ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

テハンスンドゥブマッコリサロン 光化門でランチ!新・人気店でスンドゥブとここだけオンリー「豆腐トンカツ」を楽しむ

ちょっと変わった人気の豆腐のお店があるのです。そしてそこにはいろんな豆腐料理がありまして夜も楽しめるのです。

お昼に行きますか、夜にいきますか、と現地の人に聞かれ、豆腐のお店ならランチということで、やってきたのが、光化門の「テハンスンドゥブマッコリサロン」というお店。

テハンスンドゥブに来てみれば、ちょっとイメージが違います!テハンは大韓で、スンドゥブは純豆腐、マッコリはお酒で、サロンは集まる場所くらいの意味でしょう。なるほどそんな感じのお店です。

最近は若い人がお店を始めればこうなっちゃうのかな!?で、何がおススメなの?

ランキングぽちっとお願いします~^^

<光化門界隈>

151115光化門界隈

てくてくやってきたのは光化門の裏通り。

151115光化門界隈2

KB国民銀行の入っているビルの地下に最近人気と言うテハンスンドゥブマッコリサロンというお店があるようです。

151115地下にもぐる!

階段を降ります・・・。

<テハンスンドゥブマッコリサロン>

151115テハンスンドゥブマッコリサロン店頭

え?ここがお豆腐料理のお店なの?!イメージが合わない・・・。^^;

151115テハンスンドゥブマッコリサロン店頭2

でもメニューにスンドゥブなどありますね・・・。

<店内&メニュー>

151115テハンスンドゥブマッコリサロン店内

それでも店内はある意味いい感じ!

151115テハンスンドゥブマッコリサロンメニュー

メニュー。何にしようかな。今回はトンカツメニューにスンドゥブメニューからチョイスします。

<おかず>

151115テハンスンドゥブマッコリサロンおかず

注文メニューが出てくるまでしばしおかずで待ちます。

151115テハンスンドゥブマッコリサロン味噌汁

これはお味噌汁!

<スンドゥブ!>

151115テハンスンドゥブマッコリサロンヘムルスンドゥブ

じゃーん!こちらはヘムルオルクンスンドゥブ(海鮮の辛い豆腐)。7500ウォン。

151115テハンスンドゥブマッコリサロンカキのスンドゥブ

トンヨンジク ソンマルグン クルスンドゥブ(白いカキの入った豆腐)。8000ウォン。シェアして、いろんなお味を楽しみます。

<オンリーという豆腐のトンカツ!>

151115テハンスンドゥブマッコリサロンチーズのトンカツ2

まずはこちらも珍しいチーズトンカツ!8500ウォン。

151115テハンスンドゥブマッコリサロンチーズのトンカツ

チーズが糸を引きます~!

151115テハンスンドゥブマッコリサロン豆腐トンカツ

そして、こちらがこのお店のオンリーという、トゥブトンカツ(豆腐トンカツ)です。サラダ、ライス、たまねぎの酢漬けつき!

151115テハンスンドゥブマッコリサロン豆腐トンカツ2

豆腐の回りを薄いカツで巻きフライしたオリジナルメニュー。ソースと一緒にどうぞ!

<実際は夜のマッコリバーがメインのようです!>

151115テハンスンドゥブマッコリサロン店内3

テハンスンドゥブマッコリサロンは夜になればメニューも増え、マッコリが美味しくいただけるお店のようです。でもランチの豆腐トンカツもなかなか楽しみな体験を与えてくれました。

皆さんも、お昼にちょっと変わったものが食べたいと思ったらこちらのテハンスンドゥブマッコリサロンでオンリートンカツとスンドゥブを召し上がってみてはいかがでしょうか。^^

<MAP>

151115テハンスンドゥブマッコリサロンMAP

「テハンスンドゥブマッコリサロン/대한순두부막걸리살롱」
서울특별시 종로구 새문안로5길13 변호사회관 B1  TEL 02-725-0717
ソウル市鐘路区セムンアン路5ギル13 B1
・地下鉄5号線「光化門」駅 1番・2番出口または、7番出口などから。
・営業時間 11:00~24:00(毎日)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆腐入りのトンカツ!!!
すごい悩んだ末のメニューって気もしますが…お味がいいなら【あり】ですね。
ある意味いい感じのお店。。。ってなんかわかるような~(笑)
あっ!やっと来月びますよ(*≧∀≦*)

| ケロケロ66 | 2015/11/15 21:57 | URL |

ケロケロ66さん

お!いよいよ来月に久々の韓国に行かれるのですね!あれこれ、食べたい、飲みたいものもいっぱいですね。また、かわいい赤ちゃんにも会わなきゃいけないし!たっぷり楽しんでください〜。^^

| seoulmiki | 2015/11/16 07:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2980-e3ef7fd8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>