ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

景福宮 鐘路店 安倍首相の部屋誕生!安倍首相が自腹ランチしたという、お手軽韓国コース料理がいただけるお店!

2015年11月2日、午前中に朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談を終えた安倍晋三首相がソウル市内の飲食店で昼食を取ったことが11月4日の韓国・ソウル新聞で報道があり、店名やメニューまで詳しく伝えられました。

今回、ランチにやってきたお店は、その安倍首相や日本の別所大使たちが食事をしたという「景福宮 鐘路店キョンボックン チョンノジョム)」。 あの景福宮からこの景福宮への移動です。^^;

そのときのソウル新聞の記事の内容はこんな感じです。日本の安倍晋三首相は2日、大統領府で朴槿恵大統領との日韓首脳会談を終えた後、ソウル鍾路区寛勲洞の韓国料理のお店「景福宮」で別所日本大使などと昼食会を共にしました。首相一行は6万5000ウォンのロース(コッドンシム)9人前と3万ウォン味付けカルビ(ヤンニョムカルビ)5人前を注文、クラウドビール三本とともにお肉を一つ残さずに食べたとのことです。約2時間で食事や雑談を済ませた安倍首相はレストラン従業員に日本語で「おいしかった」、「次に韓国を訪問するときは必ずまた立寄りたい」と言葉をかけたとのことです。景福宮は大使館と地理的に近いことなどから選ばれた、安倍首相は周辺に「ランチなんかで国益を削って出すことはできない。」と言ったともありました。

それではちょっと安倍晋三首相気分で韓国料理のお店「景福宮(キョンボックン)」に入ります!

ランキングぽちっとお願いします~^^

<センターマークホテル/鍾路・鍾閣>

151210センターマークホテル

景福宮からやって来たのは、センターマークホテル!

151210センターマークホテル2

こちらの地下に韓国料理のお店「景福宮(キョンボックン)」があります。

<韓国料理の店「景福宮 鍾路店」>

151210景福宮玄関

これから店内に入ります。

151210景福宮部屋

落ち着いた感じの店内の部屋。

<安倍首相の部屋>

151210景福宮安倍首相の部屋

店内を行けば・・・。

151210景福宮安倍首相の部屋2

なんと、安倍首相の来店後、名物部屋ができた模様〜。^^

151210景福宮安倍首相の部屋3

それまでは普通の個室が特別室「安倍首相の部屋」に格上げだったりします・・・。^^;

<安倍首相の椅子まで誕生〜!>

151210景福宮安倍首相の椅子2

そして上座中央にデンと構えるのは、安倍首相の椅子!それにしても凄まじいノリですね。ここまでやっちゃうことから おここは日本大使館おかかえレストランのひとつと推測です。^^;

151210景福宮安倍首相の椅子

むふふふ。気分は安倍首相〜!^^

<お手軽、カルビチムランチ>

151210景福宮料理2

今回、いただくのはお手軽なランチ定食B(カルビチム)27,000 ウォンです。さすがここは庶民派の我々としては、安倍首相のようには行けませんので、コースセットをお願いします。ちなみにセットメニューはこんな感じです。*15年12月現在。NAVER情報から。価格は変更になることがあります。

韓牛ロースコース83,000ウォン
韓牛ロースコース73,000ウォン
景福宮カルビコース(アメリカ産)56,000 ウォン
景福宮味付けカルビコース(アメリカ産)50,000 ウォン
味付けカルビセット(米国産)37,000 ウォン
カルビセット(米国産)43,000 ウォン
ランチ定食A(カルビ焼き)22,000 ウォン
ランチ定食B(カルビチム)27,000 ウォン
ランチ韓牛定食38,000ウォン

151210景福宮料理1

ムルキムチ(水キムチ)が美味しい〜!

151210景福宮料理3

いろいろ、おかずがあって楽しめます。

151210景福宮料理6

安倍首相も同じようなおかずをいただいたことでしょう〜。

151210景福宮料理7

それにしてもあれこれいただけるのが楽しい韓国料理です。

151210景福宮料理4

これはキムチ!

151210景福宮料理5

チヂミやら、お魚やら、チャプチェ、野菜などたっぷりいただくことができます。

151210景福宮料理8

メインのカルビチム登場〜!柔らかくて美味しかったです。

151210景福宮料理9

そして、最後はご飯とテンジャンチゲ。

151210景福宮料理10

韓国茶で〆ます。ごちそうさまでした。お腹も満腹です。

<景福宮にどうぞ!>

151210景福宮

安倍首相もやって来た、ソウルの韓国料理のお店「景福宮」。関心のある方は是非、訪れてみてくださいね!^^

<MAP>

151210景福宮MAP

「景福宮 / 경복궁(キョンボックン)」
서울특별시 종로구 인사동5길 38 센터마크호텔 B1 TEl 02-722-7713
ソウル市鍾路区仁寺洞5ギル38 センターマークホテルB1
・地下鉄1号線「鍾閣」駅まで3番、3-1番出口などから。
・営業時間 :11:30~22:00 (名節はお休み)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:30 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。あの景福宮に鐘路店があったとは肉が食べられない私としてはノーマークでした。

前回の記事で焼肉の景福宮だとは予想していたのですが、てっきり三一路の近く、白病院の向かいにある景福宮だとばかり思っていました。

安倍首相の話も聞いていましたが、行かれたのはこちらのお店だったのですね。大統領との会談後には食事会も行われず、ここに向かわれたのでしたよね…

| ヨンミョン | 2015/12/10 08:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 13:25 | |

ヨンミョンさん

私も景福宮で食事をしたと聞いていましたが、こちらでした。日本でも景福宮と言う韓国料理店が多いですよね。^^

| seoulmiki | 2015/12/11 07:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3025-c361c09d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>