ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タンプンナムチプ明洞店 明洞で安心して美味しい焼肉が食べられる!そして一人焼肉も ^^

明洞で安心して美味しい焼肉をいただくならタンプンナムチプ! * タンプンナンチッ

この日は、あの三清洞の超人気店「タンプンナムチプタンプンナムチッ )」の明洞店にやってきました。

やっぱりタンプンナムチプです、気軽にお店に入れて楽しめました。

タンプンナムチプ明洞店 は入り口がちょっとわかりにくいですが、ロッテ側から明洞大聖堂に向かう道の左側のお馴染みの楓の木の看板が目印です!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<明洞で焼肉を楽しもう~!>

151116明洞

明洞の焼肉はいろんな意味での恐怖感がある私です・・・。この街の焼肉屋さんは、他のエリアの焼肉屋さんとは違って何故か不安なものがいっぱいです?!

<明洞にはタンプンナムチプがある!>

151116タンプンナムチプ明洞店入り口1

でもそんな私に安心なお店が明洞にもできていました!それが、タンプンナムチプ明洞店です。

151116タンプンナムチプ明洞店入り口2

地下に下ります。タンプンナムチプと言えば、三清洞まで何度も足を運んだ雰囲気のいい美味しい焼肉のお店です。*タンプンナムチプ三清洞本店(リンク)。

151116タンプンナムチプ明洞店1

お店にこれから入ります。

<タンプンナムチプ明洞店 >

151116タンプンナムチプ明洞店店内

店内。壁の飾りに焼酎のビンを並べていますがそれほど下品に感じません。

151116タンプンナムチプ明洞店メニュー

メニューも三清洞のお店と同じですね!

151116タンプンナムチプ明洞店おかず

おかずも同じ。安心、安心。

151116タンプンナムチプ明洞店おかず2

タンプンナムチプはこのネギがなくっちゃね!

<本格炭火で焼肉をいただく!>

151116タンプンナムチプ明洞店炭火

焼肉は炭火だと美味しさが違います。

151116タンプンナムチプ明洞店ハヌドンシム1

これはやっぱり抑えたい韓牛ロースハヌドンシム)~。ちょっと奮発!150gあたり34,900ウォン。

151116タンプンナムチプ明洞店ハヌドンシム2

そういえば、先日、安倍首相も韓国で韓牛をいただいたと言ってましたね。

151116タンプンナムチプ明洞店ウギョプサル

次はおなじみ、ウサムギョプ牛のサムギョプサル)!150gあたり14,900ウォン。

151116タンプンナムチプ明洞店ウギョプサル2

薄く切ったお肉が独特の美味しさ。

151116タンプンナムチプ明洞店チェジュオギョプサル

済州黒豚のオギョプサル(5枚肉)も食べなくっちゃ!150gあたり16,900ウォン。

151116タンプンナムチプ明洞店チェジュオギョプサル2

こんがり、もちもちの食感がたまらない!

151116タンプンナムチプ明洞店ウギョプサル3

やっぱり、韓国に来たならの焼肉が最高です!

<夜の部で一人焼肉発見~!>

151116タンプンナムチプ明洞店店内2

ふと横の席を見ればなんと一人焼肉発見。欧米の方ですね。これはいいものを見かけました。なんか、次に一人でやって来た時のことを考えるとうれしくなってしまいます!

明洞で美味しい焼肉を安心して食べたい方にタンプンナムチプ明洞店をおススメします。^^

<MAP>

151116タンプンナムチプ明洞店MAP

「タンプンナムチプ明洞店/단풍나무집 명동점」
서울특별시 중구 명동길 53 지하1층  TEL 02-771-9700
ソウル市中区明洞ギル53 B1
・地下鉄4号線「明洞」駅8番出口、地下鉄2号線「乙支路入口」5・6番出口などから。
・営業時間:毎日11:30~22:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが食レポ

おいしそ~
やはり食レポはseoulmikiさんにかなわない
これだけ美味しそうに撮れる写真テクニック
地図や情報詳しくて値段も出ているから
安心して訪れることができます!

| 豊年満作 | 2015/11/17 07:04 | URL | >> EDIT

おはようございます!

最近は韓国でも少しだけ1人飯ができるお店ができてきたように感じます。外資系のカフェなんかが進出してきた影響でしょうか。

それでも焼肉となると1人では厳しいですが、ここは大丈夫なようですね~

| ヨンミョン | 2015/11/17 09:52 | URL |

明洞で安心していただける美味しい焼肉、いいですね♪
しかも、一人でも行けちゃう(^w^)
私も、安倍さんみたいにお高い韓牛を
食べたいです(笑)

| iriko | 2015/11/17 13:22 | URL |

豊年満作さん

ソウルに来ればやっぱり、楽しみはグルメ!グルメにはつい、気合が入ってしまいます。明洞店もなかなか雰囲気がよかったです。^^

| seoulmiki | 2015/11/18 07:26 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

1人パッピンスもすっかり慣れました。一方で食堂はまだまだ抵抗感の残る私です。^^

| seoulmiki | 2015/11/18 07:27 | URL | >> EDIT

irikoさん

安倍さんが行ったのは鍾路のキョンボックンでしたよね!情報ありがとうございます。どんなお肉があるのか、いつか行ってみようと思います。^^

| seoulmiki | 2015/11/18 07:29 | URL | >> EDIT

一人焼肉基本、ダメみたいですよ

お久しぶりです。さきほど、ソウルから帰ってきました。
こちらの店、ランチで使用しましたが、ランチでさえ一人で注文できるのがビビンバ、カルビタンと限られており、焼肉やビビンバなどは不可とのこと。夕食も焼肉は基本一人は不可かと思います。
こちらの男性、2人分頼んでOKでたのでは?

| akikochris | 2015/11/23 16:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/23 16:21 | |

管理人のみ閲覧できますさん

了解です~~。^^

| seoulmiki | 2015/11/23 18:03 | URL | >> EDIT

akikochrisさん

お昼はメニュー限定ですがOKなんですね!すばらしい情報ありがとうございます!
夜の焼肉なら2人分ガッツリいけちゃいますので今度機会があれば人柱をやってみようかな、ちょっと楽しみです。それにしても面倒な国です・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/11/23 18:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2982-e86f9725

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>