ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル地下鉄スタンプラリー “ヒント満載” 心に火がつく燃える駅めぐり!

前回の時にご紹介のソウル地下鉄スタンプラリー。今回、空いた時間を利用して、少し駅を回ってみることにしました。

ここで思い浮かべるのは日本のJR東日本のスタンプラリー。日本のスタンプラリーは結構スタンプの数を集めなければならないし、お子さま向けというのがつらいところ!?

しかし、こちらソウル地下鉄のスタンプラリーは我々、ソウル訪問の外国人向けのナイスな企画。それもスタンプはマックス5個、それもスタンプ2個ゲットで、お役立ちの景品がいただけるとあっては、これはやるっきゃない!と、難易度が一見低そうに見えますが、そうは問屋が卸さない。別な意味、ハードな部分もありまして・・・。^^;

ということで、ソウル地下鉄スタンプラリーやるぞ~~!という方にちょっとだけヒントを差し上げたいと思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<地下鉄5号線光化門駅 / ソウル地下鉄スタンプラリースタート>

151103光化門駅

これからいよいよスタンプラリーをスタートしようと思います。(*詳しくはコチラ → ソウル地下鉄スタンプラリー 2個でOK!これはやんなきゃ!特に仁川空港利用の方に朗報な景品!金浦の方もそれなりに。(リンク)

やってきたのは地下鉄5号線光化門(カンファムン)駅。光化門駅はスタンプラリー対象駅なのです。市庁方面から向かってきた観光インフォメーションのブース脇の6番出入口から中に入って行きます。

151103光化門駅事務所1

改札付近をいろいろ捜します。日本だと改札出たところに台が置いてあってそこにスタンプがあるんですけど。でもぜ~んぜん、そんなものが見当たらないし・・・。窓口で聞こうかと駅員さんを探しますが、どこかに行っていない・・・。TT

あ、前方の精算機のメンテナンスやっているし・・・。しばし待機。

151103光化門駅事務所

改札脇の駅インフォメーション事務所をのぞけば・・・。スタンプらしき物体(?)発見~~!

151103光化門駅事務所2

駅員さんが事務所に戻ってきました。さっそく、スタンプ台紙を見せながら、スタンプジュセヨ~、なんて適当な韓国語でもOK。一瞬戸惑った様子でしたが、ああ、ということで無事押印完了。

151103スタンプラリー初ゲット!

スタンプ1個ゲット。(インキが濃すぎてなかなか乾かない~~~。^^;)

<地下鉄4号線明洞駅>

151103明洞駅1

一日中混み合う明洞駅の混みを避けて今度は明洞駅のはずれの9番出入口から駅に入って行きます。seoulmikiさん、地下鉄に乗らずにスタンプラリーやっていません?乗らずにスタンプラリーをやっているように見えますが、それは間違いです・・・!? ^^;

151103明洞駅インフォメーション

推理どおり、改札の外のインフォメーションブースを発見!さっそくスタンプをお願いしようと思います。え、ここじゃない?!地下鉄5号線とは違うパターン・・・。(汗)

どうも明洞駅はミリオレ側の出入口付近の改札の中の駅事務所にスタンプが置いてあるようです。

151103明洞駅

たくさん移動して、明洞駅構内の5,6,7,8番出入口方面の改札にやってきました・・・。ええっと事務所は・・・?!

151103明洞駅事務所

あった!なんだ、ミリオレ前(ユニクロ前)からもぐって改札の中に入ったいつものところに見える事務所のことか。

151103明洞駅事務所1

ただいま大掃除中らしい・・・。

151103明洞駅事務所2

ヨギヨ~と駅員さんにお願いして、しっかりスタンプをいただくことができました!

<とにかく駅事務所を目指せ!>

151103スタンプラリー2個ゲット!

これで2個ゲット。一応、これで景品交換条件は満たしました。それにしてもこのスタンプラリーはどこにもそんなイベントやっているということがわからないのがミソ。スタンプ台紙を入手した人のみぞ知るという感じ。それもスタンプを置いてある事務所も決まっているようだし・・・。JRだとスタンプはアチラなんて張り紙もあったりするのですがそんなこともまるでナシ!そういうのは珍しい気もしますが、そこが気持ちを燃えさせます!

