ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソデムンコプチャン 明洞・忠武路エリアにこんなにイケてる伝統40年のホルモン焼きのお店がありました!

この夜のお食事は、ブルーリボンのリボン獲得の伝統40年のホルモン焼きのお店 「ソデムンコプチャン西大門コプチャン)」。

ソデムンコプチャン(西大門コプチャン)の場所は、明洞からも徒歩圏内、地下鉄4号線、3号線「忠武路(チュンムロ)」駅、8番出口出てすぐのイニョンシジャンの入り口にあります。

イニョンシジャン(仁峴市場)は明洞の近くなのにこんなにディープなのかと思うくらいいい雰囲気。そのイニョンシジャンのお店の前に来てみれば、想像を裏切らない店構え!

ホルモンつついての韓国焼酎やビールがとても合います。親切で丁寧なおばちゃんもいい感じのお店、ソデムンコプチャンの美味しいひと時でした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<忠武路駅からすぐ!>

151118仁峴市場

忠武路駅8番出口を出てすぐの場所にあるのがイニョンシジャン!いい感じのディープなお店が並んでいます。明洞からしばらくの場所にこんな素敵な場所があったとは・・・。何度も忠武路に来ていましたが気が付きませんでした。

<ソデムンコプチャン(西大門コプチャン)/忠武路>

151118ソデムンコプチャン1

道の奥に入ればすぐに目に飛び込んで来るのが伝統40年のホルモン焼きのお店、ソデムンコプチャンの看板!なかなか

151118ソデムンコプチャン店内

店内の雰囲気もいいですね!

151118ソデムンコプチャンメニュー

メニュー板。ソ・ヤン・モドゥンコプチャン1人分 200g、17000ウォンが、よさそう!ヨギヨー、モドゥン3インブンジュセヨ〜!^^

151118ソデムンコプチャン鉄板

鉄板が期待させてくれます!

<モドゥンコプチャン>

151118ソデムンコプチャンモドゥン2

モドゥンは小腸や大腸を中心にホルモンのいろんな部位が出されるバラエティーに富んだメニューです。

151118ソデムンコプチャンおかず1

おかずもいっぱい!生レバーも出て、レバー好きにはたまらないかも!

151118ソデムンコプチャンソース

ごま油とお塩、特製ソースなどでホルモン焼き(コプチャン)をいただきます。

151118ソデムンコプチャンムルキムチ

氷の入ったムルキムチは少々脂っこいコプチャンに合いそうです。^^

<焼けるのを待つのも楽しい!>

151118ソデムンコプチャン焼き中1

お店の人が焼け具合を見ながらコプチャンを細かく切ってくれます。

151118ソデムンコプチャン焼き中2

まずはこちらから食べてOK!

151118ソデムンコプチャン焼き中3

そして、メインの小腸と大腸部分をこんなに綺麗に並べて焼いてくれます!

151118ソデムンコプチャン焼き中4

そして〜、アルコールをかけてファイヤー!これまた楽しいイベント!?^^

<それではいただきます!>

151118ソデムンコプチャン焼き中5

イイね、イイね!

151118ソデムンコプチャンいただきます

チャンギルムで食べて美味しい!

151118ソデムンコプチャンいただきます2

特製ソースにつけて食べて美味しい!

151118ソデムンコプチャン焼酎

コプチャンはお酒がすすむ、大人の味わい!

<仕上げはポックンバプ!>

151118ソデムンコプチャンポックンバプ2

たっぷりコプチャンとお酒をいただいたら、仕上げはポックンバプ!このおばちゃんが親切で丁寧なのが好感です。日本人にも優しく対応していただけました。

ポックンバプ1インブン、混ぜてくれています。

151118ソデムンコプチャンポックンバプ

焼き上がり!やっぱり、このしあげがなくっちゃね!

<なかなかよかった!>

151118ソデムンコプチャン店内2

忠武路のソデムンコプチャン、記憶に残しておこう〜。明洞、忠武路近隣でコプチャン食べたくなったらどうぞ!韓国グルメ、ブルーリボンのリボン獲得のお店です。^^

<MAP>

151118ソデムンコプチャンMAP

「ソデムンコプチャン(西大門コプチャン)/서대문곱창」
서울특별시 중구 충무로2길 35 TEL 02-2266-4345
ソウル市中区忠武路2ギル35
・地下鉄3・4号線「忠武路」駅8番出口などから。
・営業時間:17:00~01:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ペットショップが並ぶあの通りの一本裏にこんなディープな市場があったとは完全にノーマークでした。

しかも明洞のお隣なのにこのディープさは反則ですよね!

しかし、忠武路なのに西大門なんですね…

| ヨンミョン | 2015/11/18 20:58 | URL |

ヨンミョンさん

夕食を明洞の街中で探すのもいいし、こんな近くにあるディープタウンでの食事もいいですよね。とにかくこんないい感じのお店が急激に減ってきているので少しでも長く続いて欲しいものですね。^^

| seoulmiki | 2015/11/19 07:04 | URL | >> EDIT

まさに明々後日行く予定です!

ここ、先月行ったら日曜お休みで断念したんです…
1人でもOKとのことで、月曜日行ってきます!ブルーリボンは知らなかったです!!

| miyoung | 2015/11/20 17:32 | URL |

miyoungさん

コメントありがとうございます!
ソデムンコプチャンはおひとりさまOKなのですね。親切なお店はやっぱり違いますよね~。楽しんできてくださいね~!^^
ソデムンコプチャンは2016年版ブルーリボンサーベイのリボン獲得店です。

| seoulmiki | 2015/11/21 08:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2983-ee6c3ebf

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>