ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ハニーローステッドピーナッツ ハニー味はもともと韓国人は大好き!? 私のお助け隊は大定番の赤いパッケージは大韓航空機内食のトレードマーク

大韓航空の機内食が口に合わない・・・。

でも何かを口に入れておきたい・・・。

そんなときに私のお役立ちは、頼れる赤いコチュジャンチューブに・・・、

赤い袋が大定番のお馴染みハニーローステッドピーナッツ!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<久しぶりの大韓航空 羽田→金浦線!>

151205KAL 1

日韓国交正常化50周年で人々の往来にお役立ちはやっぱり飛行機による移動です。特にJAL、大韓航空の貢献が大きかったものと思います。

そんな節目のイベントに大韓航空を利用できるのも何かのご縁です。

151205KAL 2

変わらぬ、笑顔での機内への搭乗案内 & チケットチェック!ここでチケットチェックをしてもらえないと中に入れないのもお馴染み?!

151205KAL 3

昔は機内に韓国くささを感じたものですが、今はそんなものを感じることもありません・・・。

<大韓航空 羽田→金浦線 12月のエコノミー機内食>

151205KAL 5

離陸後、しばらくして機内食タイム。今回は久しぶりの大韓航空機内食を少しでも美味しく感じたい!ということで、ラウンジでは食事系のものを口に入れていません。(機内食に対しての思い^^;)

151205KAL 4

隣の韓国夫婦の旦那さんがとにかくでかい!なので、シート照明が遮られてしまって食べ物に光が当たらない・・・。体を椅子に引いてくれれば、わずかな光が入るのですが、食事中は95%以上、お隣さんに光が遮断される光源事情の中、私の撮影会がスタートです。

トレーシート、紙ナプキンがすっかりウィンターモードです。

151205KAL 6

お馴染みの胡麻かけご飯ですね!もちろん、保険にコチュジャンチューブをお願いしました。

<断続的には続く、不幸な照明事情・・・>

151205KAL 7

頭が動いて運よく1、2秒光が差す時間にシャッターを入れるのですが、なかなかしんどい。隣の旦那さんが食べ終わりに近づいてもまだ、撮影が十分でなく、食事を口にする機会もありません。カメラのホワイトバランスをいろいろ調整するもののライトが届かないと黄色のかぶりが強くて緑がかった色になってしまって大変でした。

周りを見てみれば大韓航空機の照明配置が頭の真上に近く全体的によくないことがわかります・・・。iPadのアプリで色調整も併用しようと決め、悪条件のまま、サラダを撮影。

バルサミコ入りオリーブオイルがうれしいですが、この揚げ物のようなものがどうも口に合わない・・・。

151205KAL 8

さて、空腹で臨んだメインディッシュのお味は・・・。

鶏肉もまずくはないのですが、これまた口に合わない・・・こんな時は、赤いコチュジャンチューブの登場です。ご飯にコチュジャンをかけいただきます!おかずはごめんなさい、大半お残し・・。

151205KAL 9

そして、最後にゆっくり、大韓航空機内食でといえば別な案件で有名になったピーナッツとビールでお腹を満たそうと思います。!

考えてみれば、この赤い味付けピーナッツ、こちらも歴史が長い!同じものをこれだけ長く提供し続ける大韓航空もすごいです。そして、お味は今をときめく、元祖ハニー味。これが続くということは、このハニー味がもともと韓国人に合うのでしょうね。今、これやめたら、すごい苦情がきそうな感じですね。

日韓国交正常化50周年!その中で大韓航空機内食もいろいろ進化、退化の繰り返しがあったことと思います。しかし、時代の変遷があっても、赤いコチュジャンチューブに赤い袋のハニーローステッドピーナッツは大韓航空 羽田⇔金浦線 機搭時の私のお助け隊に変化はありません?!^^;

我々を乗せた大韓航空機はまもなく、韓国ソウル・金浦国際空港に到着です。続きます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 未分類 | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハニーローステッドピーナッツ

懐かしいですね。以前、大韓航空の羽田 金浦線で頂きました。食べたい時は、自宅近くのまいばすけっとで買います。大韓航空って、アシアナ航空に比べて、プロモーションが多いですね。航空運賃もアシアナよりも、お安いですが、機内食の事を考えると、いつも、アシアナです。^^

| 田中 利博 | 2015/12/05 09:38 | URL | >> EDIT

うわ~~この機内食!

新千歳仁川間の機内食とおんなじです~~~(*^_^*)
なかなか体験できない機内食でしょ?!(笑)
今ではほとんど・・食べません・・・。
ですがやっぱり大韓航空なんですよね・・・。
ほかも飛んでますが・・・・。

隣の方のあたり・・はずれが本当に重要ですね。
私はいつも若い男性で・・細い方か・・
事前に座席指定で空席になります。
でも・・この間は中国の女性の方で・・賑やかでした(>_<)

| 砂時計 | 2015/12/05 13:45 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

久しぶりの大韓航空の機内食でしたが、こちらも定番中の定番メニューのようです・・・。変化球はアシアナの方があるかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2015/12/06 06:09 | URL | >> EDIT

砂時計さん

思い起こせば、足ムレ納豆臭事件を思い出しました。飛行中に隣の女性がブーツを脱いでしまったせいで、私は飛行時間の間、地獄でした・・・。
ご本人は自分の匂いには気がつきにくいものなのでしょうね。^^;

| seoulmiki | 2015/12/06 06:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3018-c88b82f7

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>