ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JALマニラ行きビジネス機内食は国産牛メニュー!またも客室乗務員さんにアシスタントさせる私・・・。^^;

今回の旅は南の島国の訪問です!子供の頃からの夢は年中暖かい南の島でバナナの木の下で口を空けて食べ物を食べながら、ダラダラしながら暮らすことでしたので、南の島への憧れも人一倍。にもかかわらず、南の島への旅が多くないのが不思議なところ・・・。

自己分析をするのですが、たぶん、自分の夢のような極楽のような生活がそこであるわけもなく、自分の夢を壊したくないという、自己制御がそこにかかっているのかも知れません。

今回の南の島への旅は同行者が組んで現地で知り合いの人が待っておりますので気分もラクラク。指定されたまま航空券を購入しています。

まずは成田空港から南の島、フィリピン・マニラ(ニノイ・アキノ国際空港)へまっしぐらです。しかし、よーく考えたらなんかちょっと違うような移動をしていることに気づいたりしたのですが、同行者の都合でしょうかね?!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<成田空港からフィリピン・マニラ空港に向かいます!>

151121JAL成田空港出発

これから南国フィリピンに向かうと言うことで成田空港JALラウンジで半そでシャツにチェンジしてJAL機に乗り込みます!

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス5

今回のJAL機はボーイング767-300機です。

<767 SKY SUITE Ⅱ>

151121JAL成田空港発JAL

シートはうれしいビジネスクラス!シートのタイプは「SKY SUITE Ⅱ」。767 SKY SUITE Ⅱは主に東南アジア、ホノルル路線に投入されているとのことです。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス1

低反発枕付きだけど、昼間の移動だし、移動時間がおおよそ5時間なのでお役立ち度は微妙なところです。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス2

それでも個人空間が広いのはうれしいです。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス3

足元。足の行き先は制約が少々。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス7

シートにはコンセント、USBもあって助かります。機器の充電には困りません。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス4

ただし、泣き所は窓際のテーブルが邪魔をして窓の外の景色が眺めづらいところ・・・。TT

<離陸後、あっという間に海の上の航路>

151121JAL日本上空

行き先がフィリピンということもあって、成田空港を離陸したJAL機はあっという間に海の上。混み合う日本列島上空を避けて行ける航路なのでしょうかね。

<フライアテンダントさんにアシスタントさせる私・・・>

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス6

機会食メニューの写真を撮っていると・・・。客室乗務員さんがやってきて、「お持ちしましょうか?^^」とのこと。ありがとうございます、お願いします~、と感謝の気持ちでいっぱいです。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食ワイン

お飲み物はということで、こちらも赤ワインをお願いしましたが、ああっ、またまたどうもすみません~~。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食ワイン2

私が行く先、よく自主的に他の方からアシスタントをしていただくことがありまして、本当に恐縮しています・・・。今回も本当にありがとうございました。^^;

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食ワイン3

今回選んだのは、フィリピンからもそこそこ近いということで、オーストラリア赤ワイン「フォックス・クリーク“レッド・バロン”シラーズ2013」をお願いしてみました。 (Fox Creek"Red Baron"Shiraz 2013)

<JAL成田発マニラ行きビジネス機内食「洋食」>

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食1

この日の機内食は洋食をチョイスです。(ちなみに和食は九州地方の郷土料理を盛り込んだ松花堂メニューでした。)

さらに洋食は、メインディッシュが国産牛のハンバーグステーキか、姫鯛と海老のソテーがチョイスできましたので、国産牛のハンバーグステーキをお願いしました。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食5

前菜は、帆立のボイルに蟹爪山葵ソースなど。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食3

パン。こちらもただのパンメニューではなくてこだわりのようです。メニューによれば胡麻風味のダークハードロールと米粉バンズと北海道産手作りバターとありました。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食4

フレッシュサラダは花びら入り。さすが南国行き機内食~!

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食2

国産牛のハンバーグステーキをいただきます~。すっぱさがアクセントのトマトコンソメスープと一緒に。

151121JAL成田空港発JALビジネスクラス機内食ハーゲンダッツ

南国行きのデザートはやっぱりハーゲンダッツじゃなくっちゃね!^^

<そろそろフィリピン上空>

151121JALフィリピン上空2

PC作業に映画など観ながら過ごします。

151121JALSKYMAP.jpg

ときどき、現在位置の確認です。

151121JALフィリピン上空

出発して4時間30分ほど経ちました。ここはフィリピン最大の島、ルソン島の上空ではないかと思われます。気がつけばこの辺りを何回か旋回しているようです。

151121JALマニラ着

やがて、JAL機はマニラ上空にを飛行。窓の外に見える景色は、驚きの大都会の風景~~!じきにマニラ「ニノイ・アキノ国際空港」に到着です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 09:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度はマニラ!?

今度はマニラですか!?
うらやましい~
しかもビジネスクラスとは・・・
このごろは会社の経費でも出してくれません
いつかはビジネスクラスで旅したいです(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/22 09:22 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

ビジネスクラスも乗換えなど条件付でお得なチケットが時々散見されますのでちょっとムリをすればチャンスがありますよ~~。とはいうものの、それよりも激安エコノミーだとさらに回数がたくさん乗れたりしますよね・・・。悩ましい限りですね。

| seoulmiki | 2015/11/22 16:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2988-5e8237cd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>