ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

キャセイパシフィック ランチメニュー設定も!セブ→香港線のビジネスクラス機内食

今朝の東京地方の雪はすごすぎですね。最寄りの駅まで雪をかき分けて滑りながら来たものの、JRも私鉄も動かなくて駅のホームに人が入りきれない状況です・・・。通勤時間帯にため息の皆さん、痛勤に耐えましょうね・・・。

そんな雪の朝とうって変わってこちらは南国の島の話題です。

飛行機の移動は動きもしないのにただ食べまくるだけ・・・。この日はフィリピンのマクタン・セブ国際空港からキャセイパシフィックを利用でまず香港国際空港に向かいます。実は目的地は香港ではなくて経由なだけだったりします・・・。

今回は忙しくてチケットを旅行社に任せていたら、なんかすごいコースになっているような気もします。まあ、旅行社はプロ!これがお安くていいのかもね。

それにしても30分遅れの出発がひっかかります。いくら時刻管理の厳しいキャセイパシフィックでもすでに遅れてきたし、行き先は混雑のすごい香港国際空港だし・・・。気持ちは焦りますが、かといってどうしようにもなりませんので、ここはいつものように機内食レポートですかね~。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<マクタン・セブ国際空港/フィリピン>

151127キャセイ

30分以上遅れて、これからキャセイパシフィック機でマクタン・セブ国際空港から香港国際空港に向かいます。 

160118移動MAP

今回のルートはこんな感じ。日本と関係ないときは位置関係がわかりにくくなったりしますよね。

151127キャセイ出発

機体は搭乗デッキを分離して滑走路に向かいます。

151127キャセイ出発2

セブ空港には軍のヘリコプターが置いてあったりします・・・。

<離陸!リゾートアイランドから飛び立ちます>

151127キャセイ出発3

キャセイパシフィック機はマクタン・セブ国際空港から香港国際空港に向けて飛び立ちました。さようなら~、フィリピン~。もう来ないかもしれないのでしっかり景色を目に焼き付けます。(そのつもりだったのですが・・・。)

151127キャセイ出発4

フィリピンの海と空が本当にきれいですね。これから香港まで約3時間のフライトです。少しでも遅れを挽回してね~。

<キャセイパシフィック・セブ→香港線のビジネスクラス機内食>

151127キャセイ メニュー

飛行してしばらくして機内食のお時間。メニューを見て事前に食べたいものをリクエストします。メニューは英文と漢字で表記されています。こんなときに本当にありがたいと思うのが日本の英語の義務教育・・・。^^;

151127キャセイ機内食1

まずはお飲み物から・・・。

151127キャセイ機内食2

ワインは「Chateau Cantelaudette Cuvee Prestige Graves de Vayres 2011」というワインの賞を受賞したというフランスの赤ワインをリクエストしました。

毎度毎度、客室乗務員さんたちのご協力、感謝申し上げます・・・。^^;

151127キャセイ機内食3

オークの樽からのバニラっぽい香りが味を引き立てるというキャセイパシフィック厳選のワイン。おかわりまでいただきました。

<ビジネスランチメニュー>

151127キャセイ機内食4

お昼の便はランチメニューというのが出されるようです。へ~、時間帯でメニューを使い分けているんだ~、って感じです。考えてみれば、大体乗るのは朝の便か夕方・夜間便が多いので考えても見なかったです。それにしてもキャセイパシフィックの機内食って本当にこぎれい。

ランチメニューはまずは、パンと鶏肉が登場です。

151127キャセイ機内食5

次に現れたのは・・・?!

151127キャセイ機内食6

白身魚のフライを使った料理に、穀物はジャガイモ。味もまさに見たまま、そんなに悪くないです。^^

151127キャセイ機内食7

食事の後は~?!もちろんキャセイといえばのお約束ハーゲンダッツ!(やっぱり定番だ~。)

151127キャセイ機内食8

日系で出るハーゲンダッツに比べ、カップが深いたっぷりタイプのがうれしいです。ハーゲンダッツでの仕上げのデザートタイムをコーヒーと一緒にいただきます。

<もうそろそろ香港国際空港に到着です!>

151127キャセイ香港到着1

食事を済ませて、いつものようにパソコン作業をやっていれば、そろそろ香港国際空港に到着のようです。

151127キャセイ香港到着2

香港空港上空から見る香港・中国深センあたり。

151127キャセイ香港到着4

やっぱり、南国のリゾートアイランドに比べると海の色が違いすぎますね・・・。

<ちょうど3時間くらいで香港国際空港に到着です!>

151127キャセイ香港到着3

香港国際空港に到着です。これから駐機場に向かいます。窓の外にはガルーダインドネシア航空が見えたりします。

さ、乗り換え時間は・・、と腕時計と行程表を確認します・・・・。(続きます。)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。キャセイは高級路線ですね。

私が30年以上前に乗った頃はまだまだのイメージがあって、それ以来敬遠していたのですが、昨日の記事といい、現在はなかなかの高級志向のようですね。

日本からみれば南国の香港もセブと比べると寒いように感じるから不思議なものです。

| ヨンミョン | 2016/01/18 07:19 | URL |

ヨンミョンさん

キャセイは私も結構いいレベルに感じました。JALと同じワンワールドなのが助かります。^^

| seoulmiki | 2016/01/19 06:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3003-a7a8fa55

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>