ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

コンビニ店員が驚いた!私も驚いた!冷凍「チョコパイ情」

いつものようにコンビニにやってきました。今回訪れたのはCU(元ファミリーマート)。

アイスクリームを物色しているのですがこれはというものもなく・・・。

そのとき、氷の冷凍ショーケースで私の目に飛び込んできたそれは冷凍「チョコパイ情」!

これにはびっくり!これは買わねばと思いレジに持って行けば、コンビニ店員からもびっくり発言!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<びっくり!冷凍ショーケースのチョコパイ情!/韓国コンビニ CU にて>

151108チョコパイ1

冷凍ショーケースに氷の袋の近くに置かれているのはなんとチョコパイ情400ウォン !なんでこんなもの凍らせて売っているのかということと、凍ったチョコパイなんてどんな感じなんだろうかとそちらも興味ありありです。通常のアイスクリームのように-20℃の保管温度ではないにしろ、袋の中の氷が溶けないように0度より低いマイナス保管になっているのは確かです。

<コンビニの店員さんが驚いた!>

151108チョコパイ2

私の持ってきたチョコパイ情を見て、コンビニの店員さんがびっくりしたように、これ何!?と驚いています。えっ、えっ?!と言う感じで製品を見れば裏にバーコードが付いているので恐る恐る、バーコードリーダーを当てれば見事スキャンされ400ウォンが確認されました。

「うちの店にチョコパイの1個が売っているなんて、あ~驚いたちゃた!」と甲高い声。バイトの女の子もまさかこんなバラ売り品が店にあるとは気がつかなかったようです。箱で販売が一般的ですからね。たぶん、表面のチョコの溶け防止の冷凍庫販売なんですね。店員さんの驚きはバラ販売のようです!?レジだけでなく、狭い店内、何が売っているかを調べるくらいしたらとも思うのですが、同じお金をもらえるなら余計な仕事をしたくないというのもわからないでもないですが・・・。そういう私も勝手に箱から出したものを売っているものばかり思っていました。^^; 

固定観念とは怖いものです・・・。

<冷凍チョコパイ情を食す!>

151108チョコパイ3

それではいただきます・・・。

151108チョコパイ4

こ、これってただのチョコパイと一緒やん!冷えていたから何かっていうのもまったくない普通の味わい・・・。確かに冷やして凍るものもさして入っていないしね・・・。

これを体験したい方は、真冬のソウルで外に何時間か置いたあとに食べれば、これを経験することができますが、時間と好奇心の無駄というような気がします・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお菓子 | 09:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーナパイやロッテマートのドクンチョコパイでやってます^^

凍らせると、チョコがパリパリして、美味しいので、いつも、やってます。ケーキの部分が硬くなるのが、少し、難点ですね。^^

アーモンドチョコレートやピーナツチョコレートも、同じ様に、凍らせて食べてます。^^

| 田中 利博 | 2015/11/08 10:28 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

なるほど、凍らせるのは名人技なのですね!私も好きなおせんべいなどでやってみようかと思います!^^

| seoulmiki | 2015/11/08 13:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2973-86c145b4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>