ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

日本で今、大ブレークという「10分どん兵衛」を食べてみたら、これがすごいお味でした!

昨年2015年11月、俳優のマキタスポーツさんがラジオ番組で話したことがきっかけで、話題が話題を呼び、今や日本を揺るがすほどの大きな話題となっているのが「10分どん兵衛」。

10分どん兵衛と言っても新製品が出たわけでもなく、従来から販売されている「日清のどん兵衛」にお湯をかけて10分後に食べると柔らかいなかにも芯があって、とても美味しいというということです。

私的にはいつも5分より3~4分くらいで食べるくらいの固ゆで好きなのですが、さすがにこれは気になっていました。

おせち料理にも飽きて、ここはやっぱり「10分どん兵衛」を食べようと街に買出しに出れば、おあつらえ向きに、100円ローソンの店頭に山積み状態。いったいどんな感覚なのかとても楽しみです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<どのくらい話題になっているかといえば!>

160105日清のどん兵衛

1月4日のヤフー検索で「どんべ」まで入力すれば、どん兵衛 10分が出てくるありさま!マキタスポーツさんがラジオでどん兵衛を10分待って食べるとこればメチャクチャ美味しいと話したところ日本中で大反響となりました。

*参考: 話題の“10分どん兵衛”(リンク)

<2016年新春に10分どん兵衛をいただく!>

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!

ということで、ず~っと気になっていた10分どん兵衛にチャレンジしようと「日清のきつねどん兵衛」を買ってきました。

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!2

カップのふたの(E)のマークは東日本向けのかつおだしの強い、濃い目のスープが特徴と聞いています。

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!3

ふたを開けてスープの袋を取り出せば、あらま!久しぶりのどん兵衛は、七味も変わっていました。彩り七味も気になるところです。

<もちろん、標準の待ち時間は5分!>

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!1

いまさら言うまでもなく、熱湯を入れての待ち時間は5分です。それを10分待とうというのです。

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!4

それでは熱湯を注ぎ、キッチンタイマーを10分にセットします。

<10分はさすがに気が遠くなります・・・。>

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!6

お湯を入れて5分経過・・・。ここまではなんとか待つことができました・・・。

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!7

7分経過・・・。あと3分・・・。カップヌードルならここからスタート。(でも私は1分半でカップヌードルは食べ始めます。^^;)

10分の経つのをこれだけ長く感じたことはありません!?

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!8

我慢は峠をすぎて、あともう少し・・・。

<ようやく10分経過です!>

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!9

ピピッ、ピピッ!けたたましくアラームの鳴るキッチンタイマー。めちゃくちゃ長かった!

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!10

彩り七味をかければ実にこれがいい香り!

<10分どん兵衛、これははまってしまいます!>

160105日清のどん兵衛10分にチャレンジ!11

見て、見て、麺がツヤツヤして、太さもいい感じ~。見た目にも全然大丈夫な感じ。それではいただきます~!パクッ!

うわー、生のうどんみたい~~。もっちりして今までにない食感・・・。美味しいわ、コレ。病み付きになりそう・・・。日本の皆さんはもちろんのこと、韓国在住の皆さんも是非どうぞ!(韓国で買うとお高いので)失敗したら、ハマってイヤだなとお思いでしょうが、一度試してみる価値は十分あると思います。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウル情報局 研究室 | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

実はコレ、私も気になっていました。チャレンジされたのですね!

確かメーカーの日清がコメントも出していたのではなかったでしょうか。そんなに美味しいのなら私も試してみようかな…

| ヨンミョン | 2016/01/05 06:57 | URL |

お~

こんな裏技があったんですね
自分も試してみようと(^^)

| 豊年満作 | 2016/01/05 07:04 | URL | >> EDIT

どん兵衛

明けましておめでとうございます。
mikiさん、大阪でつくられたのを召し上がったのですね。
どん兵衛は関西と関東で汁の味が違うのですがこれもそうなのでしょうか?

| cda | 2016/01/05 07:26 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます。
10分どん兵衛まだ試したこと無いですが、熱湯を入れて丼に移し替えてレンジで3分程チンしたら生麺みたいになりますよ。
こちらもネットで話題になってましたね。
よかったらお試しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

| MIK | 2016/01/05 11:43 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

昨年からずっと気になっていました。会社のランチをどん兵衛で行ってみようとも思ったのですが、お昼を食べる時間もないくらい忙しかったこともあり、ずっとチャレンジできないままでした。おせちもいいけど、どん兵衛もね!って感じでチャレンジしてみました。でも、どん兵衛で体験すれば、いつものうずうずが出てきます!^^

| seoulmiki | 2016/01/05 19:02 | URL | >> EDIT

豊年満作さん

話のタネに是非一度試し見てくださいね。固めん好きの私もこれはどうかと思っていたのですが、思った以上によかったです。それにしても、こんなことに気がつく人は大したものですよね。^^

| seoulmiki | 2016/01/05 19:12 | URL | >> EDIT

cdaさん

新年明けましておめでとうございます。
調べたら北海道バージョンもあるようですね〜。今度、北海道に行ったら買い込んでみようと思います!
関東版は濃口だそうです。^^
http://www.donbei.jp/s/kodawari/index02.html
本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2016/01/05 19:18 | URL | >> EDIT

MIKさん

新年明けましておめでとうございます。
レンジもヤフー検索補助ワードが出ていますね!こちらも相当な話題炸裂ですね。年末年始、どん兵衛がすごいことになっていてびっくりです。レンジは是非とも試してみますね。^^
本年もよろしくお願いします。

| seoulmiki | 2016/01/05 19:22 | URL | >> EDIT

今日のお昼に『10分どん兵衛』(大阪で買ったので、つゆは(W)になります)を作ってみました。
なかなかお揚げが染みてて、麺もゆるゆるのやわやわになってました(^^)
気に入ったので、また作りたいと思います(^^)

| ブライアン | 2016/01/05 21:10 | URL | >> EDIT

ブライアンさん

インスタントのやわやわはゆるせないっ!と思っていたのですが、これは悪くないですよね~。私もまた10分どん兵衛をいただきたいと思います。^^

| seoulmiki | 2016/01/06 05:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3028-84b46628

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>