ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

緊急お知らせ!11月29日(日)は羽田国際線ターミナルで韓国屋台・映画・K-POPダンスを楽しもう!

南国の旅特集の最中ではございますが、ここで緊急お知らせです!

来る11月29日(日)に羽田空港国際線ターミナル冷え込む日韓関係の改善と、羽田-金浦の路線の活性化を目的に、 「日韓の食と文化の交流」 イベントが開催されます!

いろんなプログラムもあるし、映画も無料なようなので私も行っちゃおうかと思っています。

皆さんも機会があれば是非どうぞ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<「日韓の食と文化の交流」イベント>

151125羽田空港イベント1

日本と大韓民国との間で日韓基本条約を締結し、今年で国交正常化50周年を向かえる年ですが、現在、歴史問題・領土問題・MERSの流行等による影響で、官・民共に日韓関係が冷え込んでいる状況です。

今年で11年目となる羽田空港を運営する日本空港ビルデング株式会社(JAT)と金浦空港を運営する韓国空港公社(KAC)のパートナーシップ事業として、この状況を好転させる一助として、「日韓の食と文化の交流」イベントが開催されます。イベントを通じて、お互いの「食」・「文化」そして「人」の交流を促進させることで、日韓関係の改善、ひいては羽田-金浦の路線の活性化に繫がることを目的として開催です。

・日時: 2015年11月29日(日)10:00~18:00
・場所: 羽田国際線ターミナル4階 TIAT SKY HALL
・イベント内容 日韓合同制作の映画上映「ザ・テノール」(無料)、K-POPダンスパフォーマンス(無料)、韓国屋台コーナーも出店するそうです!また、イベント来場者へ「フェイスパック」がプレゼントされるとのこと。

<日韓共同制作映画「ザ・テノール」>

151125羽田空港イベント2

「ザ・テノール 真実の物語」 上映時間 1回目 10:30~12:30 、2回目 14:30~16:30

日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化!「100年に1人の声を持つテノール」(イギリス・タイム紙)として、ヨーロッパのクラッシク界でその名を轟かせたオペラ歌手、べー・チェチョル。しかしそんな彼に思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は、取り留めたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運営に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す…。(*上映時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

<MCはユン・ヘヨンさん>

151125羽田空港イベント3

埼玉出身で、フリーアーティストとして、イベントやラジオなどで活躍中のユン・ヘヨンさんがMCを勤めるそうです。

<K-POPダンスパフォーマンスを楽しもう!>

151125羽田空港イベント4

映画の後に楽しめるのは、K-POPパフォーマンス!2組のユニットの迫力あるダンスが楽しめそうです! 1回目 13:00~13:45 、2回目 17:00~17:45 (*時間は主催者都合により変更となる場合があります。)

「GARA7(ガラセブン)」
韓国のダンスボーカルグループ『GOT7』のカバーダンスを披露しているユニット。メンバーは全員男子、グループ平均年齢は、20歳。GOT7同様アクロバットを織り交ぜたパフォーマンスや力強いダンスは必見。
「fixx」
2014に結成AOAを主にkpop cover dance team。 日本最大級cover dance fes出場 cover dance festival日本本選出場 。KCON2015japan cover dance出演、mnet TV japan カバダン出演。

<韓国屋台コーナー>

151125羽田空港イベント5

こちらもお楽しみ韓国屋台コーナー! メニューはプルコギごはん(700円)、ダッカルビごはん(700円)、牛カルビ串(600円)、チャジャン麺(800円)、チヂミ(500円)、トッポッキ(500円)が提供されます!

<こちらで開催です!>

151125羽田空港イベント6

場所は出発ロビーの上階4Fの江戸小路の奥です!週末は羽田空港国際線ターミナルで楽しみましょう~!以上、日本空港ビルデングさんからのお知らせでした。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日韓友好 | 10:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。セブ島シリーズに突然割って入る韓国ネタですね~

そうなんです、今年は日韓国交正常化50年なんですよね。それなのにこの両国の関係、韓国フリークとしては悲しいところです。

少し前までは民間ではそれほどではないのに政治的に関係が悪いと思っていたのですが、民間や個人レベルでも嫌韓を叫ぶ人たちが増えてきたように感じます。

| ヨンミョン | 2015/11/25 06:39 | URL |

楽しそう・・・だけど・・・

羽田で映画を観る機会なんて、この先も、滅多になさそうなので、
行ってみたいのですが、この日、珍しく私は時間が厳しい・・・
オフ会番長は、早速、オフ会なんてブログに書いていますが^^

| ワッタカッタ! | 2015/11/25 10:36 | URL |

ヨンミョンさん

過去のこと言っていてもお互いに平行線なんだから、これから先をどうするかですね!^^

| seoulmiki | 2015/11/25 20:30 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

そうですよね〜!私も南国リゾートアイランド編の記事更新が忙しいです。^^;

| seoulmiki | 2015/11/25 20:33 | URL | >> EDIT

「日韓の食と文化の交流」

丁度、この日、代々木公園で「フィエスタ デ エスパーニャ」と言うスペイン関係のイベントがあり、NHKの「テレビでスペイン語」の講師の方のトークショーが午後あります。羽田のイベントは、午前中に立ち寄ってから、午後に代々木公園へ行く予定です。残念ですが、ミキさんとすれ違いになると思います。

ちなみに、28日の土曜日は、MAC関係のイベントへ出掛けます。

https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=46145

| 田中 利博 | 2015/11/26 05:23 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

ご連絡ありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2015/11/27 04:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3005-dbe04ea2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>