ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

チャムスッコル 釜山・西面エリアで焼肉ならココいいかも!超お得なメニューがとても気になる! 

はるばるやってきたのは釜山市内!西面エリア・釜山地下鉄1号線「凡一洞(범일동/ボムイルドン)」駅の2番出口を出てすぐのところにある、「チャムスッコル」!

家族会食専門食堂とありますのでファミリー焼肉店って感じで敷居も低そうなお店です。これからこのお店「チャムスッコル」で骨付きカルビをいただこうと言うのです。

今回はヤンニョムカルビをいただきました。お肉も悪くないですね!

韓国に来れば、焼肉は必須だという方も多いかと思います。釜山で焼肉なら、こちらチャムスッコルも選択肢のひとつに入れてもいいと思います。^^

ランキングぽちっとお願いします~^^

<釜山・凡一洞/西面>

151213釜山・凡一洞

釜山・凡一洞の様子は懐かしいネオンサインが目に飛び込んでくるいかにも韓国らしい街並み!

<チャムスッコル(참숯골왕갈비)>

151213釜山・チャムスッコル

釜山・西面エリアの釜山地下鉄1号線「凡一洞(범일동/ボムイルドン)」駅からすぐの場所にチャムスッコルがありました。駅から近いのでとても便利な位置です。近くに国際ホテルなどもあり、こちらに宿泊の方にも便利ですね!

151213釜山・チャムスッコル別館

今回は本館の真横が入口の別館でいただきます。この大きなお店のビルに別館までできているなんていかに美味しくて地元の人気店なのかがうかがい知れます。

<チャムスッコル店内>

151213釜山・チャムスッコル別館2

別館も広くてお客さんもいっぱい活気がいっぱいです。

151213釜山・チャムスッコル別館3

テーブル席。

<焼肉はやっぱり炭火が美味しい!>

151213釜山・チャムスッコル炭火

さすがチャムスコル(白炭村)という名前のとおり、炭火焼肉は基本ですね。炭にはちゃんとチャムスッも一緒に入れてあります。 *白炭 (韓国の備長炭のような炭。)

151213釜山・チャムスッコルおかず

韓国ではお肉と一緒にたくさんの野菜をいただきます。こちらは野菜おかわりはセルフで食べ放題!

151213釜山・チャムスッコルおかず2

最初に出されたおかずで気になったのはコレ!でっかい青唐辛子にお味噌のソースをたっぷりかけてあります。はさみでカットしていただきましたが、辛すぎず(少々、辛い個体もあり)になかなか美味でした。^^

151213釜山・チャムスッコルヤンパ1

スライスたまねぎにオリジナルソースは骨付きカルビ焼肉には欠かせません~!

<骨付きのヤンニョムカルビ(味付きカルビ)>

151213釜山・チャムスッコルカルビ

最近は牛といえばドゥンシム(ロース)専門の私ですが、久しぶりの骨付きカルビということで気合が入ります!カルビをたっぷりいただくということで、1人が2人前いただこうと、このお皿は3人で6人分! ヤンニョムカルビサル1人前150g、21,000ウォン。 *2015年12月現在。価格・量は変更になることがあります。

151213釜山・チャムスッコルカルビ2

お店の人がカットして焼いてくれます。味付けカルビ(ヤンニョムカルビ)って、柔らかくって、食べ応え感がいっぱいですよね!

151213釜山・チャムスッコルカルビ3

どんどん焼けてきました。味付けカルビはあっという間に火が通るので焼きすぎにご注意~。^^

<釜山のお酒がいいですね!>

151213釜山・チャムスッコルお酒

お肉のお供にハイトビール(クリスマスバージョンラベル)に、釜山の焼酎「チョウウンディ」にこれまた釜山のマッコリ「センタク」を少しずついただきます。釜山に来たならやっぱり釜山のお酒はいただきたいところです。

<それではいただきます!>

151213釜山・チャムスッコルカルビ4

焼けたカルビと刻みたまねぎで、いただきま~す!パクッ、モグモグ・・・。う~ん、柔らかくて美味し~い!

151213釜山・チャムスッコルカルビ5

 こんなに美味しいのに、食いきれない~~。日本人は胃が小さい!? (食の細い方は注文して食べられる量を確認しながら追加が推奨です~。底なしの方はこの限りではありません!?^^;)

<仕上げの冷麺もでかい!>

151213釜山・チャムスッコルムルネンミョン1

仕上げは冷麺。それにしてもでかい!

151213釜山・チャムスッコルムルネンミョン2

こちらは先読みで冷麺(ムルネンミョン)1人前を3つに分けていただきました・・・。

151213釜山・チャムスッコルムルネンミョン3

カルビと冷麺を一緒にいただくのがこれまた美味しい食べ方。^^

<空港チームは完食!>

151213釜山・チャムスッコルカルビ完食

かなり残してしまったので悔やまれる食事となった胃が小さいチームでしたが、別テーブルの、羽田空港男&金浦空港女(釜山出身)のチームは3人で6人分をペロッと、ズバッと完食です!さらに辛いビビン冷麺も食べていました・・・。恐るべし空港チーム!

<この超お得メニューが気になっています!>

151213釜山・チャムスッコルこんなメニューも!

我々の入った部屋の壁にあったこのメニュー!なんと1人分が14000ウォンというカルビサル特選セット!カルビサル(120g)にたくさんのおかず、それに冷麺または、ご飯とテンジャンチゲが選べるなんて、メチャクチャお得~!これにお肉が足らなきゃ、一品追加もいいかも。今度、釜山に来たらちょっといただいてみたいメニューです。

<MAP>

151213チャムスッコル(釜山)MAP

「チャムスッコル/참숯골왕갈비」
부산광역시 동구 조방로26번길 5  TEL 051-643-8000
釜山市東区ジョバン路26番ギル5
・釜山地下鉄1号線「凡一洞(범일동/ボムイルドン)」駅の2番出口を出てすぐ。
・営業時間 11::00~22:30 (名節はお休み)

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(釜山・慶尚南道) | 08:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャムスッコル

懐かしい店名ですね。江南駅そばのお店は、いつの間にか、無くなった様ですね。

| 田中 利博 | 2015/12/13 09:08 | URL | >> EDIT

おはようございます~

ソウルから飛行機で釜山に移動ですね。

別館でこの大きさ、かなり繁盛しているお店という印象です。
お値段は庶民的な感じのようですが、店内の様子はけっこう豪華なのではないでしょうか~

| ヨンミョン | 2015/12/13 09:23 | URL |

お疲れさまでした~

相変わらず、mikiさんは、記事すっとばしていますね!!
もう2日目の晩御飯ですか!!
もう一週間です。いろいろお世話になりました^^
ありがとうございました。

| ワッタカッタ! | 2015/12/13 11:45 | URL |

田中 利博さん

江南は私は知りませんでしたが、私はソウル・市庁のチャムスッコルという名前のお店は今もここぞのときに行くお店にしています~。^^

| seoulmiki | 2015/12/13 17:37 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

店内はいわゆるちょっとよいレベルの韓国食堂の雰囲気です。この場所でビル二つは水原カルビのお店のレベルの人気っぷりの印象です。^^

| seoulmiki | 2015/12/13 17:39 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

あれからもう一週間ですね!今思えばなかなか楽しい旅でした。想い出が記事とともによみがえります~。^^

| seoulmiki | 2015/12/13 17:40 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 20:15 | |

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。私もそう思います~。^^

| seoulmiki | 2015/12/13 21:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3029-c7dd7ac1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>