ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヘバラギチョコボール 韓国人がはまっている、安い!かさばらない!ばら撒き最高の韓国土産!

韓国生活のとき、私の韓国人友だちがときどき南大門市場などで、よく買ってきていたのが小さな粒のお菓子。オレンジや黄色、グリーンなどのカラーの糖衣粒の入った大袋のものです(でも私的にはあまり美味しくは感じません。)

これは何?と思っていたのですが、これが実はひまわりの種のお菓子だったのです。当時は韓国の人はまるでリスのようだと思っていたりしました!?

先日、明洞のハーモニーマートを物色していたときにあちこちに置かれていた韓国ロッテ製菓の「ヘバラギチョコボール」がやたら目に付きました。

こちらはひまわりの種をチョコに包んだ、これまた韓国人たちが結構はまって食べられているひまわり(ヘバラギ)のお菓子です。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<韓国ロッテ製菓 「ヘバラギチョコボール」>

151201ヘバラギ

香ばしくて健康なひまわりの実がまるごと!のキャッチコピーの韓国ロッテ製菓の「ヘバラギチョコボール」です。

151201ヘバラギ2

30G入ってこれがお手軽価格で高くても1000ウォン程度です。韓国の人たちは少しずついただくのが多いのかポリチャックのついた袋に入っています。

151201ヘバラギ3

小さくてパリパリといただける小粒なひまわりの種チョコ。日本の方でもこれが好きな方もたくさんいらっしゃいます。日本国内だと見かけることのあまりないひまわりの種チョコ。いつものお土産の変化球にばら撒くのにもおススメです。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお菓子 | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

これ、20年ほど前によくバラマキ用に買っていました。それほど美味しくはありませんが、不味いというほどでもなくて軽いのでお土産には重宝していました。

最近では訪韓の回数も多くなってきたので「また韓国」と思われるのが嫌でこっそりと訪韓しているので、お土産を買うこと自体がなくなりつつあるので…

| ヨンミョン | 2015/12/02 09:53 | URL |

ヨンミョンさん

まったく不思議なお菓子ですよね。20年も前からありますか。調べると韓国のサイトの口コミではかなりはまっている方がいますので、なるほど、永遠の定番商品のようですね。韓国の方の波長に合うのでしょうか。^^

| seoulmiki | 2015/12/02 21:32 | URL | >> EDIT

私も定番ヘバラギチョコは欠かさないのだけど、
最近、ハニーバターアーモンドなるものが出現、
小袋で、こちらもばらまきには適してますね^^

| ちーこ@ | 2015/12/03 12:49 | URL |

ちーこ@さん

ハニーバターアーモンドははまる味ですよね!私も教えていただいて買ってみました。海苔はやっぱりかさばる印象ですよね・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/12/04 00:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3013-a7a765b2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>