これからスタンプラリーを始める方のご参考にしていただければと思います。(なお、景品交換場所はソウル駅空港鉄道直通列車改札前インフォメーションです。*時間に注意)

さて、皆さんの目指す駅のスタンプはどこに~~?^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のキャンペーン! | 08:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

これって見た感じでは2号線~6号線までの5路線で各1個ずつみたいに見えるのですが、他の路線は関係ないのでしょうか?

単純に5つの路線に乗れば良いというのではなくてスタンプを押してもらえる駅が決まっているのなら時間と体力を使いそうですね。

しかもその駅のどこで押してもらえるかは不明、そこを探すのに手間取りそうですね~

| ヨンミョン | 2015/11/03 10:35 | URL |

ヨンミョンさん

2〜6号線の各指定駅(3〜5個)は、観光の方がよく行くスポット主体ですので、行くのがそう困難なわけではありませんし、2個スタンプをいただければOKですのでそんなに骨は折れないと思います。また、この記事を参考にしていただければ、2個達成も簡単ですよね。^^

| seoulmiki | 2015/11/03 11:05 | URL | >> EDIT

こんばんは!

おっしゃるとおり、ソウルに行ったら必ず使うような路線なので
一見難易度は低く見えますね。
ただ、スタンプを押してもらえる駅で降りなければ
いけないので、そこに目的がないと辛いかもです。
私は江南と恵化で押してもらったのですが、
江南は、改札口を抜ける前あたりにキャンペーンのポスターが貼ってあり、観光案内のベストを着た方がいらっしゃいました。
なのに、そこにスタンプはなくて、そこいた方に聞いて事務所まで一緒に行ってもらったんですが、
とんでもなく反対方向の遠い場所でした。
一緒に行った夫は”俺一人ならあきらめてた”と言ってたから
スタンプを置いてある場所を見つけるのが
やはりキーポイントですね。
恵化はインフォメーションセンターがすぐみつかって
そちらにあったので、難しくなかったです~^^

| Nonchan666 | 2015/11/04 02:02 | URL |

Nonchan666さん

江南駅は係員さんがいたのですね!それはよかったです。
スタンプを事務所の係員さんが預かっているのは、不正防止とか、盗難防止とかいろんな意味があるのでしょうかね・・・。
江南駅と恵化駅のヒントをいただきありがとうございます!皆さんの参考になりそうです。^^

| seoulmiki | 2015/11/04 06:20 | URL | >> EDIT

見つけられず

先日の弾丸韓国でワクワクして用紙を探したのですが、見つられず。
グルグルとまわってみたのですが、、
で、時間もなかったので…断念した次第です。
見つられないとなると、余計に欲しくなるのが不思議ですが(苦笑)

| Nie | 2015/11/07 20:48 | URL |

Nieさん

すごく残念でしたね・・・。ソウル駅の地下空港直通列車前のインフォメーションに山積みされていたのですがなくなったのでしょうか。ちょっと(かなり)残念ですね・・・。

| seoulmiki | 2015/11/07 22:44 | URL | >> EDIT

こちらの記事を参考に、11/27からの旅行で利用しました。
空港鉄道ソウル駅のB2Fインフォメーションに用紙がありましたが、出ているのは中国語と英語のみでした。日本語のがあるか確認すると出してくれましたよ。
多分12月までやっていますとのことです。
明洞駅と光化門駅ではスムーズにスタンプがもらえましたが、アックジョンの現代百貨店側の入口のインフォメーションでは、わからないと言われてしまい、結局頂けずでした(T ^ T)
レアな情報ありがとうございました(^-^)

| みずっぺ | 2015/11/30 23:24 | URL |

みずっぺさん

いつもお越しいただきありがとうございます!お役にたててとてもうれしいです。それにしても、アックジョン駅のインフォメーションったら、いったい・・・。^^;
来年も面白い企画があればいいですよね!^^

| seoulmiki | 2015/12/01 06:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2966-20794903

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>