ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルの木曜日は雪も!それにしても週末-5℃っていったい・・・。で、これ買いました!

今日から12月!1年が過ぎるのはあっという間ですね。

今週の日本はこれから少し暖かくなるとの予報もありますが、今週末、木曜日から向かうソウルの天気や気温が気になります・・・。

さっそくソウルの天気を調べてみれば、概ね晴れのようですが、最低気温-5℃!最高は5℃。釜山は0℃~10℃が大まかな天気のようです。また、最新の情報(NHK)では到着の木曜日は雨が雪にになるとか!

こんなときは、チゲがとても美味しそうです!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<週末は寒いソウル!>

151201ソウル天気

この時期、日本と温度差が開いてくるのがソウルの気温。私の経験では真冬で-20℃っていうのもありました。今回の最低気温は-5℃。あ~、寒い。この時期、最高、最低ともおおよそ10℃くらい違うんですよね・・・。

今週の木曜は雨ですが、世界天気予報では、これが雪に変わるというのです!あたらなきゃいいです・・・。ひょっとしたら、私の初雪はソウルで?!

151201釜山天気

釜山は釜山よりそれぞれ5℃くらい高い予報。釜山の方が暖かいと一瞬思うのですが、海風が強くて、結局、ソウル並みに寒く感じたりするんですよね・・・。

<ということで、これを買いました!>

151201ユニクロ

ユニクロのヒットテックフリースモックネックT。これを重ね着で首も暖かくしたいと思います。あと、カイロとマフラー、手袋もスーツケースにぶち込んで行きたいと思います。

12月からの冬のソウルにお出かけの方は天気予報を要チェックで、防寒対策しっかりとですね!^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の四季 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

あれっ、mikiさんも今週末はソウルなのですか!

私も1日違いで週末はソウルです。金曜の夜は新堂洞でトッポギを食べ、その流れで大学路のドゥドゥへ行く予定なのですが、いかがでしょうか?

| ヨンミョン | 2015/12/01 07:02 | URL |

雪!?

いや~情報ありがとうございます
自分もヒートテック買いに行きます(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/01 07:46 | URL | >> EDIT

長靴

雪なら、長靴も用意しないと。
やっぱりダウンコートがいるのかな
冬の旅は、支度が荷物が大変です。

| ワッタカッタ! | 2015/12/01 12:21 | URL |

ヨンミョンさん

え~~、そうなんですか。とても残念です。TT
今回の旅ではソウルは金曜の夕方まででそのあとはずっと地方に行きます。またすれ違いですね・・・。次回の合流を楽しみにしたいと思います!^^

| seoulmiki | 2015/12/02 05:44 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

今朝も木曜にソウルで雪が降る話がNHK世界天気で出ていました。東京との温度差はいずれにせよありますし、外歩きの時間も多そうなのでここは暖かくしたほうが吉ですね。^^

| seoulmiki | 2015/12/02 05:47 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

韓国の冬は耳が千切れそうなので耳のカバーの為に私はマフラーもしっかりで行こうと思います。^^

| seoulmiki | 2015/12/02 05:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3012-1ef68fcf

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>