこと。だったら日本人としては積極的に応援したいところです。

宿泊して見ればこれがなかなかいいホテルです。タクシー直付けがちょっと難しそうな気もしますが、多くの日本からの皆さんはスーツケースをゴロゴロと少し歩くくらいなら問題ないですよね。さらにお土産物買いに便利なハーモニーマートもすぐ隣にあってとても便利です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<空港リムジンバス「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停で降りました!>

151030明洞

今回は荷物が多くてとにかく鉄道の乗り換えはしたくないと、金浦空港から6001番のバスに乗って市内 いやって来ました。空港リムジンバス「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停で降りて明洞大聖堂方面に向かえばしばらくして遠く彼方に大きなホテルの白いSOLARIAの文字が見えて来ました!

<ソラリア西鉄ホテルソウル明洞に到着!>

151030明洞ソラリアホテル

Mプラザのビルと聞いていましたが、入り口はMプラザの正面入口の反対側にありますので注意が必要です。今回は暗闇ゆえ、適当に歩いて来たのですが、うまい具合に勘も働いて1階入口の前に着いてしまいました。^^

151030明洞ソラリアホテル2

入り口に入って左に曲がったところにあるエレベーターでフロント階に向かいます。

<広くて開放的な21階フロントロビー>

151030明洞ソラリアホテルフロント

広いフロントフロア。明洞の街が広く見渡せる21階にあります。これからフロントでチェックインします。さすが日系、日本語も通じるし、カードは日本円でも決済可能です。

151030明洞ソラリアホテルエレベーター前

今回の部屋は16階のお部屋です。フロントロビーが1番上にあってその階下が客室という作りです。

151030明洞ソラリアホテル客室フロア

客室間の廊下も広い!明洞の真ん中でこの空間の贅沢さはかなりすごいです!それも日系ですので妙に感心します。福岡の西鉄ソラリアホテルって高級ホテルなんですね。

<ダブルベッドルーム>

151030明洞ソラリアホテル室内に入る

それでは客室に入ります。うわー、開放感のあるいい感じ〜!至るところに鏡が貼ってあってそれも開放感に繋がっているようです。

151030明洞ソラリアホテル室内にはグリーンがいたるところに

また、部屋にはいくつかのグリーンの小鉢が置いてあって室内にくつろぎ感を増してくれています。結構、手間がかかった部屋です。さらにデスク横にもミラーが貼ってあったりします。

151030明洞ソラリアホテル客室4

ベッド周りも落ち着きます。

151030明洞ソラリアホテル室内チェアー

こちらのソファで横になりながら、明洞の夜景を眺めたりできます。

151030明洞ソラリアホテル客室1

いやいやなかなか素敵な空間です。本当にここは明洞のど真ん中?!

151030明洞ソラリアホテル客室2

お水は2本サービス。^^

151030明洞ソラリアホテル室内集中管理

ベッド脇のミニ液晶は室内灯、冷暖房などの集中管理パネル。もちろん、うれしい日本語表示。(英語、中国語はあるが、なぜか韓国語がなかったりする・・・。^^;) また、部屋にいくつかあるコンセントも、韓国タイプ、日本タイプがあります。やっぱり日系、さすがキメが細かい〜。

151031セフティボックス

クローゼットには横型セフティーボックスに衣類用消臭剤。衣類用消臭剤は焼肉韓国にうれしいかも?!

<うれしいけど、戸惑ってしまうお手洗い&バスルーム!>

151030明洞ソラリアホテル客室3

ここからバスルーム&トイレの紹介です。今、入り口に入ったところにおります・・・。扉に向かって廊下部を挟んで、左がトイレ、右がバスルーム。海外では超珍しいセパレートタイプ!ここは日系でもなかなかこだりきれない部分だと思います・・・。

151030明洞ソラリアホテル客室バスルーム

こちらは洗面台とバスタブの部屋。

151030明洞ソラリアホテル客室アメニティ

アメニティー。歯ブラシはとってもうれしいです。

151030明洞ソラリアホテル客室トイレ

トイレは日本の最新のTOTO製のモノを導入。ここは九州連合といったところでしょうか?最新すぎて、日本に住んでいる人にも難しい操作ボタン?!^^;

<買い出しは通り向かいのハーモニーマート便利!>

151030明洞ソラリアホテル横ハーミニーマート

ちょっと夜景を見て楽しむための夜食を買いに行こうかな。ハーモニーマートで買ったモノで小腹を満たして、ぐっすり眠ろうと思います・・・。ハーモニーマートはコンビニよりお得な価格で韓国の食品やお飲み物が入手できます。朝8:00〜深夜24:00まで営業です!

