ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

LAGUNA GARDEN CAFE これが本場のフィリピン料理なのね♪ ベストオブセブに輝くレストラン!

私がグルメ(?)と聞いてか聞かないでかは不明ですが、これからフィリピン料理の美味しいお店として有名なセブの超人気店、LAGUNA GARDEN CAFEラグーナガーデンカフェ)に行くことになりました。

日本は世界中の美味しい食べものが手軽にいただける国だと思いますが、実際のところ、私もまだ、いただいたことがなくて、これから行くレストランでのフィリピン料理がとても楽しみです。

フィリピン料理は東南アジア料理と考えれば辛い料理が多そうでもありますが、今までフィリピン料理に関してはそのような話は聞いたこともありませんし、中国の影響を受けやすい場所にもあると思えば、その昔はイスラムの流入から始まって、大航海時代にはスペインに支配され、その後、アメリカの植民地になるなど、歴史上の大きな変化も多く、いったいどこの影響を受けたどういう味付けなのかもまったく想像のつかないような感じです。

案ずるより生むが易し、セブを代表するフィリピン料理のお店「LAGUNA GARDEN CAFE」に行って食せば、どんなものかわかると言うものです。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<LAGUNA GARDEN CAFE/ Ayala Center Cebu Mall 1階>

151124LAGUNA GARDEN CAFE 1

とても人気のお店と言うことで予約してやってきたのはセブのアヤラセンターというショッピングセンターの1階にある、LAGUNA GARDEN CAFE (ラグーナガーデンカフェ)。

151124ベストオブセブ

現地に詳しい人ならかなり有名なお店のようです。ベスト・オブ・セブの名を欲しいがままにしているという、人気のレストタンだそうです。そういうお店は私も大好きです。

フィリピンによく行く、日本人に聞いたことがあるのですが、特別にコレっていうのはないそうですが、日本人がNGっていうものもあまりないそうです。

151124LAGUNA GARDEN CAFE 2

店内はカフェという名がつくように清潔感のある店作りです。雰囲気もなかなかいいですね。

151124LAGUNA GARDEN CAFE 3

LAGUNA GARDEN CAFE (ラグーナガーデンカフェ)の前進は1979年に小さなレストランとして始まったそうですが、その後、1991年に事業転換、拡大し、その家庭的な味は評判となって長蛇の列がつくほどになったそうです。そして1994年にアラヤセンター内にスタートしたしたカフェラグナは、健康で美味しいフィリピン料理のランドマークとなっているそうです。

<次から次へとフィリピン料理>

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理1

いきなり上品な海鮮と豚肉のお料理。速攻で料理名を確認します。いかんせん、注文するのがフィリピンの方なので、名前がよくわからないものが多いです。依頼すれば一品一品写真が載ったメニューもあるそうですので、次回行く機会がありましたら名前の抜けているものは調査したいと思います。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理2

あ!これって豚を揚げた料理「クリスピーパタ 」じゃないの?!サクサクしたお味。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピンビール

ビールはフィリピンの定番サンミゲル!

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理3

アドボンカンコンは空芯菜とニンニクの炒め物と思われます。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理5

同行者が、フィリピン料理といえば、シシグ (sisig)だね、と言っていましたので、これはかなり有名な料理みたい。豚肉のほほ肉を細かく切ってじゅうじゅうの鉄板で焼いて出てきました。ビールに合うお味。

151124ガーリックライス

ガーリックライスでおかずと一緒に食事をします。フィリピンもお米の国なんですね!

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理6

これは蟹&海老入りのココナッツミルクのスープ(に違いない・・・、と思う)。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理7

マンゴーと青菜の炒め物だったかな。日本人があまり知らないフィリピンツウなモノが多く注文され、ついていけない状態ですが、それなりに美味しい。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理8

川魚のココナッツミルクがけかな。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理9

これは、キニラオといって、切り身の魚の酢の物。お口をすっきりさせようと注文したものと推測。

<デザートはコレでした!>

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理10

プト・ボンボンという、紫山芋で着色したもち米を蒸したお菓子。甘いシュガーのようなものをまぶしていただく、お店の看板デザートのひとつ。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理11

フィリピン版ホットケーキ、ビビンカ。紅茶と一緒にいただこうと思います。

151124LAGUNA GARDEN CAFE フィリピン料理紅茶

気がつけば、アイス、フルーツ、ナタデココなどが入ったハロハロ(ピンスのようなデザート)はお預けでした・・・。次回は必ずいただかねばと思います。^^

それにしても、いきなりディープでマニアックなフィリピン料理の数々でしたが、我々のために厳選してくれたメニューであったかとも思います。日本人の私からしてもコレはNGって言うのはありませんでしたし、辛いとかそんなこともありませんでした。初フィリピン料理の感想としてはビールがススむメニューって感じです。初心者ゆえ、なかなか料理名もわからずでしたが、写真指差しも可能なレストランのようですし、日本からの訪問者にも人気のお店のようです。美味しいフィリピン料理をセブでいただくなら、ここラグーナガーデンカフェは知っておいて損はなさそうです。

*只今、新しい旅の楽しい記事の集中アップ中です(11月21日~)。よろしければ前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。^^

<MAP>

151124LAGUNA GARDEN CAFE MAP

「ラグーナ・ガーデン・カフェ/ LAGUNA GARDEN CAFE」
Ayala Center Cebu, The Terraces, Archbishop Reyes Ave Cebu Business Park, Luz, Cebu City
TEL 032-233-8600
・Ayala Center Cebu Mall 1階
・営業時間 10時00分~23時00分

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 18:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールが進むっていいですね

フィリピン料理って食べたことないかも
写真見てもチンプンカンプン
でもビールが進むっていいですね
食べてみたいです♪

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:31 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

塩味のものが多いのでビールが美味しく感じました。ただ、食べ過ぎかなって気もしました。
とはいうものの、現地で世界の料理を味わえるというのも貴重な経験です。^^

| seoulmiki | 2015/11/24 06:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/2993-0b49e4f1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>