ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

野球場農園 15種類の韓方薬を入れて3時間、窯で焼き上げた鴨泥焼きの専門店は足を運んだだけのことアリ!

ちょっとおススメの鴨料理のお店がありますということで、やってきたのは「野球場農園ヤクジャンノンウォン)」という鴨泥焼きの専門店!

はるばるソウルからやってきました。ソウルから地下鉄4号線でオイド方面に向かって「シンギルオンチョン(신길온천)」駅が最寄です。あたりでは美味しい鴨料理で結構有名なお店とのことです。

野球場農園(ヤクジャンノンウォン)の自慢のメニューは15種類の漢方薬を入れて3時間、窯で焼き上げたという、オリジヌルクイという鴨泥焼きです!(*泥焼きと言っても本物の泥と関係があるわけではありません。)

それにしても野球場農園(ヤクジャンノンウォン)とはすごい名前・・・。野球場を農園に変えたのかと思いきやなんか違うような・・・。^^;

ランキングぽちっとお願いします~^^

<野球場農園?!>

151111野球場農園

やってきたのは、野球場農園!

151111野球場農園1

鴨料理のお店なのに野球場農園とはすごい名前です・・・。

151111野球場農園2

野球場と言っても野球場も見当たらず、農園と言ってもこのお店の横の景色を農園と言うのかこれまた微妙なところです・・・。

<野球場農園(ヤクジャンノンウォン)店内>

151111野球場農園店内

広い店内。

151111野球場農園店内ポスター

一番のおススメはオリジヌルクイ(アヒル泥焼き/鴨泥焼き)46,000ウォンとのことです。ならば、これを注文するっきゃない!こちら一品で2~4人前かなって感じ。

<ムルキムチが決め手!>

151111野球場農園おかず

おかず。

151111野球場農園ムルキムチ

おかずの中でも一番はこのムルキムチが決め手!鴨肉を食べながらお口をさわやかにするのに絶妙のバランスなのです!

<これが窯で焼き上げた鴨泥焼き(アヒル泥焼き)だ!>

151111野球場農園オリジヌルクイ

待つことしばし・・・。じゃ~ん、こちらが15種類の漢方薬を入れて3時間の間窯で焼き上げた鴨泥焼きです。毎時間ごとに窯で一定に焼いて出して予約なしで楽にいらっしゃってお召し上がりいただけます。とのことですが、行かれるときは注文も合わせて予約するのが安心かも知れませんね!

151111野球場農園オリジヌルクイ2

どのくらいの大きさかと言えば、まあこんな感じ。結構大きい。

151111野球場農園オリジヌルクイ3

おなかを開けば、こんな感じで韓方薬ともち米が入っています~!

151111野球場農園オリジヌルクイ4

美味しそう~。お肉やニラを取って巻いて食べるのがおススメだとか。鴨の臭みもないし、脂も適度に取れていてしつこくないです。

151111野球場農園オリジヌルクイ5

ジャガイモなんかも入ってこれが美味しい~。キムチを入れるような壷のような窯に入れて蒸し焼きしたものだと教えていただきました。

<仕上げはカルグクス!>

151111野球場農園カルグクス

こちら安山は海にも近いのでカルグクスが美味しい場所です。そういう説明を聞いていただくカルグクス。確かに美味しい~!〆の手作りオミジャ茶をいただいてお腹も大満足なひと時でした~。^^

<ちょっと足を運びますが、機会があればどうぞ!>

151111野球場農園3

ソウル駅から地下鉄4号線で1時間15分。こちらに出向く機会がありましたら、一度召し上がってみてくださいね!

<MAP>

151111野球場農園MAP

「野球場農園(야구장농원/ヤグジャンノンウォン)」
경기도 안산시 단원구 중앙대로 342  TEL 031-493-5292
京畿道安山市檀園区中央大路342
・地下鉄4号線オイド方面「シンギルオンチョン(신길온천)」駅下車、徒歩(約1.1km)またはタクシーで約2分。タクシー推奨。
・営業時間:11:30~23:30 年中無休

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(仁川・水原・京畿道) | 01:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。わざわざ足を運ばれた甲斐があったようですね~

ここまでだとソウルからもかなり離れるので確固たる目的がないと大変ですね。

ちなみに野球の謎は解けずじまいですね~

| ヨンミョン | 2015/11/11 12:36 | URL |

mikiさ~ん、羨ましいです❤
わたし韓国のアヒル料理を一度はいただいてみたかったんです。
なにしろアヒルは肉料理なのに美容に良いとか?!
ククスも美味しそうです。

| ル~♪ | 2015/11/11 21:25 | URL |

ヨンミョンさん

はるばるやって来た甲斐があるというものです。カモ(アヒル)は臭いや脂っこさなど、韓国の人たちほど好きではなかったのですが、ここのカモ(アヒル)はOKでした。^^

| seoulmiki | 2015/11/12 07:21 | URL | >> EDIT

ル〜さん♪

ソウル市庁付近ではプラザホテル横の黒い大きなビル(ハンファ/ハナ)の地下にサラリーマンさんやOLさんに人気のカモの焼肉などが食べられるお店がありました。情報です。^^

| seoulmiki | 2015/11/12 07:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2976-29ddf99f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>