ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明洞で見かけたMCMのバッグならぬ、MCMのミニバスが可愛すぎる!

明洞を歩いていたら、目に飛び込んできたのがMCMのミニバスMCMBUS)!MCM明洞店(明洞MCMフラッグシップストア)の脇に止まっていました。 * MCMマイクロバス

このMCMバスは、まるでカバンの生地で身をまとったようでとてもかわいいです!思わず見入ってしまいました。^^

そういえば、MCMブランドはその昔は日本でも人気があったそうですが日本での販売は現在ではかなり少ないようです。

一方で、韓国では定番ブランドのひとつとして、今も若い人たちをはじめとして人気がありますよね。MCMブランドを手にした人をとても多く見かけます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<MCM MICROBUS / 明洞の街中にて>

151108MCMバス1

あ!MCMバスだ!まるで、MCMのバッグのようです。

151108MCMバス3

日本や韓国のサイトでいろいろ調べてみました。

モダンクリエーションミュンヘン(Modern CreationMünchen /MCM)は、1976年にドイツのミュンヘンに設立されたドイツの名品ファッションハウスで、俳優をしていたマイケル・クローマーによって創業されました。自分の欲しいバッグが見つからなかったのがきっかけで、ミュンヘンに戻ってから1つの型のハンドバッグを作りましたが、それが評判になり、一躍ファッション業界で有名になったとありました。

151110MCMバス拡大

なかなかの質感~。皆さんも街で見かけたら1枚、カシャっとどうぞ!?^^

'MCM' ''ブランドのモノグラムは豪華なキャリアと皮革製品 、衣類、靴、アクセサリーを網羅、様々なMCM製品に使用されていおり、イタリア、ドイツ、韓国で設計、生産されたものが、直営店舗、フランチャイズパートナーシップやデパート卸売業者を介して販売されているとのことです。そして、韓国では、大韓赤十字総裁キム・ソンジュ氏が韓国代理店の会長とのことです。 *韓国資本となっているとの話もありますが、調べきれていません。他に情報があればお教えいただけますと助かります。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

このバス、現在何かと注目されているVWですね。確かこの型はシートベルトがまだない時代なので違反にならないと聞いています。

可愛いしお洒落ですね。さすが頑丈なドイツ車です。私が以前乗っていたワーゲン(ゴルフワゴン)は10年過ぎたあたりから突然あちこちが壊れ始めましたが…

| ヨンミョン | 2015/11/10 09:04 | URL |

ヨンミョンさん

このマイクロバスは先日話題になっていたバックトゥーザフューチャーにも登場しているので、かなりの年期モノですね。^^
シートベルトのない年式の車はベルト着用がセーフだったとは・・・。勉強になります〜。

| seoulmiki | 2015/11/10 20:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2974-951ffbfe

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>