ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タンソッカチャルボリパン天馬塚店 慶州名物キョンジュパンをいただく!

慶州に来たらの名物はキョンジュパン(慶州パン)!

市内にはいくつものキョンジュパンのお店があるそうです。

これから古墳公園である大陵苑に天馬塚に向かうのですが、その前に立ち寄ったお店、タンソッカチャルボリパン天馬塚店に慶州名物キョンジュパンが売っていました!

話に聞いていたキョンジュパンをいただいて元気回復で史跡めぐりを楽しみたいと思います。

ランキングぽちっとお願いします~^^

<タンソッカチャルボリパン天馬塚店>

151218キョンジュパン

ここでバスを降りて、これから古墳遺跡群の見学です。ちょっとその前にコーヒー休憩となりました。

151218キョンジュパン2

ワッタカタ!さんがキョンジュパンのお店を発見!

151218キョンジュパン3

コーヒーもいいけど、キョンジュパンをいただこうと「タンソッカチャルボリパン天馬塚店」に入ることにしました。

<これが名物「キョンジュパン」>

151218キョンジュパン4

こちらのお店、タンソッカチャルボリパン天馬塚店ではチャルポリパンもおススメのようですが、やっぱりここは慶州初心者ゆえ、まずは基本のキョンジュパンをいただかねばなりませんよね!

151218キョンジュパン5

20個14,000ウォンのところ、半分の10個で販売していただきました!パンの中心が瓦の模様なんでしょうかね!?

151218キョンジュパン6

10個をツアーの皆さんにもおすそ分けです。中には味わいのあんこ入り!無事、慶州名物キョンジュパン制覇です。^^

151218キョンジュパン自家製

しっかり店内手作りのようです。皆さんも慶州に来れば、名店などもありますので、キョンジュパンの看板のお店を見つけたらチェックしてみましょうね!

<MAP>

151219タンソッカチャルボリパン天馬塚店MAP

「タンソッカチャルボリパン天馬塚店/단석가찰보리빵천마총점 」
경상북도 경주시 포석로1092번길70
慶尚北道慶州市ポソク路1092ボンギル70

ランキングぽちっとお願いします~^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(慶州・慶尚北道) | 00:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

うわぁ~、このお店大きくなってるしその2階にはカフェまで!

まさに慶州観光の王道ですね。あとは天馬塚見学でしょうか?

| ヨンミョン | 2015/12/19 07:53 | URL |

キョンジュパン

私は、皇南(ファンナム)パンより、キョンジュパンが好きです。2009年に、慶州に行った時に、本店で皇南(ファンナム)パンを買って食べましたが、個人的には、類似品のキョンジュパンが好きです。^^昔、仁川空港の出国エリア(保税地域)に、ビョクジェカルビのフードコートがあって、そこの売店で買いましたが、今は無いので、8月の訪韓で、同じ出国エリアにある韓国観光公社免税店の食品売り場の売店で買いました。美味しかったです。キョンジュパンは、仁川空港以外だと、ソウル駅のKTX乗り場の売店や釜山駅の売店にあります。来年の訪韓で、また、買いたいですね。

| 田中 利博 | 2015/12/19 10:46 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

そうです!このお店の建物は1年前は平屋だったみたいですね!古い建物の様子が今もNAVER地図で確認することができます。^^

| seoulmiki | 2015/12/20 08:13 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

田中さんは慶州パンがお好きだったのですね!
いくつかの人気のお店もあるようですが、ここでいただけるという、地域の名物を大事にしてほしいですよね。^^

| seoulmiki | 2015/12/20 08:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3037-98a6ee46

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>