ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

あるある!?香港国際空港での乗り継ぎ失敗の結末・・・TT

昨日の関東地方の雪で国際線の遅延も多発していたとの報告を受けています。私なんて、朝から京王線の殺人ラッシュで4時間押したり押されたりつぶされたりげんなりでした・・・。朝6時に家を出て新宿に着いたのは11時前。爆死な1日でした。飛行機で4時間も乗れば結構いろいろいけます。

こんな日が旅の開始日だったらと思うと大泣きですね。運のいいことに私の出発は今日の夜便。運がよかったと思いたいです。今回は乗り継ぎはないものの、深夜移動ゆえ、遅れのなきようにお願いしたいところです。

さて、30分遅れてフィリピン・セブ空港を出発のキャセイパシフィック機は、結局、さらに空港からの離陸遅れと、香港空港への着陸に余計な時間を使ってしまって、1時間程度の遅れになってしまいました。

乗り継ぎには微妙な時間です。ここはいつもの滑り込み〜!運のよさだけでやってきた私の人生(親戚談)、今回はもうまくいくかな。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<香港空港に1時間遅れで到着!>

151128香港空港1

香港国際空港の到着ブリッジに向かいます。ところで、この色っぽいデザインの飛行機は何?!タイのSiam Air(サイアムエアー)のようです。

151128香港空港到着

さ、急ぐぞ〜。ブリッジをダッシュ〜!

<こ、これは!?>

151128香港空港到着1

ブリッジを渡れば、そこには私の名前があります!
「はい、私です〜。」しかし、係員さんからの寂しい一言。「予定の便に乗り継ぎはできません。」「はあ?まだ間に合うと思います。」しかし、こういう時は定時出発を目指すのが掟のキャセイパシフィック。早めに見切ってくれたりします。とにかくNGを繰り返すばかり。とにかく次の便を確保しているので、そちらの便に乗って目的地に向かうようにとのことです。

151128香港空港移動2

次の便は3時間30分後・・・らしい。

151128香港空港移動3

一応、文句のひとつでも言って、トランジットカウンターでラウンジチケットをいただきます。^^;

151128香港空港移動4

ああ、退屈。どうして過ごそうか。エコノミーチケットのときや、ワンワールド上級会員で無ければここで時間をつぶすだけ・・・。幸い、今回はビジネスチケットだし、ワンワールドの上級会員担っているのでやっぱりラウンジにでも入ろうっと・・・。

次の便への乗り換え時間は1時間30分を見ていましたし(短い?)、そもそも、それでキャセイからのチケットも発券できていますので問題の無いところだったのですが・・・。やはり便数の少ないところから便数の少ないところへの移動には2時間以上のたっぷりとした乗り換え時間の欲しいところでした・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。とんだ災難でしたね~

しかも目的の飛行機が離陸前なのでよけい悔しいところです。でも、香港の空港ってかなり時間をつぶせますよね。この際割り切って空港の施設を楽しまれればいかがでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/01/19 10:29 | URL |

ヨンミョンさん

そうか、空港探検も悪くないですよね。気が付きませんでした。この日はラウンジに直行にしました。^^

| seoulmiki | 2016/01/19 20:28 | URL | >> EDIT

変なプライド

今回の旅でANAのシンガポール便で出発してウトウトして目を覚ますと最初に配る水とスナック菓子が配り終わっていました。
喉が渇いたので客室乗務員を呼ぶと冷たいものくださいと頼むと笑顔もなく対応されました。
飛行機を降りる前にモニターには5スターエアラインと盛んに流していましたがイラッとしました。
深夜便だけどもう少しどうにかしてほしいと思いました。
mikiさんのキャセイパシフィックやJALの件は同じ感じでどうにかしてほしいですね。

| koraro | 2016/01/20 02:24 | URL |

koraroさん

私もそんなところが昔のJALとANAの接客態度の入れ替わりに感じます。
ある意味、JALは一度つぶれてしまったことが功を奏して従業員さんの意識改革につながったのではと思います。それも長く続いてますね。
ちなみにこのブログを始める前はほとんどANA利用でした。

| seoulmiki | 2016/01/21 06:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3004-edd137a5

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>