ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ハッペク 金浦空港でテロリスト疑惑!?私はコレで引っかかって検査室に呼び出されました・・・。

初心の頃に戻ったようなソウル市内の旅を楽しみました。すっかり日も落ちてきて、これから向かうは再び金浦空港。これから金浦空港経由で韓国内移動で次の目的地に向かうのです。

個人で移動のときは荷物に特殊なものがない限り、機内持ち込みをしてしまうのですが、人数がいるときは中には荷物を預けられるケースもありますので、私も預けたりします。

ってなことで、今回は荷物預けすることにしました。

チケットをもらって荷物を預ければ、すぐに呼び出され、部屋に入るようにとのことです・・・。いったい何が問題なの?私の顔を見れば怪しい人に見えないでしょ~~!?TT

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ソウルの日が落ちる・・・>

151211夕暮れ

気がつけばあっという間に夕暮れ時・・・。漢江沿いの道を経由して空港に向かって移動します。

151211金浦空港1

金浦空港国内線ターミナルビルに到着です。たったを乗せていた大型観光バス(青)が我々を落としてさっさと立ち去っていきました・・・。

151211金浦空港KAL

これから国内線のチェックインを行います。

151211金浦空港KAL2

発券と同時に荷物預けを行い、これから搭乗手続きに向かおうとすれば・・・。いきなり、今しがたベルトを流れていった預け荷物の検査をするから部屋に入るようにとの指示・・・。韓国空港公社の旅に参加しながら、韓国空港公社のセキュリティーに引っかかってしまうとは・・・。

151211金浦空港KAL3

チェックインカウンター脇のこのドアの向こうに入れとのことです・・・。

<ハッペク!ハッペク!>

151211カイロ

係員の人がハペック!ハペック!と言いながら私のスーツケースを開けろと言います。あ~、ハペックね、ということでチェックされたのがコレ!あ~面倒くさ。スーツケースに入った1パック10枚入りの使い捨てカイロ(핫팩 /Hot pack/ハッペク/ホットパック)が引っかかっていたのです・・・。

中の鉄粉が火薬(爆発物)と見た目に近いせいだと思われます・・・・。ちゃんと普通のカイロであることを確認して無事釈放でした・・・。

151211金浦空港KAL4

ロシア旅客機の墜落とフランスの同時多発テロ事件を受け、テロ対策で保安検査強化中なんですね・・・。検査呼び出しに遭うのが面倒な人は使い捨てカイロの持ちすぎに注意しましょう~~。^^

<これからどこに向かうの?!>

151211金浦空港KAL5

それにしてもすさまじい人の列!金曜の夜だからでしょうか、いったいどこの空港に向かうのでしょうか。

151211金浦空港KAL6

やってきたときの、道向かいのロッテシティホテルに行くのに大型観光バスがやってきたことを考えれば、我々のこの後の行程もちょっとしたことで驚いてはいけないような気もします・・・。この先もお楽しみに!続きます。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

金浦空港から帰国かと思いきや、韓国国内に飛行機で移動でしょうか?

セキュリテイが緩いのも厳しいのも問題だと思いますが、先週の韓国入国審査で検査官がLINEをしながらパスポートチェックをしていたのに驚き巻いた。

| ヨンミョン | 2015/12/12 09:48 | URL |

ハペック

受託手荷物なら、問題なかったと思いますが、機内持ち込みの場合は、要注意ですね。もし、持参する場合は、事前に見せる様にします。と言うか、今の所、韓国国内線を利用する予定がありません。^^

| 田中 利博 | 2015/12/12 11:16 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

係員さんがLINEをしてましたか。^^;
さらに韓国では圧倒的なメジャーなカカオでないのもさすが、国際空港仁川ってところですね!

| seoulmiki | 2015/12/12 14:42 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

それが受託手荷物なんですよ〜。^^;
諸外国に行く時も気を付けたいものです。
ちなみにたくさん使って帰りは枚数を減らしました。^^

| seoulmiki | 2015/12/12 14:44 | URL | >> EDIT

自分も~

ホッカイロがひっかかるとは
自分も同じ目に遭いました
あ~恥ずかしい(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/13 13:14 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

まさかと思いましたが、カイロは真っ黒い塊として写るのでしょうか。カイロは根性で4枚くらい使って身軽にしました。^^;

| seoulmiki | 2015/12/13 17:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3026-41386874

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>