ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

慶州ヒルトンホテル 日韓首脳会議開催、チャールズ皇太子・W杯選手も宿泊の古都を代表するホテル!

ソウルの宿泊から一転、慶州(キョンジュ/慶尚北道)の宿泊に移ります。慶州といえば、新羅の首都・金城(クムソン)として発展、高麗太祖王建が慶州と 改称したという古い街です。

特にいろいろな古い遺跡などもあり、韓国の京都と呼ばれることもあります。韓国観光公社の案内によれば、慶州は街全体が屋根の無い美術館と言われるほど文化財が多くある都市で、特に仏国寺と石窟庵がユネスコの世界文化遺産に登録されたのを始め、2000年には南山、月城など5つの地域が「慶州歴史遺跡地区」として新たに登録され、世界的な文化遺産を一目見ようと世界中からの観光客が毎年500万人が訪れる韓国一の観光地とされています。

今回は飛行機に乗って釜山経由でやってきましたが、釜山中心部より車で1.5時間ほどとそう遠くなく便利な上に、KTXの新線運行開始により、新慶州駅までソウル駅からKTXで2時間、釜山からは30分ほどで到着することができます。

今やアクセスも便利な古都慶州を代表するのが今回の宿泊の「慶州ヒルトンホテル」です。慶州でのひと時を慶州ヒルトンホテルで快適に過ごすことができました!慶州へお越しの際はこちらでの宿泊も是非、検討なさってくださいね。 *ヒルトン慶州ホテル

ランキングぽちっとお願いします~^^

<慶州ヒルトンホテル/慶州市(경주시)>

151213慶州ヒルトンホテル外観

今回の慶州(キョンジュ)での宿泊は、ここ慶州ヒルトンホテルです。慶州では建物の高さ制限があって、ここ慶州ヒルトンホテルも7階程度の高さになっていると聞きました。

<今から20年ほど前に新しい日韓関係に向けての話し合いがここで行われていた!>

151213慶州ヒルトンホテル日韓首脳会議

1993年11月に日韓首脳会議がここであったようです。当時の 細川護熙 (ほそかわ もりひろ) 首相が韓国を訪問し金泳三(キムヨンサム)大統領と会談、植民地支配を謝罪するとともに、新しい未来に向けて日韓関係を構築することで一致したとのことです。そして翌年、金泳三大統領が国賓として日本に訪問。国交正常化50周年記念イベントにはいいホテルかも知れません。それにしても、このときの未来志向の話はどこに行ったのかとも思います・・・。

<慶州ヒルトンホテルフロントロビー>

151213慶州ヒルトンホテルフロント

すごく広いフロントロビーフロア。調べましたら、こちらには英国のチャールズ皇太子や2002年のワールドカップサッカー大会代表デンマークチーム(大邱ワールドカップ競技場などで試合)、ドイツ代表チーム(蔚山文殊サッカー競技場などで試合)もこちらで宿泊したとのことです。その他、著名人たちの宿泊も多いそうです。

151213慶州ヒルトンホテルエレベーターホール

エレベーターホール。

<客室フロア>

151213慶州ヒルトンホテル客室フロア1

エレベーター前。シンプルで落ち着いた感じ。

151213慶州ヒルトンホテル客室フロア2

今回の宿泊は7階のワールドカップフロアと呼ばれるところかなと思ったのですが、3階でした。^^;

151213慶州ヒルトンホテル客室フロア3

それでは部屋に入ります。

<慶州ヒルトンホテル ツインベッドルーム>

151213慶州ヒルトンホテル客室ツインベッドルーム1

今回の部屋はこちらのツインベッドルームです。

151213慶州ヒルトンホテル客室ツインベッドルーム2

リゾートホテルゆえのゆったり感がとてもうれしいところです。

151213慶州ヒルトンホテル客室コントロールパネル

歴史あるホテルですが、最新装備もちゃんとあって、ベッド脇でホテルのライトや空調の集中管理パネルが置いてありました。もちろん、日本語もあり。

151213慶州ヒルトンホテル客室デスク

こちらはデスク。

151213慶州ヒルトンホテル客室コンセント

コンセントの数はそう多くありません。2系統のコンセントが使えますが、ひとつは韓国のコンセントですので、たくさん充電器などを使われる方は韓国用アダプターをひとつくらい持って行った方がいいですね。

