ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

セブ空港出発 ここまでやっちゃう、搭乗ゲート前待合室ベンチまで驚きの区分けと不穏な雲行き・・・。TT

これから、セブ空港(マクタン・セブ国際空港)を出発して、次の目的地に向かって移動です。

搭乗GATE前待合室にやって来たのですが、なんだか、ややこしい・・・・。どこに座っていいのか迷ってしまいます。なんと、待合室の座席が厳密に区分けされているのです。おそらく機内に誘導するときに便利との観点からでしょうか・・・。

でも、そもそも、これぞ日本人なら対応できそうですが、諸外国の人たち、南国のゆるゆるな人たちの挙動を考えれば皆さん適当にやっている気がする・・・。

しかし、こんなものは取るに足らないことが、この後に判明・・・。TT  *本日2本目の記事です。前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<相変わらず、固まっている空港職員たち>

151127搭乗口

イミグレーションの裏で、気になるのは相変わらず固まって世間話をしていると推測の職員たち。ここはお国柄なんでしょうね。

<空港売店>

151127セブ空港2

ラウンジでクソ不味い寿司を食って自爆した後は、搭乗GATEに向かう途中の空港であれこれお土産を物色。

151127セブ空港

やっぱり小物は観光地の売店が同じものでも空港より全然安いって感じです。

<待ち合い席が何やら区分けされている!>

151127搭乗口1

席に座って待とうと思うのですがなんかいきなり入口から区分けがされています。ここをすぐに右に折れれば・・・。

151127搭乗口4

ビジネス席の人たちのベンチ。

151127搭乗口2

そして直進すればエコノミー席の人たちの場所。座席列の番号が席の横に書かれている・・・。

151127搭乗口3

また通路を挟んで、座席位置でも分けてあったりする・・・。しかし、職員が誘導しているわけでもなく、適当に皆さん座っている様子・・・。^^;

<出発が30分以上遅延するという!>

1511273A搭乗ゲート

定刻になりましたが、一向にGATEが開きません。キャセイパシフィックの職員のアナウンスで、機材の到着遅れで出発が30分以上、遅れるそうです・・・。

うそでしょ?!

151127キャセイ

航空便の本数が少ない地方空港でのこの大胆な遅れが意味するもの、それは乗り継ぎ予定客に向かっての死の宣告に近い・・・。

まずいじゃん~~~!TT

キャセイパシフィックだからの安心が裏目に出てしまったか~?!これから大きな試練が待ち受けそうな予感です。いったいどうなる旅の後半戦~~。

前半戦の「南国リゾートの島編」はこれにて終了です。続きの新シリーズは次の韓国編の終了後にお届けしたいと思います。ご期待くださいね!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベンチ

ベンチの使い方いいですね
これなら後方の人たちを早く
誘導できます。
守られていないのは別問題ですけど(笑)
30分ぐらいならなんとか大丈夫でしょう(^^;
自分はトランジットで2時間みていますが
1時間遅れたときは焦りました(笑)

| 豊年満作 | 2015/11/28 09:10 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

最近はどこの空港も込み合うので2時間くらいがいいかもしれませんね。
この席順もしっかり運用なら相当お役立ちなアイディアです。^^

| seoulmiki | 2015/11/28 20:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3001-9b0fd1a2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>