151030明洞ソラリアホテル夜景

部屋から見える明洞の夜景。おやすみなさい・・・。

<朝食ビュッフェ>

151030明洞ソラリアホテル景色

ふぁ~、よく寝た~~。辺りはすっかり明るくなっています。部屋の外には駅前のミリオレが見えたりします。これから21階のロビーフロアの脇にあるレストランに朝食をいただきに行こうかと思います。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン

ここが朝食のレストラン。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン2

窓の外には明洞付近の景色が見えたりします。

151030明洞ソラリアホテル朝食レストラン1

朝食ビュッフェは食べ物を残して捨てないをモットーにしているように感じます。適量が適度なお皿に盛り付けられていました。そういえば、薄い大きなお皿に薄く盛り付けてあるホテルも多く見かけますよね・・・。

151030明洞ソラリアホテル朝食3

今朝の朝食はこんな感じかな。^^

<朝8時からは1階出入口でクイックチェックアウトも可能です!>

151030明洞ソラリアホテル出発

追加料金の発生しないときは、ホテルの21階フロントまで立ち寄らずに1階出入口でクイックチェックアウトも可能です!これは急ぐときにはとても便利ですね。それではこれからソウルの街に繰り出そうと思いま~す!^^

なかなか素敵なソラリア西鉄ホテルソウル明洞での宿泊でした。いろいろな場所にもアクセスがいいし、明洞のど真ん中で贅沢なひと時を過ごすことができるというのはなかなかいいですね。皆さんも機会がありましたらぜひどうぞ!私もまた宿泊してみたいホテルのひとつです!

*今ならすごくお得な価格で予約ができます!こちらのagodaのサイト(リンク)で、 Solaria Nishitetsu Hotel Seoul Myeongdong と検索してみてください!^^

<MAP>

151030明洞ソラリアホテルMAP

「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞(Solaria Hotel Seoul/솔라리아 니시테츠 호텔 서울 명동)」
서울특별시 중구 명동8길 27  TEL 02-773-1555
ソウル市中区明洞8キル27
・地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)」駅8番出口、地下鉄2号線「乙支路入口(ウルジロイック)」5番出口などから。
・空港リムジンバス6001「乙支路入口(ウルジロイック)」バス停下車。(帰りは明洞駅バス停にて)
・チェックイン 14:00~、チェックアウト ~12:00。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 05:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。このホテル、新しくて明洞の真ん中にある割にリーズナブルなんですよね。

オープンした時に達人さんも紹介しておられました。日系ならではの安心感もありますよね~

| ヨンミョン | 2015/11/02 12:44 | URL |

いいなーmikiさんまた韓国へお出かけですねー(^ω^)
私の方は、12月に遊びに行こうかと思っていたのですが、もしかしたら奄美に帰らなきゃ行けない用事ができそうで… 今国内線、国際線の航空券を両方見ながらうなってます(´Д` )
もうお戻りかもしれませんが、お気をつけて楽しい旅を‼︎

| まつこ | 2015/11/02 12:58 | URL |

泊まってみたいです

凄くいいホテルの情報ありがとうございます。
ここいいですね〜(*^^*)
私の行動範囲内で、とても魅力的です。

| 砂時計 | 2015/11/03 00:10 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

agodaの価格を見ていただけるのですが、このキャンペーン価格はめちゃくちゃお得です。(元もお手軽価格のうちでしょうね)
この機会にぜひ利用してみたいところですね。^^

| seoulmiki | 2015/11/03 08:29 | URL | >> EDIT

まつこさん

12月は悩ましいですね~~。こうなりゃ両方~?!私も両方行きたいです。例年12月は仕事が忙しすぎて身動きが取れないのですがそんなときこそわずかな隙をみてリフレッシュしたいような気もします。^^

| seoulmiki | 2015/11/03 08:32 | URL | >> EDIT

砂時計さん

砂時計さんの定宿からも近いし、室内の雰囲気もよく似ていますよね。こちらも一度ご利用なされてみてください~~。^^

| seoulmiki | 2015/11/03 08:34 | URL | >> EDIT

西鉄ソラリアホテル

開業前から予約入れてるんだけど、ミキさんに、先を越されちゃったわ。笑
福岡では古くポピュラーな西鉄ソラリア。他にも西鉄系ホテルは福岡にあります。まさかソウルにと思いました。ここは、女性フロアがあり、そちらに予約してます。
ミキさんのレポで、安心して泊まれますよ。(^◇^)

| ちーこ♪ | 2015/11/03 09:13 | URL |

ちーこ♪ さん

お先に宿泊させていただきました。もうひとつの明洞の日系に泊まるなら私はこちらを チョイスしたいですね!ここはとても気に入りました。また、宿泊したいホテルのひとつです!(最近の新しいホテルはそんな気持ちになるところが多いです。^^)こちらを基点に楽しいソウルの旅をなさってくださいね。

| seoulmiki | 2015/11/03 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2965-44369e16

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>