151213慶州ヒルトンホテル客室ミニバー

ミニバー&冷蔵庫。水2本サービス。コンビニへは少々歩きますので、ホテルに入る前に買出ししておいた方が絶対にいいです。特に冬は寒いですからね。

151213慶州ヒルトンホテル客室冷蔵庫

冷蔵庫。

151213慶州ヒルトンホテル客室お茶にコーヒー

お茶にコーヒースティックも部屋についています。

<クローゼット&化粧室>

151213慶州ヒルトンホテル客室クローゼット

クローゼットにはアイロン&アイロン台もありますので衣装のしわ伸ばしなどにも便利。

151213慶州ヒルトンホテル客室化粧室1

広い洗面台に、洗浄機能つき便座完備。

151213慶州ヒルトンホテル客室化粧室2

バスルームはうれしいバスタブあり。

151213慶州ヒルトンホテルアメニティ

アメニティは最小限、歯ブラシ、歯磨きチューブは有料ですが、市価レベルなので、気軽に利用できます。(私は歯磨きチューブがなくなってしまったので、こちらで補充しました。1000ウォン。

<夜はバーラウンジでゆっくりと>

151213慶州ヒルトンホテルbar

夜はワッタカッタ!さんや満作さんたちとラウンジ体験をしようということになりました。1階フロント脇のラウンジでくつろぎます。

151213慶州ヒルトンホテルbar2

ビールの試飲セット23000ウォンを注文し、楽しみました(ピーナッツ付)。一人一品注文かと思いきや3人でこの注文ひとつでOKという超ラッキーなバーラウンジタイム!?^^

疲れとアルコールで部屋に帰れば爆睡です・・・。お休みなさい~~。(の予定だったのですが・・・)

<朝食ビュッフェ>

151213慶州ヒルトンホテル客室窓の外の景色

部屋の窓からの景色です。

それにしても、どれだけ寝たでしょうか、なんだかんだと言って、昨夜も今回の旅のブログ記事も書いてUPしましたので、かなり寝不足な感じです・・・。特に私の初代のi Padmini がiOSのバージョンアップですっかり力不足・・・。思うように動かないことが増えて記事UPにもとても時間がかかるようになりました。ハード的には普通に動くのにiOSをバージョンアップしたばかりに、すっかりはまってしまったという予期されたパターンに気分も沈みがち・・・。アップルの買い替え誘導作戦にやられちまいました・・・。

151213慶州ヒルトンホテル朝食

1階のチョウショクビュッフェレストランに向かいます。

151213慶州ヒルトンホテル朝食2

こちらのレストランも広くて落ち着いた感じです。

151213慶州ヒルトンホテル朝食3

豊富なメニューから選べます。7

151213慶州ヒルトンホテル朝食1日目

こちらは1日目の朝食。洋食にてまとめてみました。

151213慶州ヒルトンホテル朝食2日目

こちらは2日目。ちょっとあっさりした韓国風にて。

151213慶州ヒルトンホテル朝食2日目3

シンプルにまとめてみました。

151213慶州ヒルトンホテル朝食2日目2

ご飯も2種類ありましたので、少しずついただくことにしました。海苔もまぶして3色ご飯。

<慶州ヒルトンホテルを基点に古都慶州めぐりに出かけます!>

151213慶州ヒルトンホテル出発

これから、慶州の古都めぐりに出かけます。特に前回来た時にはあまりの多くの人で見ることができなかった石窟庵が楽しみです。それでは出発~~。^^

<MAP>

151213慶州ヒルトンホテルMAP

「慶州ヒルトンホテル/힐튼 경주/Hilton Gyeongju」
경상북도 경주시 보문로 484-7  TEL 054-745-7788
慶尚北道慶州市ボムン路484-7
・慶州高速バスターミナルから10番バスなどで約20分
・チェックイン 14:00~、チェックアウト ~12:00

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(慶州・慶尚北道) | 14:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3030-4a428ec8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>